幸せな時間 2017.06.01 (木)
「おはよ~ 今日も緑が綺麗だねぇ いいお天気だし 気持ちいいねぇ!!」

朝 他人様がみたら 若干 引かれるであろう「木との会話」を楽しみながら・・・。
(家族は すでに慣れているので 日常の一コマになっていると思われますが・・・)
リビングの出窓に 置いている珈琲の木に水をあげていると・・・。


ん? 
見慣れぬ赤い輝きが!!

IMG_2845.jpg

何年前になるのかな?
まだ 10cmあるかないかの 珈琲の木を買って育てはじめましてん。
珈琲の実がなったとしても 自宅で飲める程の量が育つ訳もないけど 綺麗な緑に惹かれて購入。
IMG_2847.jpg 

年々 元気に大きくなっていくその綺麗な濃い緑に サンキャッチャーが 映えて・・・。
その空間は私のお気に入りの場所ですねん。

その珈琲の木に 今年 初めて赤い綺麗な実が・・・。

うわぁ 赤珊瑚みたい!!
その輝き 生命力にあふれてて・・・。

珈琲一杯のもうと思うと・・・。
検索してみたら なんと10粒で1g 珈琲一杯には 12~13g 
ほほぉ 120~130粒もいるんだね!!


普段 ほとんど気にしないで いただいてますけど・・・。
すっごい贅沢してる気がしてきたぞ。

カフェイン中毒の私。
日々 作業の片手間や食後に おやつにと あっさり さっくり飲み干す事が増えてきてたけど・・・。

毎回は難しいけど しっかり 珈琲タイムを 充実させる事にしましょう!!

ってか この一粒 どうしたらいいのかな?
クックパッドで探してみましょ~


そうそう!

庭にもね・・・。
大きな花が咲くといいなぁって思って剪定したんだけど・・・。
今年も小ぶりに咲きました。

もっと 思い切って剪定した方がよかったのかな?
まっ 綺麗だからいいか? 
IMG_2849.jpg

ちと アップにしてみましょ~
 IMG_2850.jpg 


それから・・・。IMG_2851.jpg

まだ 5mmもないんだけど・・・。
無花果の実が ぬふふふふふふ わんさか わんさか

美味しい無花果 楽しみで仕方がないですねぇ

今年も 楽しみが わんさか わんさか








→続きを読む?
