FC2ブログ

MGかーさんの育児は育自・・・。




お疲れ様でした。 :: 2014/10/15(Wed)

高橋大輔選手 引退されましたねぇ・・・。

地元岡山の☆!
ひっそりとですけど応援してました。
後援会に入ってるとか 直接応援に行くとか パレ―ドに参加したりはしていませんが・・・。
テレビ放送のある大会の時は 必ずテレビの前に座り それまでしていた作業も中断し両手を組んで祈ってました。
優勝した時・メダルをとった時 家族でハイタッチして おお騒ぎして喜んでいました。
感激して涙した事も 数回・・・。
「感動をありがとぉ~」感謝した事 数回・・・。
大会の後は 行く先々で話題にも・・・。

つい先日も行った近所の商店街。
レジの横に 後ろの壁に 大ちゃんのポスターやサインが飾ってあるお店も 沢山あります。

お花のI先生も応援されてて・・・。
お宅には サイン入りのポスターも・・・。

今回の引退宣言。
岡山に帰っての報告。

なんだか 心がぽかぽかしてきました。
応援してきてよかったなぁと うれしくなりました。

以前に聞いたのですが・・・。
温暖で自然災害の少ない岡山県民は あまり他人に頼らなくても生活できる為 義理人情に薄い県民性があるとか・・・。
そのせいか? 岡山県で 料理店が成功すれば どこでもやっていけるといわれるとか・・・。
そんな話も聞いていたので 猶更 うれしかったのかもしれません。

長く過酷な戦いの日々 お疲れ様でした。
沢山の感動をありがとうございました。
ゆっくり休んで 新しい一歩 踏み出してください。

これから どんな道に進まれるのかわかりませんが・・・。
いつまでも 笑顔の素敵な大ちゃんでありますように・・・。
スポンサーサイト



  1. ニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<新たなる夢(野望?) | top | 栗 どうやって・・・。>>


comment

本当にね〜
故障もあったでしょうに…
その道を極めた人は強いですね。
まだ29でしたっけ?
これからの人生も羽ばたいて欲しいです。

一つ前の栗のパウンドケーキ…ご馳走になりたいです。
ご主人様、手伝ってくれるなんて!
ちっとも…じゃないです(^.^)
  1. 2014/10/15(Wed) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. しほ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^ ^

栗のパウンドケーキ
美味しそうo(^▽^)o
栗きんとんは?どうでしたか?
我が家も 栗ご飯 夫に不評で…
最近は皮むき苦労してまで作りません…私は大好きなのですが(・_・;

…無農薬の栗いただいて 中に居る虫ちゃんに恐怖しながら(*_*)…大の虫嫌いの私です…苦労して皮むきして甘露煮を作ったのは発症前の遠い昔でございます(^_^;)…

高橋大輔ちゃん 私も大ファンです*\(^o^)/*…表現力豊かな滑り大好きです(^-^)
…ドキュメンタリーで見た プチ家出もリハビリの厳しさを物語るエピソードで…
…これからも活躍の場を拡げていって欲しいですねo(^▽^)o

…ちなみに 転勤族の私 幼稚園年長から小学2年生まで 岡山に住んでおりました(^-^)
…岡山大学の先生(体育以外オール5の娘ちゃんの賢さから 今想像するに教授とか助教授とか?)の娘ちゃんと仲良しで 官舎に住んでいたので
岡山大学の広い敷地で遊んだりしました(^-^)/
高度成長前のノンビリとした日本の風景で
…岡山弁駆使?!して稲刈りの後の田んぼで 刈った跡に転んだり…日が暮れるまで外で遊んで…
映画「ALWAYS三丁目の夕日」の時代そのものでした(^O^)
…な訳で…岡山には 良い思い出しかありません(o^^o)
  1. 2014/10/16(Thu) 08:11:15 |
  2. URL |
  3. YO #S6FC.7r.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

e-270しほさん v-238 ありがとうございます。

返信が遅くなってすみません。e-330

> 本当にね〜
> 故障もあったでしょうに…
選手生命を閉ざされてしまいそうな大きな怪我もあったそうです。
怪我から復活してからの大ちゃん 
ナイスガイになってた気がしています。e-328

> その道を極めた人は強いですね。
本当に・・・。
なんでも すぐに飛びつき あっさり飽きてしまう私。
爪の垢 いただきたいです。

> まだ29でしたっけ?
えっと たしか・・・。
記者会見であ28年間って話してたような気がするのですが・・・。e-260

> これからの人生も羽ばたいて欲しいです。
本当に・・・。
まだまだ人生これからですよね。e-266

> 一つ前の栗のパウンドケーキ…ご馳走になりたいです。
えへへへ 我ながらうまく出来た気がしています。
バターのコク? でしょうか?
栗の甘さが増してた気がします。e-272

> ご主人様、手伝ってくれるなんて!
> ちっとも…じゃないです(^.^)
これも 発症したおかげ(?)かも・・・。e-278
発症前の主人からは 想像もできない我が家の一日でした。e-328
  1. 2014/10/16(Thu) 09:38:51 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

YOさん v-238 ありがとうございます。

> 栗のパウンドケーキ
> 美味しそうo(^▽^)o
えへへへ 自画自賛の出来上がりに・・・。
バターのおかげでしょうか?
栗の甘さが増してた気がしています。e-266

> 栗きんとんは?どうでしたか?
きゃぁ~ 昨日の今日なので まだ 作れてないんです。e-260

> 我が家も 栗ご飯 夫に不評で…
> 最近は皮むき苦労してまで作りません…私は大好きなのですが(・_・;
あっ YOさんのご主人もですか?
花の先生とも お話してたんですけど ひょっとしてだけど・・・。
「男性の多くは 栗ごはんは苦手でも 炊き込みごはんや鯛めしは好きなのかもしれない・・・。」
そんな話になったです。e-317

> …無農薬の栗いただいて 中に居る虫ちゃんに恐怖しながら(*_*)…大の虫嫌いの私です…苦労して皮むきして甘露煮を作ったのは発症前の遠い昔でございます(^_^;)…
うわわわ わかります。e-284
栗の虫。
なんかもう あの形 絵本に出てくる虫 そのものですよね。
「腹ペコあおむし」みたいな・・・。
絵本なら可愛いんですけど 実際は ぷにぷに うにうに くねくね・・・。
小さな穴がないか 確認して剥いているつもりなのに 見落としてしまうと・・・。
「きゃぁ~」のご対面になりますよね。e-259

> 高橋大輔ちゃん 私も大ファンです*\(^o^)/*…表現力豊かな滑り大好きです(^-^)
みる側も一生懸命みてしまいます。
緊張して 手のひらに爪の後がくっきりって事も・・・。e-350

> …ドキュメンタリーで見た プチ家出もリハビリの厳しさを物語るエピソードで…
> …これからも活躍の場を拡げていって欲しいですねo(^▽^)o
はい!
テレビでは「ダンス」「デザイナー」などなど言われてましたが・・・。
何をしても 頑張れそうな人に見えます。e-271

> …ちなみに 転勤族の私 幼稚園年長から小学2年生まで 岡山に住んでおりました(^-^)
あっ そうなんですね。
YOさんに益々親近感がe-272

> …岡山大学の先生(体育以外オール5の娘ちゃんの賢さから 今想像するに教授とか助教授とか?)の娘ちゃんと仲良しで 官舎に住んでいたので
> 岡山大学の広い敷地で遊んだりしました(^-^)/
うおぉぉ 岡大の・・・。
って事は 同じ岡山でも 都会(?)に・・・。e-266

> 高度成長前のノンビリとした日本の風景で
> …岡山弁駆使?!して稲刈りの後の田んぼで 刈った跡に転んだり…日が暮れるまで外で遊んで…
> 映画「ALWAYS三丁目の夕日」の時代そのものでした(^O^)
うふふふ YOさん 「三丁目の夕日」 ご存じでした?
岡山がロケ地のバージョンもe-343

> …な訳で…岡山には 良い思い出しかありません(o^^o)
うわぁ よかったぁ・・・。
生まれも育ちも岡山県民の私としては とっても嬉しいです。
  1. 2014/10/16(Thu) 09:56:51 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、引退されましたね。
私も大ファンです。
彼のフィギアスケートは芸術的で本当に魅せる演技で素晴らしかったです。
過酷な練習、そして怪我をし、復活も物凄い力を感じました。

まだまだ若いですよね。これからの事も期待したいですよ。

岡山の方なのですか・・・おぉ!YOさんも幼少の頃過ごされたのですね(*゚▽゚*)
  1. 2014/10/16(Thu) 15:38:13 |
  2. URL |
  3. yukiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukikoさん v-238 ありがとうございます。

> そうですね、引退されましたね。
はい・・・。
お疲れ様でした。
感動をありがとうという気持ちです。e-266

> 私も大ファンです。
あっ そうなんですね。e-272

> 彼のフィギアスケートは芸術的で本当に魅せる演技で素晴らしかったです。
ステップがすごい!という話をよく聞いていたので 素人ながら一生懸命みてました。e-328

> 過酷な練習、そして怪我をし、復活も物凄い力を感じました。
本当に そうですよね。
世界で戦う人って どれだけ練習しているのでしょう・・
復活の後 顔つきが変わりましたよね。
顔つきが引き締まってナイスガイになりましたよね。e-272

> まだまだ若いですよね。これからの事も期待したいですよ。
はい!
きっと 次のステージでも きっと輝いてくれると祈っています。e-271

> 岡山の方なのですか・・・おぉ!YOさんも幼少の頃過ごされたのですね(*゚▽゚*)
そうなんですよん。
大ちゃん岡山の☆です。e-267

YOさんも 岡山に縁があると伺って テンションの上がっている私です。e-266
  1. 2014/10/16(Thu) 17:29:06 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1136-c1365146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)