お出かけ 2016.01.28 (木)
娘ちゃんの習い事の時 送迎し 習い事が終わるまでの間に 買い物をする私。

ある日。
いつものスーパーで買い物してたら 「モデルさん?」 なのかしらん?
(まぁ 田舎だから違うと思うけど・・・)

背が高くて 髪もCMに出て来そうな位 艶々で長くて・・・。
ハイヒール 派手めのネイル 今流行りの黒のガウチョパンツに 黒いロングカーディガンを 着こなし・・・。 
カラスの羽ばたきが聞こえてくるんじゃ?って期待したくなるようなアイメイクに 
綺麗な発色のグロスで艶々した唇を 少し歪めながら スマホで話をしてる女性が 私の前をカートを押しながら 闊歩していきます。



スマホの相手との会話に 夢中なのか?

突然 止まったり・・・。
野菜を物色しながら すごい勢いで 方向転換してみたり・・・。

別にききたくもないけれど なかなかの大声でおしゃべりしてるから 聞こえてくるんだけど・・・。
おほほほほ 言葉使い悪ぅ~ それよりなにより 危険やないかい!!
折角 綺麗にされてるのに 残念すぎですわ お嬢さん。
(年齢は20代なかば?)


こういう状況だと ぶつけられるのも嫌なので 早めに距離を置きましょうと その場を離れようをしたその時。


私のバックの中から 

  (画像・動画はお借りしてきました)

この音が・・・。

ご存じの方は 多いと思われますが・・・。

アニメ 「ONE PIECE」 の「電伝虫」の着信音でございます。
家族そろって 「ONE PIECE」 ファン。
それゆえ 家族からの着信音には この音をセットしております。


「あっ 娘ちゃん もう終わったのかな?」
慌てて スマホを取り出し 人の往来の妨げにならないよう 少し奥まった場所へ移動しつつ 会話マークを押しました。


「もしもし?」と言った次の瞬間。


なんだかよくわからないけど 視線を感じたのかな? 振り返った私の視線の先には さっきの女性。


・・・・。


こっ こわ!!


さっきの女性 ガン見? 凝視? 立ち止まったまま スマホも耳から離し こっちをガン見・・・。



えっ?


あれ?


なにゆえ こちらを凝視なさる?



とりあえず 娘ちゃんに 「すぐ支払いを済ませて 行くからねぇ」と 電話を切って レジの方向へ・・・。


まだ 視線を感じるきがしたので 振り返ってみたら・・・。
その人 まだ見てる。



戸惑いながらも 無視して歩く事にしてみた・・・。

それでも やっぱり 視線感じる気がして 最後の曲がり角で  振り返ってみると  まだみてる・・・。


なんだろう?
「ONE PIECE」の強烈すぎるファンなのかな?
暇なんかな?

アラフォー(そろそろアラフィフ?)の 私の着信音が 電伝虫なのが お気に召さなかったのかしらん?

それしてもそんなん 見んでも・・・。

別に悪い事してるわけでもないので・・・。
ぜーーーんぜん 気にしないもんねぇ 変えないもんねぇ 心の中 一人で反論してみる。


私には 全くわからないけれど・・・。
きっと 彼女には それなりの理由があったのだろうけど・・・。
そんな ガン見せんでも・・・。


モデルさんみたいなお嬢さん。
老婆心なんだけどね・・・。
人様の事をとやかく言える立場でも 義理でもないのですが・・・。
(家族の中で 一番言葉が辛辣で 腹黒いからコメントに悪意しかない といわれている私ですので・・・)


折角 綺麗にしてるんだから 綺麗な言葉使う方が 格好いいよと思うよ 
ながらスマホ やめた方がいいかもよぉ~
人の事 ガン見するのもやめた方がいいよぉ



この記事を書きながら ふとなんですけど・・・。

今時じゃないかも? なんですけど・・・。
私 食べた瞬間 「うまい!」って言われると ものすごい違和感感じてしまうんです。
どんなに綺麗に着飾ってても 有名な女優さんでも 著名人 お嬢様でも・・・。
もし 息子の彼女ちゃんが「うまい!」って言う子だったら 出入り禁止にしたい位・・・。

「美味しい!」って言ってくれる子をみると 安心します。
おばちゃんの謎のこだわりなんですけど・・・。


皆さんにも なにか 気になる言葉ってありますか?

先日 アップしました グリーンガーネットのブレスレット。

緩めが好きなので 家にあった同じ大きさの「タイガーアイ」を 2個追加してしまいました。
それを 次回 次男用を作る時の参考にしようとおもって 次男に 試しにはめさせてみたら・・・。

おお まい ごっと ぴったりですやん。

次男 「おぉぉ 母 ありがとう! ぴったりじゃが!!」 

純真な瞳 眩しい笑顔 (ただの親ばか?)

その後 ブレスレットは次男の左手首から 外される事はなく・・・
私の元へ帰ってくる事はなさそうです。


あぁぁぁぁぁぁ 石 足すんじゃなかったぁ・・・。

まっ もともと次男の為に作ったんだし・・・。
大事にしてくれたらいいかぁと 無理やりにでも思う事にしたのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1296-9363b685