FC2ブログ

MGかーさんの育児は育自・・・。




幻の石とな・・・。 :: 2014/11/26(Wed)

今月始め ビーズ教室行ってきました。

ビーズ教室の先生。
私の顏をみるなり 「これどう? いい石はいったんよ。」って・・・。


ほぉ~
よくわからないけど 黒曜石? オニキス? 漆黒な石を手の平へ。

薦められるまま 手のひらに置いてみると・・・。
手がぽかぽかして 気持ちがすぅーって落ち着くような・・・。

? 

 
なんだ?  


「ん?気のせいか 気持ちが落ち着くんですけど・・・」 


「あぁぁぁ やっぱり そうなんじゃ! この石ぁ  病気もっとる人にええんだって・・・」


・・・。


せっ せんせい・・・。


なんだろう? 


心が複雑。


出来れば ブレスレットやネックレスにして 常に身に着けておく方がいいそうなのですが・・・。
諸事情から とほほほほな私のお財布の中。


そこで・・・。
スマホデビューしたら いつの日かと思って 探してましたが・・・。
なかなかしっくりくるものがなかったので 購入しないでいました「イヤホンジャック」作ってしまお~

で・・・。
2336200.jpg


「幻の石」と言われてるそうなんですが・・・。
「ブラックシリカ」。

そのままだと スマホをバックに入れたり どこやかしこに置いてしまう私。
石に傷がつくと嫌なので・・・。
金色のワイヤーの中に入れて 一つだとさみしいので キラキラボールを2つと黄色とオレンジのスワロを一緒につけてみました。

この「ブラックシリカ」
世界で唯一「遠赤外線」「マイナスイオン」を常温で 半永久的に高レベルで大量に放出・発生させる優れた特性を持つ石だとか・・・。
ブラックシリカの産地では 動植物がよく育ち 昔から「アイヌ」の人々の間では「痛みをとる石」として病の治療に用いられたとか・・・。

へぇ~ そうなんだねぇ・・・。
よくわからないけど 凄そう・・・。
確かに 効能を知る前だけど 石を手の平に置いた時の 不思議な感覚は とても心地よかったです。

ぬふふふ・・・。
自分で好きに作れるからこその このしっくり感・・・。

揺れてキラキラ・・・。
眼にする度に なんか うれしいです。

スポンサーサイト



  1. 趣味
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<こんなアレンジどうですか? | top | お見舞いに・・・。>>


comment

あ〜っ 背景 雪だぁ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.

パワーストーン 私も好きですd(^_^o)
なんか力もらえるようでo(^▽^)o
長男のお嫁ちゃんも好きなので
何度かプレゼントしましたし
私も もらいましたo(^_^)o
…イヤフォンジャック 私よく落とします(^_^;…アンちゃんも気をつけてね…って私じゃあないか(笑)


ちょっとご無沙汰で(^_^;)

ブリザードお見舞いに(^_^)V
ピンブローチも☆〜(ゝ。∂)

もらった人は*\(^o^)/*だよ
いろいろ気持ち込めて贈れるね(^_−)−☆

  1. 2014/11/26(Wed) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. YO #S6FC.7r.
  4. [ 編集 ]

No title

へぇ~~そんな石があるのね(*゚▽゚*)

科学では説明できないことって以外にあるものだと思います。

石の力。

石と打ったら 必ず医師と出てくる・・・苦笑

キラキラ光り物は美しいから大好きです。

お見舞いにブリザードフラワーは良いかも^^

生花は、水換えが大変なのでね(私も入院中経験アリ)
  1. 2014/11/27(Thu) 08:25:53 |
  2. URL |
  3. yukiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

YOさん v-238 ありがとうございます。

> あ〜っ 背景 雪だぁ〜
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
えへへへ 綺麗な雪に一目ぼれしてしまいました。e-328

> パワーストーン 私も好きですd(^_^o)
> なんか力もらえるようでo(^▽^)o
ですよね ですよね!e-284
それを眼にしたり 手にすると 石の重さや質感も心地よかったり気持ちが落ち着いたり・・・。
「あっ がんばろ!」って気持ちになったりしますよね。e-272

> 長男のお嫁ちゃんも好きなので
> 何度かプレゼントしましたし
> 私も もらいましたo(^_^)o
おぉぉ でしたよね。e-349
どんな素敵な女性も姑さんになった途端に鬱陶しくなると聞いた事あります。
でも YOさんや 姉姫さまの関係を伺うと 「そんな関係ばかりじゃないのかも?」と希望の光も・・・。
私もそんな風になりたいなぁと思います。e-271

> …イヤフォンジャック 私よく落とします(^_^;…アンちゃんも気をつけてね…って私じゃあないか(笑)
えっ そうなんですか?e-451
それは 勿体ない・・・。e-452
ですね ですね!
はい!気をつけます。
よく天然石は役目が終わったら 消えていくって聞いた事ありますし・・・。
でもまぁ 完治のない病だから大丈夫かな?e-440

> ちょっとご無沙汰で(^_^;)
お身体の調子がよくないのかなぁと心配してました。e-443
その後 いかがですか?

> ブリザードお見舞いに(^_^)V
はい!
手入れ不要って 病人には必須ですよね。e-390

> ピンブローチも☆〜(ゝ。∂)
ありがとうございます。
これも アジサイに一目ぼれなんでございます。e-415

> もらった人は*\(^o^)/*だよ
> いろいろ気持ち込めて贈れるね(^_−)−☆
はい!
最初は自分が楽しいだけだったんですけど・・・。
人様に喜んでいただけるんだなぁと思うと 尚更 励みに・・・。e-420
ありがたいです。e-454
  1. 2014/11/27(Thu) 09:22:54 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yukikoさん v-238 ありがとうございます。

> へぇ~~そんな石があるのね(*゚▽゚*)
そうみたいです。e-317
名前も初めて聞いたんです。
先生が ある病気を持ってる方から探してくれと頼まれて探したそうなんです。
で・・・。
私の顏をみて「あっ!」って思ってくださってみたいです。e-330

> 科学では説明できないことって以外にあるものだと思います。
私もそう思います。
眼に見えないから 存在しないのではなく 知らない・わからない事の方が多いんですよね きっと・・・。e-328

> 石の力。
> 石と打ったら 必ず医師と出てくる・・・苦笑
あっ 同じです。e-454
石と打ったら 医師に変換されますよね・・・。e-443

> キラキラ光り物は美しいから大好きです。
私もです。e-349
キラキラしてたり 可愛い物に 年々 惹かれていく自分がいます。

> お見舞いにブリザードフラワーは良いかも^^
> 生花は、水換えが大変なのでね(私も入院中経験アリ)
あっ やっぱり ですよね!e-351
すごくうれしいし ありがたいのですが しんどい時が・・・。
動ける日は 花の手入れもいい気分転換になることもあるのですが・・・。e-267
  1. 2014/11/27(Thu) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

オニキスでもいいの?
それなら多分ネックレスのヘッド持ってます。
早速身につけねば!と思いました。
でも私にも感じること出来るか自信が無いです。

アンさん自分で作れるっていいですね。
金のくるくるで守ってあげてるのいいわ。


ところで、以前アンさんが石の色も変わってくると書いてらっしゃいましたよね。
私のブレスレットの色がどんどん薄くなってきましたよ!
青、紫がベースで1つだけピンクが入ってます。
その青味が強くて私らしくないな〜と思ってたんです。
でも送ってくれた姪っ子の気持ちがうれしくてずーっと左手首にしてました。
不思議ですね。
自分に似合ってきたと思う反面、生命力が薄くなってきたのでははなかろうかと。
ちと考えすぎかしら?
  1. 2014/11/29(Sat) 20:21:27 |
  2. URL |
  3. しほ #-
  4. [ 編集 ]

へ〜
石を手にしただけで
なにか感じるんだぁ

凄いね!

私もブレスレット作ったじゃない
あれ 気に入った石だけ拾って作ったからお気に入り♪
つけててウキウキするから
私に合った石なんだろうね♪
  1. 2014/11/29(Sat) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. ぴよっちょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しほさん v-238 ありがとうございます。

> オニキスでもいいの?
えっと・・・。
専門家ではないので 断言はできませんが・・・。
オニキスとは 違うと思います・・・。e-351

> それなら多分ネックレスのヘッド持ってます。
> 早速身につけねば!と思いました。
> でも私にも感じること出来るか自信が無いです。
またまた専門家ではないので 断言はできませんが・・・。
石の先生のお話だと 「石に呼ばれる?」
(沢山ある中で その石から目が離せなくなるとか 目に飛び込んでくるとか・・・)
選ぶ際のポイントは「この石いいなぁ」と思う石を選ぶとよいとか・・・。e-328
自分の感性と石との波動があうのが一番だとか・・・。
すごく気に入って購入した石でも 役目を終えたら 無くしてしまうとも・・・。e-263

> アンさん自分で作れるっていいですね。
> 金のくるくるで守ってあげてるのいいわ。
先生にアドバイスいただけるし 出来ない所はお願いすればいいって気持ちもありますし・・・。e-266

> ところで、以前アンさんが石の色も変わってくると書いてらっしゃいましたよね。
あっ はい。e-272

> 私のブレスレットの色がどんどん薄くなってきましたよ!
おぉぉぉ そうなんですねe-451

> 青、紫がベースで1つだけピンクが入ってます。
> その青味が強くて私らしくないな〜と思ってたんです。
うわぁ 自分好みになってきたって事なんですね。
それは素敵e-420

> でも送ってくれた姪っ子の気持ちがうれしくてずーっと左手首にしてました。
その気持ちも伝わったのかも・・・。e-415

> 不思議ですね。
そうですよねぇ。e-420

> 自分に似合ってきたと思う反面、生命力が薄くなってきたのでははなかろうかと。
> ちと考えすぎかしら?
きゃぁ~  またまた専門家ではないので断言はできませんが
でも それは 考えすぎかと・・・。e-443
石の先生のお話だと 石が身代わりになってくれてるとか・・・。e-446
専門家のお話だと ブレスレットなど作る際に 石の成分を知らずに組み合わせてしまった場合など 化学反応を起こして脱色や変形する事もあるそうなんです。
なので 「あっ 身代わりになってくれてるのかな?ありがとう~」って思う事にされるとか・・・。e-446
普段使いのブレスレットなどは 石にお礼をいって 月光浴(月の光にあててあげる)とか サザレ水晶(小さく砕かれたような水晶)の上に置いてあげるといいって聞いた事あります。

うちは 使った後は サザレ水晶の上に置いて お礼を言うようにしています。
サザレ水晶は リンクしていただいています。
stones memo & shop Tender time で購入しました。
店長のkanaさんは とても素敵な女性で石の知識も深いし 信頼できるお店です。
よろしかったら 是非。e-420
(あっ 私には 何のマージンも発生しませんので 純粋な信頼関係でお薦めさせていただいてます)
http://tendertime.sakura.ne.jp/blog/
  1. 2014/11/30(Sun) 00:59:34 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴよっちょ☆さん v-238 ありがというございます。

> へ〜
> 石を手にしただけで
> なにか感じるんだぁ
うん そうなの!e-284
この石に関しては 今迄感じた事のないような安心感? 心地よさ?
「ずっと触れていたい」って思ったの・・・・。e-272

> 凄いね!
ほんとにすごかったよ!
「離したくない」って思って・・・。
しばらく持って楽しんでたら 先生に叱られた・・・。e-351
私が持つと 石のパワーがって・・・。e-351
私どんだけ 負のパワー持ってるイメージあるんだろうねぇ・・・。e-350

> 私もブレスレット作ったじゃない
うんうん あのかわゆいのe-272

> あれ 気に入った石だけ拾って作ったからお気に入り♪
> つけててウキウキするから
> 私に合った石なんだろうね♪
うん そうだと思う!e-284
自分で持ってて わくわくしたり 幸せに感じる事が一番 大切なんだろうね。
お気に入りが自分で選んで作れるって 贅沢で幸せな事なんだね。e-343
大事にしたいよね。e-328
  1. 2014/11/30(Sun) 01:07:31 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

へぇ~
すごい石があるんですね。

最近パワーストーンに凝っている娘に聞いてみても知らないと言っていました。
ただ、スマホに付けるのは大丈夫かな?と。
石自体がそんなに強い力を持っていたら、電磁波に影響しないかと心配しておりました。
取り越し苦労であればいいですが…(´・ω・`)
  1. 2014/11/30(Sun) 11:14:55 |
  2. URL |
  3. 蜩 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

蜩さん v-238 ありがとうございます。

> へぇ~
> すごい石があるんですね。
なんです なんです。e-266

> 最近パワーストーンに凝っている娘に聞いてみても知らないと言っていました。
あっ そうなんですね。
先生もご存じなかったみたいで 生徒さんからのリクエストで 取り寄せられたと言われてました。e-317

> ただ、スマホに付けるのは大丈夫かな?と。
> 石自体がそんなに強い力を持っていたら、電磁波に影響しないかと心配しておりました。
> 取り越し苦労であればいいですが…(´・ω・`)
ありがとうございます。
私も最初に気になったので 先生にも確認したんですが 特に何もいわれなかったのですが・・・。e-330
石をつけて そろそろ1か月経ちますが 今の所 得に違和感もなく スマホの誤作動もないです。e-446 
電磁波の悪影響を緩和する作用もあるとか・・・。
石を見る度 私のトキメキは続いてます。e-349
  1. 2014/11/30(Sun) 20:55:56 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1151-d427dac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)