fc2ブログ

ご利益はいかに?

先日 買い物に出かけた際に・・・。

ありがたいご利益がありそうな・・・。
だるま 
を発見しました。    →   「必勝だるまサイダー 特設ページ」



親馬鹿の鏡アンちゃん(業者の思う壺?) もうもう母にできるのは神頼みしかありませんからと・・・。
かわいいかわいい受験生の長男の為 勿論 すぐさま買い物かごにIN。


家に帰って 長男に「○○ 見て見て!すげかろう~ ええもん見つけたんでぇ~ これなぁ 先に片目と志望校を書いておくんだって・・・」と渡しましたら・・・。



「ふ~ん ありがとう。 ほな描こう~」



その間 2秒?



「かーさん かけたでぇ・・・」 

DSCF1574_convert_20140204153157.jpg 


ぷっ・・・。





「いやいやいやいやいや ○(長男) 面白すぎるけど こりゃぁいけまぁ 達磨様の祟りで 落ちるで! 真面目にかかんか 真面目に!」
(念の為に訳:「いやいやいやいやいや ○(長男) 面白すぎますけれど これではいけませんね 達磨様の祟りで落ちてしまいますよ! 真面目に描きなさい 真面目に!」


こやつ ちょいちょい こういう謎の悪さ(おちゃめ)をやります。

中学生の中間テストでの・・・。 「現実逃避・・・。」
最近では・・・。「現実逃避 再び・・・」



その後 素直な長男 すぐ描き直しました。

DSCF1575_convert_20140204153230.jpg 

悪さした罰あたりませんように・・・。

達磨さま 神様 仏様 長男を どうぞよろしくお願いいたします。



しかし・・・。
受験生に平気で「落ちるで!」と突込むのは 我ながら受験生の母としてどうなんだろう・・・。

まさかの ひとでなし?????



スポンサーサイト



Comments 10

SuzyHill

面白い~!!こんなサイダーがあるんだぁ。受験生の生徒に買ってあげたいなぁ。
入試休みの息子が山のように宿題を出されてきてフーフー言いながら解いていると思ったら、あらら・・・・船をこいでいます。まったく・・・・・。

これからの二次試験、前期、後期、お兄さんが体調を崩されませんようにお祈り申し上げます。

  • 2014/02/04 (Tue) 17:27
  • REPLY
愛希穂
笑わせて頂きました。

こんにちは。

笑わせて頂きました。
いいですねぇ。長男君のこの感性。
母親としては心配になるかもしれませんが、長男君のこの余裕(?)を信じて・・・。

暖かい日が数日続いたと思ったら、再びとんでもなく寒い日になりました。
どうぞ長男君が体調を崩すことなく、万全の状態で試験に臨めますように。

  • 2014/02/04 (Tue) 19:15
  • REPLY
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: タイトルなし

SuzyHillさん v-238 ありがとうございます。

> 面白い~!!こんなサイダーがあるんだぁ。受験生の生徒に買ってあげたいなぁ。
そうなんです!!
いつも行かないお店に たまたま出かけたら 達磨様に呼び寄せられてしまいました。e-272
うわぁ~ 生徒さん喜ばれると思いますよe-328
(あっ 念の為 私にはこの業者と癒着はありませんe-348

> 入試休みの息子が山のように宿題を出されてきてフーフー言いながら解いていると思ったら、あらら・・・・船をこいでいます。まったく・・・・・。
若い時っていくらでも眠れる気がします。e-317
毎日 部活に勉強にクタクタなんでしょうねe-330

> これからの二次試験、前期、後期、お兄さんが体調を崩されませんようにお祈り申し上げます。
ありがとうございます。
ここ1番で何かしら やらかしてしまうタイプですので 見てるだけで ハラハラドキドキです。e-350

  • 2014/02/05 (Wed) 08:51
  • REPLY
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: 笑わせて頂きました。

愛希穂さん v-238 ありがとうございます。

> 笑わせて頂きました。
えへへへ 笑っていただけて 何よりです。e-446

> いいですねぇ。長男君のこの感性。
内緒なんですけど・・・。
私には 思いもつかない発想なのである意味尊敬してたりしてます・・・。e-348

> 母親としては心配になるかもしれませんが、長男君のこの余裕(?)を信じて・・・。
以前の卵事件の時のように こやつの悪さに便乗するタイプの母ですので 心配はないのですが・・・。e-348
今回は さすがに ご利益が半減しそうな気もして・・・。e-447

> 暖かい日が数日続いたと思ったら、再びとんでもなく寒い日になりました。
本当に寒いですよね。
この寒暖差 過酷すぎます。e-330

> どうぞ長男君が体調を崩すことなく、万全の状態で試験に臨めますように。
ありがとうございます。
愛希穂さんも お身体 ご自愛くださいね。e-328

  • 2014/02/05 (Wed) 08:58
  • REPLY
YO

こんにちは^_^

親が出来ることは祈ることと
あとはおいしい物を作ってあげることぐらいかな(^_^)きっと大丈夫(^_^)v

ブリザードフラワー 第一歩ですね
先生の許可が出たってすご〜いp(^_^)q
一人前ですね^_^
……お尋ねの誕生日は1/16です…って ねだることになるね(爆笑)
それはおいといて(笑)素敵です*\(^o^)/*

骨折の回復も順調のようでo(^_^)o

インフル、ノロが流行っているようです(・_・;
先週末から何年ぶりかの風邪発熱で簡単にダウンした私です^^;気をつけてくださいね^_^















kana
(^^)

こんなのあるんだ・・・
で、ぷっっ・・・!
こりゃ、確実に大物になるね(笑)
合格間違いナシ!

↓記事。
おめでとう(^^)
とてもすてきな作品になったね!
きっと喜んでいるのでしょう♪
黄色って、春の色で元気の出る色。
私大好きです(^^)

頑張って☆

  • 2014/02/05 (Wed) 15:11
  • REPLY
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: タイトルなし

YOさん v-238 ありがとうございます。

> 親が出来ることは祈ることと
> あとはおいしい物を作ってあげることぐらいかな(^_^)きっと大丈夫(^_^)v
本当にその通りですね。e-284
後は 金融機関走り回って 受験料の払い込み位でしょうか・・・。
色々な意味で胃に穴があきそうです。e-330

> ブリザードフラワー 第一歩ですね
はい。すごくうれしい第一歩になりました。e-266

> 先生の許可が出たってすご〜いp(^_^)q
えへへへ ありがとうございます。e-328

> 一人前ですね^_^
いえいえとんでもないです。e-330
まだまだ 先生のご指導の下でなんです。e-328 
これから 上級者コース・ブライタルコースなどなど待ち受けています。e-269

> ……お尋ねの誕生日は1/16です…って ねだることになるね(爆笑)
了解しました。
それまでに 送付先+好きな色・彩度 教えてくださいね。e-271
しっかり勉強しておきます!!e-269

> それはおいといて(笑)素敵です*\(^o^)/*
ほんとですか!
わぁ~い うれしいです。喜びの舞いを舞います。v-516

> 骨折の回復も順調のようでo(^_^)o
はい!! 
こちらもおかげさまで 順調に回復しています。e-271

> インフル、ノロが流行っているようです(・_・;
そうですね。
このあたりでもすごい勢いではやり始めたみたいです。
周囲の学校が次々学級・学年閉鎖されてるみたいです。e-330
戦々恐々としています。e-330

> 先週末から何年ぶりかの風邪発熱で簡単にダウンした私です^^;気をつけてくださいね^_^
あらら・・・。
もう大丈夫なんですか?e-330

ありがとうございます。
YOさんこそ ご無理なさいませんように・・・。e-330
お大事になさってくださいね。e-267

  • 2014/02/05 (Wed) 15:32
  • REPLY
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: (^^)

kanaさん v-238 ありがとうございます。

> こんなのあるんだ・・・
ねっ この業者さん すごい所をついてくるよね。 
受験生の親なら 思わず買っちゃうよねe-317

> で、ぷっっ・・・!
ぷっ でしょ。
やっぱり 笑うよねe-454

> こりゃ、確実に大物になるね(笑)
いやぁ 小さい頃は神童と呼ばれてたけどねぇ。e-440
(ごめんなさい ただの悪ガキです。大嘘をついた私を許してください。)e-330
間違いなく ただの人(おっさん)になるんじゃないかな・・・。e-330

> 合格間違いナシ!
だといいのだけどぉ~。v-421

> ↓記事。
> おめでとう(^^)
ありがとぉ~e-259

> とてもすてきな作品になったね!
黄色とかパステルカラーとか 今迄 私の人生に馴染みのない組合せだったから 不安だったのだけど・・・。
依頼主様と先生に勉強させてもらえて 本当にありがたいなぁと思いました。e-452

> きっと喜んでいるのでしょう♪
さっき メールいただいたの・・・。e-328
「よろこんでくれたよぉ~」とお知らせくださったの。
重ね重ねありがたくて うれしくて・・・。e-259

> 黄色って、春の色で元気の出る色。
だねぇ。
私も好きになったかも・・・。e-266

> 私大好きです(^^)
おぉぉぉそうなんだ!
それは しっかり覚えておかねばe-418

> 頑張って☆
ありがとぉ~e-266

  • 2014/02/05 (Wed) 15:47
  • REPLY
モカモコモコ
可愛いですね!

だるまさんのサイダーかあ(^o^)
息子たちはまだ受験生にはほど遠いですけど、あったら買ってあげたいなぁ♪

息子さんの描いたお目々、まさにお茶目!

きっと合格しますね(≧∇≦)

  • 2014/02/07 (Fri) 17:19
  • REPLY
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: 可愛いですね!

モカモコモコさん v-238 ありがとうございます。

返信が遅くなってすみません。e-330

> だるまさんのサイダーかあ(^o^)
ねっ 受験生の親の購買意欲をそそりますよねe-328

> 息子たちはまだ受験生にはほど遠いですけど、あったら買ってあげたいなぁ♪
うふふふふ 私もそう思ってましたが あっという間に来ちゃいますよぉ~
是非是非e-420

> 息子さんの描いたお目々、まさにお茶目!
この子は お茶目が生きがいのようです。
あっ よかったらこの記事の現実逃避 再びを読んでみてください。
おもしろすぎて涙が・・・。e-449

> きっと合格しますね(≧∇≦)
そうだとうれしいです。
ただただ祈るばかりです。e-351

  • 2014/02/08 (Sat) 15:15
  • REPLY