幸せな時間 2015.10.19 (月)
皆さま いつもご心配おかけしてすみません。
ごろごろ どわどわ やわやわ ぼちぼち なんとか生きております。
優しいお心のこもったコメント メール ライン 本当にありがとうございます。


そんなこんなのわが家の先週の日曜日の朝。

娘ちゃんの参観日でした。
授業の科目は「体育」で「テニス」。

ほほぉ・・・。
参観日もかれこれ20年弱(?)。

運動会はあっても 「体育」ってなかったような・・・。

新鮮な気持ちでテニスコートへ・・・。

そこで 恐ろしいフォームの娘ちゃんを目の当たりに・・・。
左手がまっすぐ伸びて身体にそってる・・・。
「しらない間に左手の肘に ギプスでもはめたんかい!!」

夫と参加してましたので・・・。
スマホで動画を撮影 帰宅後 夫婦そろって きっちり笑い者(鬼?)にした後 フォームの改良(?)指導したのは言うまでもありません。


いつもなら そのまま休むのですが・・・。
昨日は 快晴。

本当に気持ちのいいお天気でしたので 明るい引きこもりを返上するべく・・・。


夫と 久方ぶりにデートする事に・・・。
DSCF2832_convert_20151019140047.jpg 
いつもと違う 海沿いの道を走ってもらいました。

これぞ「瀬戸内の海」
めちゃめちゃ綺麗~

なんだか 久しぶりに「生きててよかったぁ」と感じたりして・・・。

DSCF2831_convert_20151019132614.jpg 

それから・・・。
写真が ピンボケでごめんなさい。

「アッケシソウ」別名「サンゴソウ」という 絶滅危惧Ⅱ種の自生地にも行ってみました。
柵があるので 近くまで行けず 双眼鏡で見る事しか出来ないので 今一 感動しにくいような・・・。


それから・・・。
コスモス2_convert_20151019135725 
一面広がる「コスモス畑」





まぁぁぁぁぁぁぁ広い!

端から端まで とても歩ける気がしないので・・・。
行ける範囲で 楽しみます。



近くに道の駅もあって・・・。
「焼き芋大好き アンちゃん+娘ちゃん」 
迷わず「紅あずま」のさつまいもをゲット!


あとね・・・。
ぬふふふふ
 IMG_1807.jpg 

道の駅ならではの「国産にんにく」
この大きさで1個 200円。
うそでしょぉ~ めちゃめちゃお買い得ぅ~


冷凍しておけば 日持ちもするし・・・。
ちょっとした薬味にも そのまま皮ごと焼いても おいしそぉ~

我が家では 風邪の引き始めに「にんにくスパゲティ」(ペペロンチーノ)を食べさせるのですが・・・。
良質の国産にんにくに なかなかお目にかかれず・・・。

高価なのに 少ししなびてる品が多いので こういう時は迷わずゲットしておきます。

あれれれれ・・・。
久しぶりのデートなのけど・・・。
やっぱり 色気より食い気なのかしらん????

帰宅後はやっぱりバッサリでしたけど・・・。

ずっと家にこもって 寝るばかりだった半月でしたけど・・・。
久しぶりの外出 ちょっと元気になれたような???


気持ちのいいお天気の日。
楽しかったぁ~

また連れていってね~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1261-376bb5ba