FC2ブログ

MGかーさんの育児は育自・・・。




音楽祭。 :: 2019/12/16(Mon)

昨日は 娘ちゃんが所属させてもらってる 某音楽グループのコンサートでした。
そのコンサートは 地元の保育園や幼稚園 市内の音楽団体などが参加します。

体力的な問題もあって 今までは 娘ちゃんの出場する時だけ 狙って行っていたのですが・・・。
今回は 開始のファンファーレを演奏するというので 最初から最後まで見ました。

久しぶりに見る 小さな子ども達が 必死に歌ったり踊ったりする姿は 
あらまぁ ほんまん 可愛いのぉ うちん子らぁも こがんこめかったかなぁ?
(念の為の訳: あら 本当に 可愛らしい うちの子ども達も こんなに小さかったかしら?)

若干のおばあちゃん目線になってる自分に 衝撃?うけながら・・・。

今度は 同世代の女性が 着ぐるみを着て 激しいダンスをする姿を見て 最初は 怯えたものの・・・。
気が付くと 一緒に踊ってみたい自分もいたり(元保育士の血が騒ぐ?)

我が家の傍にある保育園の子ども達が演奏してる姿をみると いつも練習する曲が聞こえてきますから 毎年 仕上がりが どの程度かも 事前にわかってたりもするのですが・・・。
「あぁ あの子がこの楽器使ってたんだな あぁ ここからだよ! そろそろいつもミスする所だけど うまくいきますように・・・。あぁぁ やっぱり ミスったぁ  でも 大丈夫!後半 持ち直せるから!!」
誰目線?って状態で感動したり・・・。

最後の最後に 我が娘ちゃんが 出てくると 興奮はMAXに・・・。

やっぱり 我が子の晴れ姿は いい物ですね。
一生懸命  顏を真っ赤にして トロンボーンを拭いてる姿。
我が家の傍にある保育園で 音楽の楽しさに目覚め その後 吹奏楽部に入って 色々あって・・・。
結局 高校の吹奏楽部に入れなかったけれど 傷心の娘ちゃんを受け入れてくださる某音楽グループの皆様のおかげで 再び 舞台で堂々と 楽しそうに演奏してる姿をみると・・・。
やっぱり 何度見ても うるうる。

好きなこと 夢中になれることが あるのは 幸せなこと。
子どものその姿を応援させてもらえるのも 本当に幸せなこと。
案の定 夜は疲れて 夕食後 ばっさり行ってしまいましたが 幸せな時間でした。

コンサート 企画してくださって 実行して実行してくださって スタッフの皆様 楽しい時間をありがとうございました。

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ