FC2ブログ

MGかーさんの育児は育自・・・。




そんな発想? :: 2019/09/20(Fri)

水曜日。
娘ちゃんのカウンセリングの予約があったので 学校を休んで 朝からクリニックへ・・。
その帰り道 お気に入りのお茶屋さんへ一緒に行きました。

お店に入るなり 店員さんが 試飲のお茶を次々 勧めてくれます。
頂きながら・・・。
時間もたっぷりあったので 娘ちゃんと二人で 端から サンプルの香りを楽しみます。

私と娘ちゃん 恐ろしいほど 香りに関しては好みが割れます。
シャンプーに始まって 柔軟剤も芳香剤も なかなか意見が合わないので 二人で買い物に行って 折り合いをつけるのが 大変です。
嫌いな香りだと ストレスがたまるのでお互い譲れませんね。

私がいいなぁと思うと 娘ちゃんは この世の物とは思えないような表情を浮かべ・・・。
娘ちゃんがいいなぁと思う物は 今度は私が この世の物とは思えないような表情を浮かべ・・・。
しかも お互いのその表情を誹りあっては 「その表情はブス!」「その顔はえぐい!」「それはぁ~」 
お互いの表情が面白すぎて 我慢できず二人して 店先で 笑って肩を震わしている様は どんな親子に見えるやら・・・。

店に入るなり ついて来られてた若い店員さんが 違うお客さんの接客に行かれたので 再び マイペースで楽しんでいると・・・。
私より少し上の店員さんが 来てくれました。

お茶の説明をしてくれて 購入したいお茶を伝えて準備してもらって いざ会計になった時。
店員さんが すごい笑顔とテンションで

「あっ 当たりだぁ!」


・・・。


ん?


何かしら?
こちらが 驚いてると 我に返った店員さん。

「お客様ぁ~ 当たりましたよぉ~ 本日2人めです。昨日から始まったので お客様で4人目ですね」


何を言ってらっさる?さる?

???マークの親子に 我に返った店員さん。
「おめでとうございます。昨日から 始まったんです。レシートの裏に 不定期に当たりマークがつくんです。それが お客様に出ましたぁ!当たりましたよぉ~。 この中から 好きなお茶をおひとつどうぞ!」

すごい笑顔!
何かしら? 店員さん 当たった親子より 嬉しそう~

7種類くらい入った「あたり」の箱の中から好きなお茶を選ばせてくれます。
あたり ぶろぐ
ふふふふ  娘ちゃんと サンプル見てる時から 気になってました。
金箔が入った「加賀 金箔茶」 頂きましたぁ~
目の粗い茶漉しでいれると 金箔が舞うそうですよ!!
折角なので 息子の結婚式の時に 開ける事に致しましょう~

この日購入したお茶。
otya.jpg
まずは ・・・。
二人セレクト。
先日 LUPICIAさんからのお勧めでサンプルを送ってもらった緑茶の日常使いバージョン。
緑のパッケージ: 茉莉花茶(モーリーファーチャ)。 中国緑茶ベースのジャスミンティーです。
珍しく娘ちゃんと意見が合致! 気持ちが安らぐジャスミンの香りです。

私セレクト。
ピンクのパッケージ: ローズティー。 バラの花びらが いっぱいの紅茶です。
こちらは 来月の誕生日に 自分へのご褒美(?)に。

娘ちゃんセレクト。
黄色のパッケージ: ジンジャー&レモンマートル。
ルイボスティーにハニーブッシュ ジンジャーの香りがすごいです。
小さな紙コップで試飲させてもらったのですが すぐに体がポカポカしてきました。

店員さんのテンションが移った私は 支払いしながら 満面の笑みで。
「わぁ~い ありがとうございます。うれしいなぁ。」ってはしゃいでましたら・・・。

店を出て 娘ちゃんがぼそっ。
「あぁ~ぁ 9月のラッキー 使い切ったなぁ」
 

まじ?

私は 素直に単純に ただただ純粋に喜んで 幸せはどんどん増えるものと思ってるんだけど・・・。
「頑張ってる親子に神様のご褒美ね」位に思ったんだけど・・・。

そっかぁ お茶が当たった事で そんな発想になるんだねぇ
禍福は糾える縄の如し?
嬉しい時は 純粋に喜ぼうよぉ~。
その後 はしゃぎすぎないように 気を引き締めれば 大丈夫!

ふと 思いました。
「あぁ この子のカウンセリング まだまだ 続きそうだなぁ~」
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ