食べ物 2015.11.22 (日)
ハマってます!
「菌生活」

糠漬け ブログのコメント LINEに メール 色々なアドバイス。
本当にありがとうございます。

皆さまから いただいたアドバイス。
メモ書きして しっかり参考にさせていただきます!!

まずは IMG_1929.jpg

初心者らしく・・・。
そのまま 好きな野菜をあらって漬けるだけでいい 糠床から はじめてみます。
各種メーカーから 色々な種類の糠床でてるんですね。
「乳酸菌」「GABA]  ほぉ~ 身体によさそうな・・・。
そのまま袋も使えるなんて 凄い!!

この糠床にしてみました!!


で・・・。
ぴよっちょ☆さんからいただいたアドバイスから名前を付ける事に・・・。
どんな名前にしようかなぁ~

愛をこめて 毎日 混ぜるのだから やっぱり好きな人の名前がいいなぁ・・・。
「雅治」様は まだ 傷がいえませんので・・・。

日本人もいいけれど 日本の伝統の漬物に敢えて 異国の方の名前
すっごく親日家のヒュージャックマン様から・・・。
images_20151121110710564.jpg (画像はお借りしてきました)

「ヒュー様」にしましょう



早速 きゅうりと小株を 漬けて一晩
IMG_1928.jpg

ぬふふふふ おいしそう~
IMG_1930.jpg

おっ 少し塩辛いですけど・・・。
めちゃめちゃおいしい~

仕事から帰宅した次男君。
「おぉ カブ ぼっけぇ うめ~」 ぱりぱりぽりぽり おいしそうに食べてました。

さすが プロの技

さぁ しっかり勉強して わが家の味を作っていこ~
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1272-3ca89d02