FC2ブログ

MGかーさんの育児は育自・・・。




美味しく楽しい出会い。 :: 2019/08/13(Tue)

お盆休みに入り バタバタしております。
なかなか 訪問・コメントできなくて すみません。

先週の・・・。
土曜日 地元のお祭りは 友達と浴衣で出かけるからと・・・。
日曜日 少し遠くのお祭りの演奏会にお呼ばれしたからと・・・。
2日連続で 娘ちゃんの付き添い兼 送迎してきました。

私はといいますと・・・。
甘い物・脂っこい物 人混みが苦手な事もあって  どこの屋台では 食べるのは「やきそば」で あとはペットボトルのお茶位でした。

そんななので 勝手に 「屋台は そんなに美味しい物じゃない。」って決めつけてたんです。

でも・・・。
「屋台だと侮っててごめんなさい。めちゃめちゃ美味しい!」お店が・・・。

まずは・・・。
マツリパスタ ブログ
注文してから パスタを3分 ゆでて このチーズの中で バシャバシャつけてくれます。
ブログパスタ
うまく写真が撮れなかったので 看板をパシャリ。
カルボナーラが好きな方には お勧めの一品でした。

で・・・。
何より 大当たりだったのが・・・。
お店ブログ
またしても 写真がうまく取れなくてごめんなさい。

ティーズクローバーさんの カシスオレンジのティー割り。
(写真が あまりにへたっぴだったので 載せられませんでした)
絶品でした!!

あまりの美味しさに・・・。
演奏会が終わった娘ちゃんと 再び・・・。
タピオカブログ
娘ちゃんは 今 流行りの「抹茶タピオカ」(別のお店)

今度は「アールグレイのソーダ割り」 これまた 絶品!

あまりのおいしさに お店の方にファンになったことを 伝えましたら・・・。
ふふふふ 楽天さんに お店出されてる事 教えていただきました。

それに 地元の朝市にも 参加されてることが判明。

今回 スコーンは食べなかったんだけど・・・。
次回 は チャレンジしてみよう。

「お茶のソーダ割って 美味しいですよ」とは聞いてましたが・・・。
こんなにも 美味しいなんて すっかりファンに・・・。
毎日でも 飲みたくなりました。
 

あと・・・。
手前のお肉は 千屋牛ともも豚(?)の串焼き。
千屋牛は 岡山県では 有名な牛ですよん。


娘ちゃんの演奏。
毎日 練習してた中学時代より ほとんど練習してない今の方がうまい気がするんです。
コンクールの賞が 絡んでないからでしょうか?
心から楽しんで演奏してるからでしょうか?
音がのびのびしてるように 聞こえるのは私だけでしょうか・・・。
メンバーの多くが 音大卒で 大人の女性。高校生は 数人です。
うちの娘より 年上の子どもさんをもってらっしゃる方も・・・。
大人の余裕もあるし 皆さん お忙しいし 毎日会うわけでもないし?
いじめも嫌がらせもされません。
ありがたい事に とにかく 可愛がっていただけているようで 楽しそうです。

音楽って 演奏する方々が 楽しんでこそ?
聞かせてもらう側も楽しい気持ちになるのでは? そう思い込ん出る私。
中学時代とは まったく別人のように・・・。
笑顔で のびのび演奏する娘の姿をみてると うれしく楽しくなります。

体力的には ハードでしたが・・・。
美味しく楽しい出会いになりました。

正直 お祭りは 苦手でしたが・・・。
美味しい屋台と 楽しい演奏を聴きに ここのお祭りには 来年も行きたくなりました。

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8