不思議? 2015.12.15 (火)
なかなか更新できない日々が続いております。
更新しないブログに いつも来てくださる皆様 本当にありがとうございます。


草食男子が叫ばれている昨今。
時代の波にのらず おかげさまな事に 恋人(いまどき使うのかな? この言葉?)のいるわが子たち。

週末にもなると やってくる彼女ちゃんたち・・・。
もしくは デートにでかける息子たち・・・。

人生常に多感なオトシゴロ(?)なので 正直 色々 複雑な胸中の私。


放置しておけば何も問題ないけれど・・・。

わが家に来ていれば 食事の時間になると 気になるし・・・。
で・・・。
一人で作ってると イライラしてくるので 容赦なく息子を呼びつけ 一緒に料理し食べさせるのだけど・・・。
(メニューよっては 一緒に食べる事もあったり・・・)


そんな時 世にいう姑根性なるものが出てくるのか・・・。
ついつい食事の作法やら 言葉使いなんかも 何気なくみちゃってたり・・・。

「あぁ 私の事も お義母さん こんな風にみてたのかな?」なんて事も思ったり・・・。
「あぁ 人様の大事な娘さんの事を 品定めするような事をしてはいけません」と反省したり・・・。

また 自分の娘時代を思い出し 「あぁ 似たようなもんだなぁ」って思ったり・・・。

亡き母から教えらてもらってたあれこれを思い出してみたりして・・・。
その時 「ええか ○ちゃん(私) 将来 結婚したい人ができたら 相手の同性の親をみーっていうんよ。何十年後 相手がどがんなるか なんとなくわかってくるけぇ ちーたぁちごーてもどうしても親に似てくるけぇいうけぇなぁ・・・」って言われた事を思い出しまして・・・。
(念の為の訳:「いい ○ちゃん 将来結婚したい相手ができたら 相手の同性の親をよくみてごらんなさいと言われているのよ 何十年かたったら 相手がどんな風に変わるかわかってくるそうなの 少しはちがってもどうしても親に似てくるものだから」)


更に・・・。
結婚相手は 自分の異性の親にどこか似た人を選ぶとも・・・。


それを息子達に伝えましたら・・・。
まぁ それぞれに それぞれ 面白い(?)反応で・・・。


と そこで娘ちゃんが衝撃の一言!
「えっ うそぉ うち かーさんみてーんなるん? いやじゃぁ 面白れーかーさんって 子どもの友達に言われるん? 」
(念の為の訳:「えっ うそでしょ 私 お母さんみたいになるの? 嫌です。面白いお母さんねって 子どもの友達に言われるようになるの?」)


はっ? へっ? ん? 今 なんて?


危うく聞き逃しそうになったけど・・・。
友達に? 面白いお母さんって 誰が言われてるん?


おいおいおいおい まさか・・・



・・・。


おかしいなぁ? 私の中では 上品かつ優雅なお母さんのはず・なんだけどぉ・・。
(きゃぁ~ 本当にごめんなさい そんな風になれたらいいなぁって いつもの妄想なんですぅ・・・。 うっうっうっ ぶたないで~)


同性の親のようになり・・・。
異性に似てる配偶者を選ぶ・・・。

私は・・・。


おほほほほほ 触れないでおこ~


皆様 この噂 どう思われます?



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1279-de19c228