幸せな時間 2015.10.31 (土)
リンク貼らせていただいております。

 → 「 のほほ~ん、な (´ω`) 親日記 」 蜩さんのブログにお邪魔して・・・。


「ミャンマーに日本の絵本を」

って ボランティア活動なさってる公社団法人がある事を 教えていただきました。

で・・・。

蜩さんのブログと
 →  公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会のHPをみて 琴線に触れるものあり・・・。


早速 申し込み 絵本が届くも・・・。
何もしたくない病(?)に侵されてました私。

棚の上に鎮座してます絵本を目にする度 見えない何かにチクチクされつつも・・・。
「人様が目にするものだもの 心を込めて 綺麗に出来る時にしたほうが 完成度も高くなる」と 自分に言い訳(?)してしばし放置してしまってました。

が・・・。


おかげさまで 先日の トンボ玉つくりで 少し復活できた私。


「よし!今日こそ 貼る!」と やる気スイッチがONに 

で・・・。

 IMG_1826_convert_20151031165937.jpg
中を取り出し 不要でしたが「のり」を準備してしまった私。



IMG_1830_convert_20151031170056.jpg 
説明書にあるように 吹き出し部分の線の内側を切って・・・。

IMG_1831_convert_20151031170548.jpg 
裏がシールになっているので 下の日本語が見えないように貼ります。


気分が 乗っているので 作業が楽しい
綺麗に貼れるとテンションも上がりますよん。

おぉぉ なんとか無事 完成しました。
こういう作業 好きかも・・・。


調子にのって 近所のコンビニまで なんと娘ちゃんの自転車で お出かけしてしまいました。
ボランティア団体に送って 任務(?)完了。


 
動けない時はしんどいけど・・・。
動ける時間が少しでもあるのは ありがたい。


それにね・・・。
今回 大発見(?)した事があるんです。

中学生の頃 自転車通学を始めて以来 結婚してからは特になんですけど・・・。
自転車に乗ったら「一分一秒でも早く目的地につかねばならない!!」っていう 謎の自分の掟(?)があったんです。
なので 自転車に のったら とにかくこぐ! 全力でこぐ!!
「ゆっくり ちんたら のんびりこぐ!」「ながらこぎ」など 論外だったんです。
(日々 誰に言われた訳でもないのに 時間に追われていた生活してたんですよねぇ)

なのですが・・・。
今回 あまりにお天気もよく・・・。
ひょっとしたら 生まれて初めてかもしれません。

自転車 のんびりこいでみました。
周囲の景色、移り行く季節を楽しみながら 走ってみました。
温度も湿度も最高に気持ちよく 途中 昼寝してた黒猫が がばって起きてこっちをガン見する姿に若干怯えたり・・・。
(動物苦手なので・・・)

楽しかったぁ。

やっぱり ハードなので 帰宅したらバッサリでしたけど・・・。
ゆっくり自転車こいでもいいんだよぉ~

また お天気のいい日に ゆっくりのんびり疲れない程度に 楽しんでこよ~

ぬふふふ 少しづつですけど できるようになってきました。
マイぺース マイペース


ぐふふふ アンちゃん学習能力 絶賛向上中(?)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1265-ae8610d9