2016.01.10 (日)
昨年 着たい服と着れる服が違っていると 呟いた私ですが・・・。

その後 某ブログにお邪魔した際
「骨格診断」なるものを知りまして・・・。

その方のブログのファンに・・・。
何度かお邪魔して 読ませていただいているうちに 「自分はどんなタイプなのだろう?」と気になり始めました。


タイプは大きく分けて3つ。
ざっくり言うと。

ストレート(きっちり)
ウェーブ(ふんわり)
ナチュラル(骨っぽい?)

この3つに分かれるそうです。

と・・・。

図書館で発見しました。
41ZZIRe7zjL__SX315_BO1,204,203,200_(画像はお借りしてきました)


中をパラパラ。

そこで 自分のタイプを診断。


おほほほほほほ
まさかの予想外な結果。

疑いの余地がない「ナチュラルタイプ」と判明しました。


小さい頃から 可愛いい ふわふわ 淡いピンク 女の子らしい服を着ると 恐ろしい程の無理矢理感がありましたし・・・。
スーツやら ジャケット 制服 なども かっちりしつつ どこか借り物のような雰囲気があるなぁと自分でも感じてましたが・・・。

それでも 自分では ぽちゃぽちゃ ぷくぷくしてるけども 真面目でかっちりしてるから ストレートかなぁと思っていたので・・・。
(確かに 骨ががっしりしてましたので 華奢って言葉に 強く憧れもあったのも事実ですが・・・)


診断結果は「まさかのナチュラルで「骨」!!」


ほね?


全体の印象が 骨っぽいんだそうです。


いやいや おいおい まてまて と思って おそるおそる炬燵でくつろいでる家族に確認するも・・・。
「私の印象って 筋肉 脂肪 骨 どれかで表現すると何?」と問えば・・・。


「あぁぁぁぁ 骨じゃねんか?」
「うん 骨じゃなぁ」
「頬がこけとるけん やつれた骸骨のイメージじゃろう 足は太いけど・・・」


・・・。


おほほほほ またしても オールフリーな発言ありがとう。


でも・・・。
客観的な意見は大切。
諦めつつ 現実を直視!


ここで ナチュラルタイプに似合う組み合わせをと・・・。

あぁぁぁ 納得かも・・・。
確かに 自分でも この組み合わせが一番 落ち着いてたし 無意識に選んでいたかも・・・。

もう これからは 可愛い服に憧れを抱き 無謀なチャレンジすることなく・・・。
自分に似合うスタイル探究していこうと思います。




先ほど 本を検索してましたら・・・。
こんなサイト 見つけました。
皆様も よろしかったら・・・。

 →  無料骨格診断

貼り付けても大丈夫なのかな?
もし 違法だったら 予告なく削除させていただいますので ご了承くださいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1288-ccba1244