スポンサー広告 --.--.-- (--)
お弁当 2015.01.22 (木)
先日 休日出勤する夫に お弁当を作りました。

前日の夜のごはんが 多めに残ってしまって・・・。

う~ん どうしたものか?

で・・・。

そうだ!
オムライスにしてしまいましょう~


と・・・。


そうなると・・・。


ついつい やりたくなるのがケチャップでの落書き(?)


ぬふふふふふ
FullSizeRender.jpg 

おほほほほほ いい感じぃ~

まるで 新婚時代じゃございませんことぉ~
(新婚時代に 作った記憶はございませんが・・・)


きゃはははは
(なぜか 謎のハイテンションになってる私)

リビングのテーブルの上にのせて 写真を撮りながら 娘ちゃんに
「見て~ 見て~ ええよんできた思わ~ん?」
(念の為の訳:「みて~ みて~ よくできたと思わない?」)


母の謎のテンションに はっきりそれとわかるほどの白い視線を投げつけつつ・・・。

「かーさん やめた方がいいんじゃない? 「あそこの奥さん 頭がおかしんじゃねん?」って言われるで・・・」


・・・。


ぬん?


あっ 頭がおかしいですとな???


う~ん 否定はできないが 肯定もしたくない・・・。



そして 妻の愛(?)・怨念(?)がこもったオムライスをもってお仕事へ行った夫。
お昼になって お弁当箱を開けたら ケチャップの文字がぐちゃぐちゃになってたと・・・。


おほほほほほ 悲しすぎる・・・。
でも おかげ(?)で 頭がおかしい奥さんとは思われなかった事でしょう・・・。

そっ それにしても・・・。
なんざましょ あの冷たい視線と剛速球・・・。
娘って 娘って・・・。


・・・。




ちょっとした お茶目やないかい・・・。
お弁当 2014.08.20 (水)
先日 夫のお弁当にお箸を入れ忘れました。

すっかり忘れてしまってました。
と・・・。
お昼に 携帯に夫から電話が・・・。

郵便局にいたので 外へ出ながら電話をとると・・・。
電話の向こうから♪「箸がな~い。スプーンもな~い」
(早見優さんの「夏白のナンシー」♪「愛じゃな~い 恋じゃな~い」のメロディーにのせて歌声が・・・)

ぶっ 思わず吹き出してしまいました。

ごめんなさいですけど・・・。
あまりの面白さに申し訳なさも 吹き飛んでしまいました。
(ちゃんと謝りましたけどね)


その日 帰宅した夫は玄関をあけながら「ただいま~」よりも先に♪「箸がな~い スプーンもな~い」歌いながら入って来ました。

私はなんて面白い人と結婚したのでしょう。



その夜 タイミングよく某歌番組で「夏色のナンシー」流れてきました。
夫がテレビを指さし ニンマリ笑うと 娘ちゃんが「あぁぁぁ この歌じゃったんじゃなぁ」と感動してました。


・・・。

へんな親子じゃ・・・。


今度 お箸入れ忘れたらどんな曲が流れてくるんだろう・・・。


ついつい ワザと箸を入れ忘れてしまいたい欲求と日々 闘っている私です。
お弁当 2014.07.15 (火)
台風一過・・・。

晴れ渡った青空を思い浮かべますが・・・。
なんでしょう この湿気・・・。

身体への「G」半端ない今日この頃 思わず
私:「うわぁ ぼっけぇ ムシムシするよぉ~ この湿気なんなん? やれんわぁ わたしゃー 湿気をすいこみょんかしら? ぼっけぇ体が重てんじゃけど。なんか高野豆腐の気持ちがわかる気がする」と 呟きましたら・・・。
夫:「そがんもんじゃねぇ おめーは そこの押し家れにある「水取りぞうさん」じゃ!ちゃんと湿気吸い込まんと捨ててしまうぞ」って・・・。

images (1)(画像はお借りしてきました)

 
(念の為の訳)
私:「うわぁ すごくムシムシするね この湿気は何かしら? 耐えられないわ  私は湿気を 吸い込んでいるのかしら? とても体が重いのだけど。 なんだか高野豆腐の気持ちがわかる気がします」
夫:「そうではないね 君は そこにある「水取りぞうさん」だよ ちゃんと湿気を吸い込まないと捨ててしまうぞ」

images_20140715173107246.jpg(画像はお借りしてきました)




・・・。


捨てる?


ほほぉ~


私をねぇ~

まぁ 上等じゃございませんことぉ~
広い宇宙とはいえ あなたの面倒を見れるくじけない女性は おそらく私以外一人もおりませんことよぉ~
おーほほほほほほ それでもよろしくて?

いやいやそうじゃなくて・・・。


だれが 水取ぞうさんじゃ!



暑さ(?)で会話もおかしい夫婦の横で
次男から「お弁当 麺類にしてください」とリクエストが・・・。

DSCF2353_convert_20140715171107.jpg
先週の冷やし中華弁当。
蒸し鶏・ハム・きゅうり・ゆでたまご・レタス・プチトマト



「美味しかったけぇ また 作ってぇ~」の声に調子にのりまして・・・。

DSCF2501_convert_20140715171149_convert_20140715174022.jpg   

本日も冷やし中華にしてみました。
冷しゃぶ・トマト・ゆでたまご・レタスでございます!

あっ ゆう。さんに頂いたアドバイス 実践してます。
麺に「ごま油」をまぶしてます。
おかげさまで ひっつきもっつきしなくなりました。
ありがとうございました。

落ちそうな食欲 なんとかキープしてくれたらうれしいなぁ・・・。

ものすごい湿気にくじける事なく・・・。
暑い毎日 皆さま お身体ご自愛くださいね。
女の子育児 | 育児 | お弁当 2014.05.02 (金)
昨日 娘ちゃん 小学校最後の遠足でした!

娘ちゃん 「かーさん 今回のキャラ弁! ふなっしーにする!」宣言しました。
「あぁぁ そう 頑張って」
(嫌な予感しかない母・・・)

前日の夜 いつものように必死で海苔と格闘してましたけど・・・。

案の定 途中・・・。
「うわぁぁぁぁぁ もう できん!かーさんやってや!!」 癇癪を起しました。


はっ?


えっ?


なんでやねん!


自分でする言うたやんけ!
(どこの人?)



見てて面白いけど 正直 五月蠅い・・・。


「もう! 怒るんなら やめねぇ! ふなっしーの目は バラの花びらみたいなんじゃけん 難しいのは わかっとったろー!」と私。
「いや そがんせんで ただの○でええんじゃ!」と娘。

なんで 完成レベル下げてるのに キレるんだ?!


やけに 最近 短気な娘ちゃん・・・。
そろそろ反抗期の入り口なのかな?
それともCa足りないのかな?


その夜は なんとか 完成させて 休ませます。



翌朝 すごくいいお天気!

絶好の遠足日和です。

起きて来て お弁当張り切って作りはじめます。

薄焼き卵:たこ焼きウインナー(4本足) などなど 頑張りましたよん!


我子ながら ほっぺのテンテン めちゃめちゃいい感じに・・・。

おほほほほ
なじぇ? こんな写真のアングルかと・・・

それは・・・。
ふなっしーの頭の飾り:ブロッコリーのスプラウトが かわゆくて自画自賛なのでございますからですの・・・。
(変な日本語?)

小学校最後の遠足・・・。
うちの子の通う小学校は  春の遠足は徒歩です。
1年+6年。 2年+5年。 3年+4年 と組んで三か所別々に行きます。

遠足の前に 行先が同じ上級生の子と下級生の子がペアになります。
組んだペアで 手をつないで 上級生の子が責任もって目的地まで連れて行きます。
目的地でも 上の子が下の子の面倒をみます。

今回 娘ちゃんが担当した1年生の子は お花を摘むのが 好きだったらしく・・・。
他の事はできなくて ずっと 花を摘んでたそうです。

他にも色々あったみたいだけど・・・。
おほほほほ いい思い出になったよね きっと・・・。
お弁当 | 結婚・家庭生活 | お弁当 2013.11.19 (火)
ご心配をおかけしております。

娘ちゃんの足の怪我と心の傷・・・。
沢山の方々の優しさに包まれまして 日々 順調に回復してまいりました。

真心こもったご配慮をしてくださって方々 本当にありがとうございました。
親子共々 幸せに包まれ 心から深く感謝しております。


そんな幸せな日々・・・。
娘ちゃん 音楽祭 無事 やり遂げることができました。

駐車場がないかも?との事でしたので・・・。
近所に住んでる弟に お願いして連れて行ってもらいました。
思いがけず 叔父さんにも見てもらえて よかったね 娘ちゃん。

その日は 文化センターへ行くので5年生だけ 給食がありません。
またしてもお弁当です。


そこで 娘ちゃん 再び 燃えてまして・・・。

DSCF1293_convert_20131119101217.jpg

こんなん出来ましたけど・・・。



ん?


母の心の中「?」飛び交います。

彼女の昨晩の話だと・・・。
確か・・・。

thCA8EW8EN.jpg (画像はお借りしてきました)

黄色い幸せのクマさん だったんじゃ・・・。


おほほほほ だから キャラクターは難しいと言っているだろうに・・・。

母の心の中「これは むしろ 幸せの黄色いネズミ さん?」

言えませんけどね!
ええ ええ 絶対に口にはできませんけどね・・・。

と思ってましたら・・・。


本人が 「これ むしろ ネズミよなぁ・・・」


母の配慮 あっさり無駄扱いに・・・。


思い切って 「えっ じゃぁ なら 幸せの黄色いネズミにしたら!」と言ってみましたら・・・。


一瞬 睨まれまして・・・。
「もう!かーさんは!「幸せの黄色いハンカチ」じゃねんじゃけぇ!」


・・・。


う~ん その映画 君の年齢で知ってる子の方が少ないと思うんだけどなぁ・・・。


まっ どっちでも いいんじゃないかな?

かわゆくできてるんだし・・・。
(おにぎり・海苔切り・薄焼き卵も娘ちゃん作です。巻くのは難しかったらしく挫折したので 母が手伝いました)
どんどんレベルアップしてきています。

次はどんな作品できるのかしら?
今度は 30日 学芸会だなぁ・・・。

最近は 母の方が 娘ちゃんのお弁当をみるのが楽しみになってきましたよ。
このまま 料理の腕 どんどんあげてね 娘ちゃん

