お菓子 2015.12.26 (土)
クリスマスイブイブ(?)

娘ちゃんが 「うち(私)の手作りのケーキをプレゼントしたい」って またしても言い出しました。

・・・。

そして また 当然の様に「かーさん手伝ってな」と謎の上から目線で高らかに宣言。
「どうして謎の上から目線? しっかり材料費+光熱費+ラッピング材+プレゼントする相手の家までの送迎を 当然のようにさせるくせに 少しは申し訳ないと思わないのであろうか?」と 母の素朴な問いかけしてみても 謎の微笑みを残し そのまま笑ってごまかす娘ちゃん。

でも まぁ これも きっといい思い出になるだろうなぁと思いなおし・・・。
昼間 一緒に材料を買いに行き 夕方から ケーキを焼き・・・。 
IMG_1990.jpg
土台のシフォンケーキは うまく焼けました。


デコレーションは娘ちゃんに まかせつつ アドバイスやら 突込みやら いれまくり・・・。
箸が転んでもおかしい年頃の娘ちゃんと 気持ちだけは幼いので 今だに現役で箸が転んでも笑えるかーさんと・・・。

粉糖がこぼれた ホワイトチョコが上手く垂れない マシュマロが落ちた アラザンのバランスがおかしいなど  
何がおかしいのはわからないまま 笑いころげながら完成させました。

IMG_1991.jpg
毎年 夏 娘ちゃんが大好きだからって自家製の大きなスイカや野菜をくださる北隣の老夫婦へお礼+プレゼントに。

IMG_1993.jpg
これは娘ちゃんの大好きな人へ。

IMG_1994.jpg
これは娘ちゃんの親友へ。


・・・。


あれ? どうして家族用のケーキ はなっから作ろうとさえしないの?
家族への愛ないのかなぁ????

まっ そんなもんさね。
(雰囲気だけやさぐれてみるかーさん)

ちなみに クリスマスイブ クリスマス どちらも・・・。
長男はバイト 次男は残業。

娘ちゃんは 部活の疲れで 早い時間から爆睡。


・・・。


夫はとみると いつも夜更かしするくせに・・・。
(いつも夜更かしするからかな?)


今日に限って早くねてるぅ~


おーーーーーーーーーーーーい! どーして今日に限って さっさ寝ちゃう????

子どもが大きくなると それぞれ大事な人が出来たり 用事が出来たり・・・。
色々な家族で楽しむイベントも だんだん盛り上がらなくなっちゃうね。

まっ 元気で充実した時間を過ごしてくれてるなら 何よりとしませう。
家族全員 それぞれにプレゼントを贈り・・・。

かーさんは 好きな映像をみながら 美味しいお酒を ちょっぴり飲んで 最後に 娘ちゃんの枕元に・・・。
そっと「星の王子さま」の本を置いて そこでハッと気が付いてしまいました。

「あれ? おかしいぞ! サンタさん 私には 誰も何にもくれてない?まさかの失念?」と・・・。

ふふふふふ  いじけちゃる!!
そのまま 今度は本格的にやさぐれて眠りについたのでした。
翌朝 サンタさんに息子さん・・・。
 「かーさんへのクリスマスプレゼントは年中無休 常時受け付けております!!」と高らかに宣言したのは言うまでもありません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1283-a00c3a19