スポンサー広告 --.--.-- (--)
プリザーブドフラワー 2016.02.23 (火)
知人の娘さんが この度 結婚なさる事に・・・。

お祝いに時計をと・・・。IMG_2142.jpg


とても綺麗な真紅の薔薇が 手に入ったので・・・。
真っ赤な薔薇をメインに入れてみました。


DSCF2882.jpg
あぁぁぁ どうしてもガラスに写りこんだり ハレーション起こしてしまいますが・・・。
此方は シンプルバージョン。

DSCF2879_convert_20160223112717_convert_20160223112808.jpg

こちらには こっそり幸せの青い小鳥ちゃんを入れてみました。
(サムシングブルーって外国では青い物を一つ入れると幸せになるっていうし・・・)


DSCF2880_convert_20160223112857.jpg

青い小鳥ちゃん アップでございます。
(この小鳥ちゃん 一目惚れしちゃいまして…ほぼほぼ自分の趣味に走ってしまっております)



で・・・。
この小鳥ちゃん

娘ちゃんは「小鳥を入れたら全体の雰囲気が台無し!入れたらおかしい!!」と・・・。

長男は「絶対入れるべき!」で・・・。

意見が真っ二つに・・・。

あぁぁ 幸せの青い鳥 入れるか否か 悩んでおります。
皆様は どちらがお好きですか?

今後の作成の参考にもなりますので・・・。
皆様の ご意見・ご感想 頂けますとありがたいです。

是非 1票投じてください。
どうぞよろしくお願いします。






無料アクセス解析


プリザーブドフラワー 2016.01.30 (土)
昨日 連れて行ってもらって来ました。

以前の職場の同僚 現在 親友のMちゃんに・・・。
沢山のハンドメイドの作家さんが それぞれ作品を置いて販売しているお店を紹介してもらいました。
そのお店の某作家さんのグループに混ぜて(?)もらって プリザを置かせてもらえる事になりました。

勤めた事はあっても 主婦歴の方が長いし・・・。
こんな言い方をしたらミモフタもないけど 資格こそ持っていても そこは・・・。
実力 センス 情報力 販売力  諸々の己の実力が試される場所。

正直 足が震えます。
「あなたの作品にお金を払う価値はない」って宣告されるかもしれません。

根暗なアンちゃん 一人で盛り下がり 想像するだけで 凹むわ 動悸はしてくるわ 全部売れ残ってる商品が私だけのだったら・・・。

おいおい  先に凹んでる場合じゃない!!

まずは 人様に手にとってもらえる。
「みてると幸せになれる気がする。」 そんな作品を作れるように 励まねば・・・。

さぁ いままでみたいに うだうだ ぐらぐら ごろごろしてては 時間だけが流れていきます。
無理して 家族に迷惑かけても いけません。

まずは 「小物からがいいかも?」とのこと・・・。
さぁ 何を作ろう!!


これから コサージュの季節ですし 幼稚園の先生になるという・・・。
隣りの もう一人の娘ちゃんの成人+就職+卒業のお祝いに作ってみました。
(職業柄 あまり派手なのはよくないのではと・・・)

オレンジが好きだというので「サフラン」という オレンジとイエローの中間色に・・・。

後ろのグリーンは ユーカリです。
抗菌 殺菌力も強く 気持ちが落ち着くアロマの香りです。

IMG_2056.jpg

ユーカリは 鼻通りもよくなりますので 花粉症の季節にはお薦めですよ。

あっ!!
花粉症の季節到来かぁ・・・。
小物作りに応用できるかも 

足が震えるけど・・・。
親友Mちゃんに背中 押してもらいました。
夫も子ども達も 「ええが やってみれば」と言ってくれてますし!!

さぁ ぐじぐじ逃げてないで 期待を裏切らないように・・・。
まずは 第一歩 踏み出す勇気を持たないと・・・。

こういうのあるといいなぁ・・・。
と思われる物はありましたら 押し売りはしませんので 是非 ご一報ください!!

Mちゃん 本当にありがとう!! 
私 頑張ってみる!!
プリザーブドフラワー 2015.11.12 (木)
最近のこのご無沙汰っぷり・・・。
毎日 来てくださる方 メール ライン等で 心配コメントくださる皆様 本当にすみません。

ありがとうございます。
なんとか生きております。

生きてると色々 ほんと 色々ありますね。
調子にのってると 足元をすくわれるといいましょうか・・・。
「おいおい そろそろ初心に戻りなさい」って 小さな災難を起こして「襟を正しなさい」って言われてるような・・・。
ご先祖様? 守護霊さま? 神様? 仏様? 大いなる存在? 全部かも?
「あぁ 守っていただけてる」って思えるような日々を送っております。

自分も通ってきた道。
子ども達も 確実に歩んできています。

自分達の解決方法 選択が間違っていたであろう時・・・。
親・恩人・先輩等の知恵や知識 経験を謙虚に素直に受け入れる事が出来るかどうかでその後の人生もかわってくる。

若いと 自分一人で何でもできるって勘違いしてしまいそうになる時も・・・。
決してそんな事はないんだと・・・。
「時々でもいいから 振り返って 守ってくれるすべてに感謝して生きて行っておくれ」と願う母であります。

えへへへ なんの事やらですね。
すみません。


先日 ありがたい事に「これに似たイメージのプリザをドームで」って ご依頼いただけましたので・・・。


IMG_1012.jpg

IMG_1029.jpg



IMG_1864.jpg

IMG_1875.jpg
こんな感じに完成しました。
最近は文明の利器のおかげで 遠方からのご依頼でも 途中経過をご報告しつつ・・・。
花の色 リボンの色 ピンや小花など 写真で確認しながら 完成させていく事が出来るので イメージに近づける事が出来るんですよねぇ。

ありがたい事です!!

昨日 発送しました。
気にいって頂けると 何よりもうれしいです。


なかなか更新 訪問できませんが・・・。
これからもどうぞ よろしくお願いいたします。
プリザーブドフラワー 2015.08.21 (金)
突然ですが・・・。
性格リフォーム心理カウンセラー 心屋仁之助さんってご存知ですか?

某テレビ番組で 「性格リフォーム心理カウンセラー」って言葉に 釘つけになってしまった私。
私は自分で自分の事が相当 嫌いで 生きる事が辛くて しんどくて かなり足掻いてました。


で・・・。
その某番組で知った 仁さんのブログにお邪魔するようになって だんだん「ん?」ってなってきて・・・。
そこで お弟子さんの「みなりん」さんって方のブログにお邪魔するようになって 「いいなぁ素敵な方だなぁ」ってなって・・・。
みなりんさんが 紹介してくださってたあるキャンペーンに目が釘つけに・・・。

そこはpink fairy☆Chihoさんのブログ 
she'sの ワクワクHAPPY断捨離を応援して 「しあわせのお裾分け」もらっちゃおう!キャンペーン

  →  癒しの花 オーストラリアプリザーブドフラワー








まず・・・。
「えっ オーストラリアプリザーブドフラワーってなんだろう? 初耳・・・」と興味深々になり・・・。

ブログやHPを拝見してるうち・・・。
今ままで 自分が親しんできた プリザーブドとかなり違う物だよね?と・・・。

うわぁぁぁぁ 本物みてみたい! 触ってみたい! 香りをかいでみたい!!と強く願うように・・・。

でもでも ほぼ初めましての方に お願いしていいものなのか・・・。
葛藤激しく・・・。

でもでも ここで諦めるのも 凄く切ない・・・。

勇気を出して 読者登録を お願いしましたら・・・。
ありがたくも 幸せな事に pink fairy☆Chihoさんの方から お声かけしてくださいました。

まじっすか?!
きゃぁ~ きゃぁ~ 幸せすぎます!!

で・・・。
図々しくもキャンペーンに応募させていただきまして 快諾していただき・・・。
昨日 我が家に・・・。

 2574774.jpg 

ひゃぁ~ 素敵!ステキ!すてき!!
可愛い子犬のブーケまでも!
これは このまま置いておくと ドライフラワーになるそうなんです。

そこも 私が親しんできたプリザーブドとは 違うなぁ・・・。

ユーカリの香りかな?
少しスパイシー? すっきりした香りがします。

 2574772.jpg

お花の部分 ア――――ップ
(すみません お花の名前 ユーカリ以外は皆目? 後日 ご紹介していただけるそうなので その日を楽しみに・・・)

2574785.jpg 

オーストラリアの大地の恵みのお花たち。
手前の○に十文字のお花? 種? って ボタンに見えませんか?
白いお花も オーガニックコットンで作ったフリルみたいだぁ~

全てがナチュラル

黄色いお花も モフモフしてて 秋にぴったり 気持ちまで 暖かくなりそうでしょ~
みる角度によって まるで別人のような表情・・・。

大地の優しさに 癒されて 無駄に入れてた肩の力がすぅーって抜けるような・・・。
でも決して野暮でなく・・・。

写真でみるのと 実物を手にして その感触 香りを実体験するのとでは 違いますねぇ~
あぁぁぁぁぁ 私も作ってみたい!!

合作してみたら どんな感じになるのかな?
最近 気になるシャビー感も 満載になりそうですよね。

隅々にまで 細やかな心使いを感じる作品。
ラッピングも いいなぁ・・・。

箱を開ける時から ふむふむ なるほど!
メモメモ めもめも 写真も撮らせていただいてと・・・。 

全てが勉強になります!!


「しあわせのお裾分け」 キャンペーン 応募させていただいて本当によかったぁ~。
うきゃぁ~ もう すっごくしあわせです。

お花に心を込めると その想いって人を幸せに 笑顔に出来るんですよねぇ。

改めて 実感します。
素敵なお仕事なんだぁ~。


勉強したい!!


我が家の玄関に飾らせていただきました。
和洋折衷の我が家 不思議な位 しっくりきてます。

自然の大地の恵み。
お客様 福の神様をお迎え出来る空間に・・・。

pink fairy☆Chihoさん 本当にありがとうございました。
大切にします!!



これからも是非!
どうぞ よろしくお願いいたします!!




プリザーブドフラワー 2015.08.19 (水)
暑い毎日が続いております。
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

今年は 戦後70年。
テレビの戦争特集を探して 次々録画しては見ました。

そして・・・。
自分が恐ろしい程 戦争について 表面的な物をさらっとしか 知らなかった事を再認識しました。

今回は 戦後の教育でドイツとの違いを 特集されていた番組もみましたが・・・。


先日の新聞のコラムでも
「昭和史研究で知られる作家の半藤一利さんが東京の女子大で教壇に立ったときの経験をある本で紹介している。「太平洋戦争で日本と戦争しなかった国は、米国、ドイツ、オーストラリア、旧ソ連のうちどこ?」。50人に尋ねたところ、13人が米国と答えたというのだ▼驚く半藤さんに追い打ちをかけるように、1人の学生が手を挙げて「どっちが勝ったんですか?」。若者がどうのこうのという以上に、日本の教育そのものがただごとではないのでは。」半藤さんは警鐘をならす」と・・・。
                                                        山陽新聞 2015.8.13

さすがに ここまでは行かなくても・・・。
戦争の事実って 自分で調べなければ 知ろうとしなければ・・・。
今の日本の教育制度だと 歴史の教科書にたった数行「第二次世界大戦」って文字を眺めるだけで 内容を知らないままで過ごせるんですよね。

義務教育で 戦争の正しい歴史(事実)をまず きちんと伝える事から始めないといけないのではと 強く感じました。
戦争体験を語ってくださる方々の 心の傷は70年経っても全然癒える事もなく・・・。
今もまだ見えない鮮血を流し続けているようで・・・。
若者の夢・未来・可能性が亡くなった事で 日本の知・芸術の損失がどれ程だったのか・・・。




あっ すみません 物凄く長い前置きに・・・。
(えっ これが前置きって叱られますでしょうか?)

暦の上では 「秋」
そろそろ 秋物が店先に並び始めましたが・・・。

淡い綺麗なブルーのバラに一目惚れしちゃいまして・・・。
IMG_1665.jpg

父の奥さんが 8月15日がお誕生日なので・・・。
プレゼントすることに・・・。

裏がブローチになっておりますので・・・。
バックのチャームにもなりますよん。


このブローチ作るとき 高温ホットボンド(グルーガン)で 台に貼り付けていくのですが・・・。
左手の親指に 油断したのか?

ボンドがべったりくっついて 皮膚の色が白くなる火傷しちゃいました。
(火を通したささみが白くなる感じ)

ほんの数センチだったのに・・・。
ズキズキ ズキズキ  痛みが続きます。

水・氷で冷やして アロエを貼ると落ち着きましたが・・・。
ほんの少しの小さな火傷でも 痛くって・・・。

ここでふと・・・。
空襲で 原爆で 火炎放射器で 焼かれた傷の痛みは どれほどだったのか・・・。
冷やす水も 氷もなく 薬も痛みどめもなく 比べたら叱られると思いますが・・・。

痛み・辛さ・恐怖・・・。
どれほどだったのかと・・・。

私は物を知らないし 国防も感情優位で語ってるかもですけど・・・。
戦争が始まっても 絶対に前線に立たないような人ほど 声高に「国防・国益」って言ってる気もして・・・。
国を守る為に 国の一番大切なものを失うって やっぱりおかしいよねと感じる8月。

知らないでは すまされない事実。
知り 伝え 考え 想像し 思う8月を過ごしています。

 


