幸せな時間 2016.02.07 (日)
仕事の関係上 年度末はめちゃめちゃハードになる夫が 帰宅し・・・。
長男が居酒屋のバイトを卒業し 10時過ぎには帰宅するようになり・・・。
遅くまで残業している次男も帰宅。

久しぶりに家族全員が揃って団欒のリビング。

炬燵に鎮座し 焼酎のお湯割りを 楽しんでいる妻が 突然・・・。
斜め向かいに座って これまた おいしそうに焼酎の湯割りを楽しんでいる夫に向かって 

「鬼は外!」

何の前触れも宣戦布告(?)もなく 突然 夫を「鬼扱い」し 笑顔で豆をぶつけはじめました。

一瞬 固まる家族。


母 その後 ターゲットを 真正面に座っている次男に変え「鬼は外~」からの
ストーブの前の娘ちゃんに「鬼は外~」
ビールをとりに立ち上がった長男の背中に「鬼は外~」

最後 まさかの「福は内~」で自分の口の中へおまめさんをIN。


がははははは まさかの大暴走。

しかも 涙流しながら大笑い。


飲み始めたばかりなので 酔ってませんよ。


自分だけしっかり豆を確保して ぶつけてましたけど・・・。
ぶつける=相手に武器を与える?


すぐに反撃の憂き目に・・・。


娘ちゃんと母は遠慮せず 割と本気で投げます。
(そうでないと 届かないので・・・)

夫も息子達も 私にぶつける時は そっと投げて来てくれます。

それなのに 更に フードを目深にかぶり防御しつつ 本気で投げる私に 夫が・・・。
「そろそろやめときなさい。本気で投げようたら 肩痛くなるから・・・ また 動けんなるけぇ」


ぐふふふふ いいの いいの その際は片付けお願いしま~す。
(おいおい いい加減にしなさい)


突然のやりたい放題。 
年齢分の豆を根性で 咀嚼し 家族に 散々ぶつけ 笑い過ぎて涙出してる私に。

「母 ほんまん楽しそうなな・・・」
つられて笑いつつ あきれ顔でつぶやく次男。


う~ん 実は一番の鬼って・・・。

日頃の恨み(?) すっきりしたぞぉ~
(翌日の掃除が大変だけど・・・)

本来の意味 まるきり無視してやりたい放題の豆まき
あぁ めちゃめちゃ楽しかったぁ。

「笑う門には福来る」 今年も幸せ間違いないな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1300-7cc5ebb9