食べ物 2015.11.16 (月)
天高く 馬も夫も私も肥ゆる秋!

おおごとです・・・。

おほほほほほほ のっけからあほな私をお許しください。

そんなこんなで(どんなんだ?)
アラフォーから アラフィフに 大人の階段をのぼる夫婦に もれなく(?)忍び寄る「肥満」の影。


お弁当も ヘルシーにと・・・。
 お弁当のホン (画像はおかりして来ました)
図書館で 借りてきまして・・・。

パラパラめくってますと・・・・。


ほほぉ 気になるレシピを発見!
♪ ちゃかちゃちゃちゃ~ ちゃかちゃちゃ ちゃか ちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃ~♪


頭の中を某料理番組のメロディが流れてます。
いつでも 一人で遊べるアンちゃんで~す

IMG_1876.jpg 
材料はこれだけ!
鶏の胸肉 皮もはぎ 更にカロリー+脂肪をカット!


IMG_1878.jpg 
調味料をつけて ラップで きっちり ジップのついた袋に入れて 冷蔵庫で2晩寝かせて~
(塩抜きしてとレシピにありましたが 天然塩だし まっ いっか!と ついついそのまま 茹でてしまいました)

IMG_1883.jpg 
沸騰したお湯に入れて 再沸騰したら止めて 冷ます!
(本には そう書いてあったのですが 私は7分程 沸騰させない程度の弱火で煮てみました)

IMG_1884.jpg 
きゃぁ~ できましたのぉ!
淡いピンク色が綺麗ざます!!

IMG_1885.jpg 
塩抜き さぼったから辛いかな?と 思ったけど いい塩梅ですの 

娘ちゃんと 早速 試食! おぉぉぉぉぉ 美味でございますぅ~


で・・・。
天高く肥える夫婦以外にも 育ち盛り(?)の長男のお弁当にもINしましたら・・・。

友達から「うわぁ! これって あの有名な鶏ハムじゃねん!」って きかれたそうで・・・。
帰宅後「かーさん 鶏ハムって有名なん? 皆 しっとったで!!」って・・・。


あれ? そーなんだ・・・。
ちなみに 母はこの本で初めて知りましたの・・・。

周囲の評判は上々でした!!
色々なアレンジも出来そうです!!

次は「塩豚」と「ナンプラー豚」 
只今 冷蔵庫で熟成中でございます。

どうなるのか わくわくが止まりません。

さぁ ヘルシーなお弁当(おいおい メインの野菜はどこだ?)で ダイエットでござる!!
大切な我君 健康の為にも そろそろ横に成長するのは お互いやめましょうね。 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1268-04ce6bc8