幸せな時間 2015.11.25 (水)
今年のGWに始まりました 娘ちゃんへの嫌がらせ。
(干してある洗濯物が盗まれて 友人宅のポストへ入れられたり 庭に隠されたり・・・)

何度目かの際 再び 通報しましたら・・・。
沢山の鑑識さん 刑事さん お巡りさんが 来てくださって 我が家のまわりが 数時間かなり騒然となってました。
それが よかったのか  犯人が飽きたのか? その後 ぱたりとやみました。

その後も 再々 頻繁に お巡りさんがパトロールしてくださってまして・・・。
家にも何度もきてくださって 異常がないか確認してくださってました。


と・・・。
先日の午前中 玄関のチャイムが鳴ったので 回転窓をあけて 確認すると 「お巡りさん」が・・・。
急いで玄関をあけて 外へ出ると 今迄観た事もない程 綺麗な顏の若いお巡りさん。

「奥さん その後 異常はありませんか?」

きかれて答えようとしますが ついつい口をポカンとあけてみてしまうそうに・・・。

アンちゃん心の声
「うわぁ~ まじかぁ ぼっけぇ綺麗な顏しとん なんでこの顏で警察官? 勿体なくない?」
(念の為の訳:「うわぁ~ 本当に とてつもなく綺麗な顏ですこと なぜ こんなに綺麗な顏なのに警察官に? 勿体ないのでは?」)
大きなお世話の罰あたり発言を心の中でリフレイン。


ハッと我に返り・・・。
「ありがとうございます。おかげさまで その後何もありません」と答えると・・・。
綺麗な顏が 更に綺麗な笑顔になって「わかりました。また 寄らせていただきますね。気をつけてくださいね」とバイクで去って行かれました。

いやぁ~ 面食いではない私ですけど やっぱり美しいものは美しい!!
ええもんみたわぁ~

少しテンションが高くなり 昼食をすませ 片づけてましたら 再び 玄関のチャイムが・・・。

再び急いで玄関に出て 回転窓を開けると 今度は見覚えのある「刑事さん」が「奥さん どうも!」って・・・。

「あぁ お世話になります!」ってドアをあけて外にでましたら・・・。

開口一番 「あれ? 奥さん 太った?」

・・・・

アンちゃん心の声
「おっ おい! おっさん 今なんて?」
(失礼すぎてごめんなさい 私もおばちゃんなんですけんど・・・)

確かに 最近 体重増加が止まらなくて・・・。
とはいえ その時点では 以前より1キロの増加ですけん そねーに言われるほどの変化はないと信じたい・・・。
ってか 1キロの増減って わかるもの?

「えっ ええまぁ 1キロほど太りましたけど・・・」 
思わず小さな声で返事しましたら・・・。

「じゃぁなぁ ええが ええが 今の方が元気そうに見えるけん」


・・・



























微妙~な空気流れてますけど・・・。


それから 何事もなかったように 周囲の様子をチェックしてくださって 私では気付かないような注意点やら 気になる箇所を 何か所か指摘して改善案を教えてくださって・・・。
自分達が帰ったら すぐに玄関を施錠するよう言い残し帰って行かれましたけど・・・。

笑顔なんだけど 刑事さんって 相変わらず目が笑ってなーーーい。



それにしても 1キロ太っただけで 刑事さんってわかるもんなんだねぇ~
観察眼 すごいんだねぇ~ 怖いよぉ~



そんなショックな出来事の翌日の夕方。
今度は 「くっ 熊? どこから逃げてきた?」ってほど 立てにも横にも そうとうでっかいお巡りさんが 再び玄関に・・・。
(これまた 暴言の数々 本当にごめんなさい)


外に出て 再度 びっくり・・・。

私 158㎝なので 平均身長なんですけど・・・。
肩まで届いてません・・・。


横幅も 完全に隠れられるサイズだす。


再び お礼と異常がなかった事を報告すると 家の周りをゆっくり歩きながらパトロールして帰っていかれましたけど・・・。

その姿をみてた娘ちゃんが一言。
「あのお巡りさん でかぁ~ なんか かーさんが 子どもに見えたでぇ ぼっけぇ でっけっかったなぁ」って・・・。
(念の為の訳:「あのお巡りさん 大きい なんだか お母さんが子どもみたいに見えたよ とっても大きい人だったね」)って・・・。

このお巡りさんも 笑顔なんだけど 眼が笑ってなーーーーい


どういうわけか 二日で3人(組)も警察の方が・・・。
同じような事件(?) また 近所で起きたのかな?


味方だと すっごく心強い存在ですけど・・・。
どの警察官の方も 色々な意味で 絶対 敵にしたくないなぁ・・・。

しみじみ思いました。
善良な一般市民で生きて行きましょう。
警察のお世話になるような生き方 怖くて出来ません。

笑顔でも目が笑わない。
家の周囲を 家の前を歩く人をチェックする 厳しい目。
そして 二言目には言われる「奥さん ええ? 変態はどけーでもおるけんなぁ 気をつけすぎる位で丁度ええんで なんぼぉ 警察でも信用したらいけんで」って言葉・・・。
(念の為の訳:「奥さん いいですか? 変態はどこにでもいますから 気をつけすぎる位で丁度いいんですよ いくら警察官でも簡単に信用してはいけませんよ」)



毎日 毎日 1年365日 何かしらの犯罪に関わる事が 日常になってる人の言葉って重いですね。


大変なお仕事なんですよね。
毎日 本当にありがとうございます。
すっごく すっごく心強いです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

あっ そうそう!  今朝 体重600g 減りました。
他の患者さん 言われてないみたいなんですけど・・・。

うちの主治医
「いいですか! 太ったら合併症出やすくなります。薬も増えます! 痩せたら体力落ちます 痩せないでください! 」って・・・。

「運動できないのに 新陳代謝も落ちる一方なのに どうしたら・・・」って問うた私に

満面の笑みを浮かべて・・・。
「えっ 食事でコントロールしてください。えっ? そんな事も出来ないんですか?」って・・・。



・・・。



ほほぉ~ その喧嘩(?) 買おうじゃありませんか・・・。
やったるわ!

それから 7年。
体重維持は なんとか出来ても・・・。

体型維持ってできないものですねぇ・・・。
あぁ ここにも来てるぜ「「老化」の波・・・。


着たい服と着れる服 選ぶ基準も変わってきますね・・・。(>_<)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1273-95be784f