FC2ブログ

MGかーさんの育児は育自・・・。




救世主! :: 2020/01/14(Tue)

いきなりきちゃない写真ですみません。
爪ブログ
これは 現在の私の左手の中指と人差し指の先端です。
ピンボケでわかりにくかったら すみません。

以前も書いた事があるのですが・・・。
爪って2~3層になっているんですよね。

両手の爪が 中指の爪状態で 少し伸びては べりべり剥がれておりまして・・・。
数枚の爪が上から順番に 剥がれて最後の1枚まで剥がれてくると 完全な深爪状態になります。
そうなってしまうと 痛みがひどくなります。
なので できるだけ 人差し指の爪 位 伸ばすように頑張っていますが・・・。

少しの力で メリメリ剥がれてくるので 伸びてくれません。
何をしても 痛くて・・・。
こうなってくると 洗濯物を洗濯機から 取り出そうとするだけで 痛みが走ります。

私の日常で 爪がないと  1番困るのが・・・。
薬を出す作業。

家族がいる時は 出してもらえますが・・・。
家族が出払ってしまうと 試行錯誤しましたが どうやってもうまくいかず薬だすのが 痛くて辛いのでございます。

思ってる以上に 爪ってすごく 重要な役割を担いつつ働いてくれてるんですよね。
私が 服用している薬の中には 水分を吸収しやすい薬があるので 固いフィルムに入ってる強敵もいます。

そんな時!
出会いましたの 救世主!!
薬ぶろぐ5
ボートみたいです。
真ん中の白いポチはストッパーです。

薬1ブログ
こんな感じで使います!
指先もほとんど使わず 優しい力で押すだけで 薬が下の白いケースにぽちっとな。

薬4
1回で飲むだけの薬を ぽちぽちして 上部の赤い部分を スライドさせると・・・。
こんな感じに

ストッパーを閉じておくと このまま携帯もできるので 外出時には バックにINしておくこともできる優れモノです。

なんと便利なグッズを考案して 販売してくれる業者さんがあった事でしょう。
感謝しかないです。

それでなくても 薬を飲むのは げんなりする作業ですが・・・。
このボートのおかげで げんなりの割合が かなり改善されました。

本来は 高齢者の方向けに 開発されたようですが・・・。
業者さん  素敵な製品 本当に ありがとうございます。

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
次のページ