スポンサー広告 --.--.-- (--)
幸せな時間 2017.05.04 (木)
ふと気が付けば スポンサーサイトが・・・。

本当に ながくご無沙汰してしまっております。
そんな私のブログですのに 来てくださる皆様 本当にありがとうございます。

GW どのように過ごされていますか?
私は相も変わらず 寝たり起きたりしながらも おかげさまでなんとか 踏ん張って ギリギリながら過ごしております。

そんな我が家なのですが・・・。
私が 自分で 夕飯を作るようになったからでしょうか?
安心されたのか? 

姑様が 長く体調を崩してしまいました。

検査をしても 原因がわからず・・・。
なかなか復活の兆しがみえず。

ずっと愛情いっぱいに助けてくださってたのに・・・。
病に倒れた姑様に 出来る事の少なさ 出来ない事の多いわが身の切なさを突きつけられて・・・。
祈るばかりの日々でした。

こういう時 MGである事が つくづく歯がゆくなりますね。

昨日位から やっと復活の兆しが見えてきました。
このまま よくなってくれますように・・・。


そんな私の日々ですが 楽しみ(?)な事も・・・。

それは 少し前の事になります。
朝 トイレから リビングに戻ってきた夫が・・・
夫:「あいつは なんでかのぉ 一個「き」が多いんじゃ」



夫:「教える人が悪かったんかのぉ? 「ほーほけきょ」って 鳴きょんじゃ」





何言ってるだ?


話を聞いてみて・・・。
おぉぉ うぐいすの事!!ってわかり・・・。

「あいつ」っていうからねぇ・・・。
ってか そもそも鳴き方教えるの「人」じゃないよね・・・。


突込みどころ満載の発言を聞き流しつつ・・・。



リビングにいると あまり聞こえないので トイレにはいってみますと・・・。

ほんとだ はっきり聞こえてくる うぐいすの声。



ぬふふふふ ほんとだ!

「き」が一個多い!!



春のはじめは「けきょ」「ほけきょ」「けけきょ」って へたっぴなんですが・・・。

今の時期になると かなり上達するうぐいすなんですけど・・・。

ほんと 今年の一番大きな声で鳴いてるうぐいす いまでも やっぱり「き」がおおい!!






もう ほんと 堂々と「ほーほけきょ」


この子(?)の声を聴いてると なんだか 励まされてくるような?
自信満々に どうどうと・・・。



恋人(?) 恋鳥(?) 求めて力強くなくその声。

個性的(?)


動画に出来たので 是非 きいてみてくださいね

姿を見かけたことはないのですけど・・・。
声を聴くたびに 心がほっこり 幸せになってほしいわぁって思えます。

この声に 日々 癒され 励まされて 楽しくならせてもらってます。



みんな違ってみんないい!
へたっぴだって なんのその!!
さぁ 張り切って参りましょう!!



GWもあと少し
どうぞ 皆さま 楽しい連休になりますように・・・。




 


