FC2ブログ

MGかーさんの育児は育自・・・。




続々届いてます。 :: 2019/11/15(Fri)

次男の結婚式の写真。
続々 届けてもらえています。
次男夫婦は 今 新婚旅行中なので 帰ってきてから 友達にも送ってもらえる予定だそうです。
それも また 送ってもらえる予定です。
一体何百枚になるのやら・・・。

最近は スマホのLINEって便利なツールで 指1本でいつでも 簡単にスンって してもらえると 送信されてくるから 本当に便利ですね。
現像してなくても わざわざ会いに行かなくても 郵便物で届けなくて・・・。
ただ 便利になった分 顏を見て直接 お会いする機会も減ってしまうのは さみしくもありますが・・・。


ではでは・・・。
最初の見せ場? 
雄大船縮小ブログ
噂(?)の川船流しから・・・。
この川には 白鳥やでっかい鯉もいます。

なぜか・・・。
次男夫婦が船に乗ってる横で・・・。
_convert_20191115110902.jpg
お散歩中の犬に 懐かれて 一緒に自撮りしてる面白い長男。

式場に入って・・・。
式が始まります。
_ブログ_convert_20191115110824
式場に あちらのお母様に手をひかれて入場してくるお嫁ちゃん。
この時 娘ちゃんの時を想像し 早くも涙がこぼれる私を 横で夫があざ笑ってます。
ついつい娘ちゃんと重なると「あぁ 大事にしなきゃ」って想いが強くなりますね。


①雄大結婚式縮小ブログ
人前結婚式なので 二人で誓約書を読み上げます。

白無垢から 色打掛に かえて 人力車へ・・・。
雄大式人力車2 ブログ
人力車で美観地区をまわります。
なんと! 車夫さんの法被‼寿仕様になってるんですよ!!!

雄大式 人力車1ブログ
披露宴会場に 到着すると 両家の親が横に行かされます。

乾杯の挨拶・友達のスピーチ などなど 進んで行きます。 

ケーキカット縮小ブログ
こちらの紫の振袖着てる お嫁ちゃんのお友達がパティシエで 今回のウエディングケーキを作ってきてくださったので 感謝の気持ちをこめて 二人であ~ん。

ここから お色直しに まずはお嫁ちゃんが 退席します。
お嫁ちゃんのエスコートは 弟君。

次に次男が退席します。
この時 お嫁ちゃんのエスコート役は 弟さんだったので・・・。
次男のエスコート役は兄か妹だと思い込んでいたので それまで 必死に 他の方の席をまわり 挨拶し終わったので  やっと 自分の席に戻って お茶を飲もうとしてた私に。

司会:「次男さんは どなたと?」
次男:「では 母で!」

私:「ええええええええええええ」
会場内に響き渡る大きな声で 叫んでしまった後に  再び 謎の涙にむせびながら 前に行きます。
そこでも 笑われながら・・・。

司会:「お母さまにとって どんな息子さんですか?」
私:「優しくって 宝物です」
(いつでも どこでも 親馬鹿炸裂! 人前でも 揺ぎ無し

司会:「次男さんはお母さまの料理で1番好きなのは オムライスだといわれてますけど・・・。よく作られてたんですか?」
私:「いやぁ そんなに 作った記憶はないんですけど・・・」
どっと 会場内に 笑いが起きて 「あれ? なんかおかしい事言ったっけ?」はっと我に返る私。
その後 記憶が飛んでます もう少しのやり取りが終わると  次男と手をつないで 退席する事に・・・。

二人が退席し 今度こそと お茶を飲んでいると・・・。

お色直しが終わった夫婦が帰ってきました。
_convert_20191115110841_201911151843359a3.jpg
キャンドルサービス してましたぁ~

楽しい時間も過ぎて・・・。
恐怖の両親への お礼と花束 からの 夫の皆様へのお礼の言葉。
次男からの花束で 再び 号泣。
その横で またしても その私をあざ笑あう鬼夫。
花束両親縮小ブログ

無事 式も披露宴も終わって・・・。
長くて短い1日が 終わりました。

気を遣って すっごく大変で  でも  本当に幸せな1日でした。
それから3日間 もちろん 動けなかったですけど・・・。

式の当日 御祝に来てくださって 次男夫婦のお友達に 親族の皆様。
心のこもった対応をしてくださった スタッフの皆様 本当に お世話になりました。
皆様のおかげで 本当に素敵な式になりました。ありがとうございました。

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10