FC2ブログ

MGかーさんの育児は育自・・・。




改めて自己管理。 :: 2016/02/15(Mon)

先週の金曜日。
初めて プリザを 出させていただいたお店での「大きなイベントがあるよぉ~。」って・・・。
「ぜひぜひ見においで~」って ご案内いただきました。

恐ろしいことに その日初めて 店長さんにお会いできるということになりまして 緊張しながら出かけることに・・・。

最初は電車でと思ってましたが・・・。
春休みになって のんきそうな長男を発見(?)

私:「連れて行っておくれ!」
長:「ええでぇ~」って良い子(?)の快諾。

車で40分ほどの場所まで連れて行ってくれました。

展示場で 店長さんやMちゃん Tさんに ご挨拶。
自分の作ったものが店頭に並んでいるのをみて 不思議な感覚に・・・。
「売れるといいなぁ」と思いつつ お店のシステムやら 売れ筋商品
今後大切なアドバイスをいただき 20分ほどでその場を後に・・・。

帰路の途中 いろいろなお店が並んでます。
長:「服見てもええ?」と・・・。
私:「ええでぇ~」って優しい母(?)の快諾。

長男と私は 顔もそっくりと言われてますが・・・。
服の趣味 好みの色合いも似ているので この子との服選びは 不思議な感覚もあって ほかの家族とは楽しさも微妙に違う気がします。

長:「なんか違うんじゃけど 古着屋寄ってもええ?」
私:「ええでぇ~」って再び優しい母(?)快諾。

長男行きつけの古着屋さんへ・・・。
なんと「店内全商品半額セール」の幟が 風にハタハタ・・・。

二人のテンション上がります!!
 
長男いろいろ試着しては 母の忌憚ない剛速球発言に心おられ・・・。
母には相変わらず優しい長男は 優しい言葉で否定し・・・。

長男は3枚購入。

夫と次男用も探したけれど今回 掘り出しものに出会えず断念。

娘ちゃんが ほしがっていたポンチョがあったのでGET。
私も 以前からほしかったスリムに見えるダウンをGET。

さすがの古着屋半額セール
5枚で1800円。

・・・。


レジで3回 金額を見直しました。

この時点で かなり疲労困憊の私。
昼食を作るのは 難しいと斜め向かいのラーメン店で昼食を・・・。

このお店 長男も次男も好きで よく行くんだとか 以前から 「かーさん 食べに行こう」と誘ってくれてましたが・・・。
なかなかいく機会に恵まれず 今回 はじめて連れて行ってもらいました。

豚骨 細麺 おいしゅうございました。

ラーメン食べる頃には 少し口周辺に違和感が出始めていたので 写真とるのもすっかり忘れ・・・。
帰宅後 案の定バッサリ・・・。

イベントに出品するため 先週少し根詰めてしまった疲れも出てしまい・・・。
土日もバッサリ・・・。

自分で 思っている以上に 体力ないんだなぁ・・・。
家族に迷惑かけないように・・・。
ストップかけられなくても済むように・・・。

久しぶりに おもいがけず長男とのデートもできたし 
作品のことをあれこれ 考え 工夫して 充実してて すごく楽しい1週間だったけど・・・。

自己管理 改めてきっちりしなきゃ・・・。
相も変わらず体調が落ちると気持ちも落ちるなぁ。


さぁ まずは 疲れない程度に 片づけから始めよう・・・。
きれいにすれば 気持もすっきり。

アンちゃん 自分に負けちゃいかんぞな
体力配分 検討しながら 充実した生活おくれるように楽しむぜぃ
スポンサーサイト



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<老けない生き方 | top | 楽しい豆まき>>


comment

イベントと長男さんとのデート,楽しめたようで何よりです。
読んでいるこちらも温かい気持ちになれました♪

自己管理……
一番難しいかも,ですね……

自分で自分の手綱を思うように操れたらなぁ,とほんと,良く思います。

ともかく,お体大切に。
しばらくはゆっくり休養なさってくださいね。

体調落ちると気分も落ちる,っていうのはほんと,同感です。
落ちたら長男さんとのデートを思い出して気分上げてくださいませ。(*^ ^*)



  1. 2016/02/15(Mon) 16:25:21 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kさん v-238 ありがとうございます。

> イベントと長男さんとのデート,楽しめたようで何よりです。
はい!おかげさまで 充実した楽しい1日になりました。e-272

> 読んでいるこちらも温かい気持ちになれました♪
えへへ ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。e-449

> 自己管理……
> 一番難しいかも,ですね……
そうなんです。
できそうで やっぱりできない今日この頃です。e-452

> 自分で自分の手綱を思うように操れたらなぁ,とほんと,良く思います。
おおぅ Kさんもですか・・・。e-451
ついついできると無理しては 後悔の渦潮に・・・。e-190

> ともかく,お体大切に。
ご心配おかけしてすみません。e-330
いつも優しいお心使いのコメントをありがとうございます。
うれしいです。幸せです。e-259 

> しばらくはゆっくり休養なさってくださいね。
はい。
のんびり ぼつぼつ じわじわ頑張ろうと思います。e-271

> 体調落ちると気分も落ちる,っていうのはほんと,同感です。
気持と身体って 見事に連結・比例してますよね。e-350

> 落ちたら長男さんとのデートを思い出して気分上げてくださいませ。(*^ ^*)
はい!
もう食べたいほどかわいかった息子が どんどん おっさんになっている悲しい現実ですが・・・。
親ばかのフィルターを分厚く かわいい息子のままのイメージで思い出そうと思います。
  1. 2016/02/15(Mon) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
初めての方と会うには相当気力体力が入りますもの!よく頑張られましたね(^ ^)
私はこの初対面がとっても苦手です。
行く前から緊張で具合悪くなりそうです。

買い物楽しそう!
何より連れて行ってくれて優しい長男君です。
  1. 2016/02/15(Mon) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. しほ #-
  4. [ 編集 ]

古着屋半額セール。わぁ~好みとかサイズが合えばお得感がいっぱいですね!

そう、楽しいことのあとは お決まりのコースですよね。

大丈夫でしょうか? 少しずつ回復されてるでしょうか・・・・。

わたしも、しほさんと同じく初めての方とお会いするのは体力要りますね。

自然に体に力入ってると思うので それだけでもあとの脱力に繋がると思います。

緊張もするけれど 新しい出会いは好きなわたしです^^
息子さん、お二人共本当に優しいですね(*´∀`*)

良いお母さん、いい子育てしてますね♫
  1. 2016/02/16(Tue) 11:50:35 |
  2. URL |
  3. yukiko #-
  4. [ 編集 ]

そんな遠くまで電車だったら大変だったろうね!
良かったねぇ 優しい息子が連れてってくれて♪
古着屋ってめちゃくちゃ安いか
新品買った方がいいんじゃね?
って物や
理解に苦しむところもあるけど
気に入ったものが数百円で手に入れば
超ラッキー♪
これでブリザードフラワーも売れると良いね☆
  1. 2016/02/16(Tue) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. ぴよっちょ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しほさん v-238 ありがとうございます。

> お疲れ様でした。
ありがとうございます。e-328

> 初めての方と会うには相当気力体力が入りますもの!よく頑張られましたね(^ ^)
そうですねぇ。e-351
今回お会いできた店長さんは とても感じのいい方で・・・。
ゆっくりお話しできたら 新しい世界が広がりそうです。
楽しみがまた一つ出来ました。e-272

> 私はこの初対面がとっても苦手です。
あぁぁぁぁ 私もですぅ~。e-447
ただ 私 自分でも不思議なんですけど・・・。
すごくあっさり自分から溶け込めるテンションの日と とてつもなく人見知りしてしまう日とあって・・・。
今回は息子もいてくれたおかげでしょうか?
すぐに溶け込めるテンションの日でした。e-420

> 行く前から緊張で具合悪くなりそうです。
人見知りテンションの日は 私もそうです!!e-390
当日の朝 「行きたくない病」が出てくると もうもうどうやってドタキャンしようか 頭フル回転させる事も・・・。
(結局行くし 出かけると楽しいのですが・・・)

> 買い物楽しそう!
はい とっても楽しかったです!!e-446
家族だと 体調悪くなっても わかってくれているので安心ですし・・・。

> 何より連れて行ってくれて優しい長男君です。
そうなんです。e-415
なんとなく 成人した息子が 母親と一緒にって なかなかあるようなないような・・・。
「元気な母」だと こうもいかないのかなぁと思ったりもして・・・。
ありがたいです。e-415
  1. 2016/02/16(Tue) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukikoさん v-238 ありがとうございます。

> 古着屋半額セール。わぁ~好みとかサイズが合えばお得感がいっぱいですね!
はい!
掘り出し物に出会えた時の感動!!
うししししって 笑いがとまりませんでした。e-440

> そう、楽しいことのあとは お決まりのコースですよね。
あい・・・。
覚悟の上とはいえ・・・。
奴の威力は 本当に・・・。e-447

> 大丈夫でしょうか? 少しずつ回復されてるでしょうか・・・・。
ご心配おかけしてすみません。
おかげさまで じわじわ回復できて来ました。e-420

> わたしも、しほさんと同じく初めての方とお会いするのは体力要りますね。
私は 簡単に仲良くなれる日もあれば びっくりするほどの人見知りの日もあって・・・。
自分で自分が謎なのですが・・・。e-452

> 自然に体に力入ってると思うので それだけでもあとの脱力に繋がると思います。
あぁぁぁぁぁ ですです!
学校の行事に似た緊張感が・・・。e-451

> 緊張もするけれど 新しい出会いは好きなわたしです^^
そうなんですね。
いい出会いは財産になりますよね。e-446

> 息子さん、お二人共本当に優しいですね(*´∀`*)
はい。
おかげ様な事だなぁと思います。
私が勝手に思い込んでいるのですが・・・。
「元気な母」だと こうはいかなかったかも?と思ったりもします。e-446

> 良いお母さん、いい子育てしてますね♫
ありがとうございます。e-415
息子達に伝えておきます。e-420
  1. 2016/02/17(Wed) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

夜分にこんばんわ。

年齢のせいか、真夜中に起きる様になりました。(涙)

古着屋って、僕も好きです。
掘り出し物を見つけた時の嬉しさは、何とも言えないし、失敗しても価格が価格ですから落ち込まずに済みます。

僕が古着屋で買うモノは、ジーパン、Tシャツ、軽い羽織物等です。
特にジーパンとTシャツは、普段使いには最高です。

又、古着屋に新品の靴下を売っていますが、僕のほとんどの靴下は古着屋から買ったモノです。

長男君との買い物の光景が目に浮かんで来ました。(笑)
  1. 2016/02/17(Wed) 00:21:53 |
  2. URL |
  3. たーさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴよっちょ☆さん v-238 ありがとうございます。

> そんな遠くまで電車だったら大変だったろうね!
うん ぴよっちょ☆さんと「たこせん」食べた場所からすぐの所。e-266

> 良かったねぇ 優しい息子が連れてってくれて♪
うん なんのかんので心配かけてるんだろうなぁと思う。e-330

> 古着屋ってめちゃくちゃ安いか
> 新品買った方がいいんじゃね?
> って物や
> 理解に苦しむところもあるけど
> 気に入ったものが数百円で手に入れば
> 超ラッキー♪
私もそう思ってたんだけど・・・。e-351
行って 探して 出会って びっくり!
ほんと 掘り出しもんの出会えた時の喜び。
うししししって笑いが・・・。e-266

> これでブリザードフラワーも売れると良いね☆
うん 
売れる作品 作れるようにならなきゃね。
頑張るぞぉ~e-271
  1. 2016/02/17(Wed) 00:31:11 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たーさんさん v-238 ありがとうございます。

> 夜分にこんばんわ。
あっ コメントが ちょうど入れ違いになっていたんですね。e-330
一昨日の夜なのですが いよいよ次男がバイク購入を本格的に考えだしたみたいで・・・。
「たーさんさんのブログ 教えて~」って来ました。
綺麗にされてるバイクとデミオに感激してました。
「機会があれば 話聞かせてほしいなぁ ツーリング連れて行ってほしいなぁと・・・。」と呟いておりました。

> 年齢のせいか、真夜中に起きる様になりました。(涙)
そうなんですか?e-451
私は 家族の帰りが遅いので 起きて待っているからでしょうか・・・・。
なんだか一日が ものすごく長いです。e-443

> 古着屋って、僕も好きです。
えっ そうなんですね?e-451
なんだか少し意外なような・・・。
でも言われてみたら あぁぁって気も・・・。e-446

> 掘り出し物を見つけた時の嬉しさは、何とも言えないし、失敗しても価格が価格ですから落ち込まずに済みます。
そうなんです。e-420
ほぼ 危険な中にキラキラ輝く掘り出し物があって・・・。
それを見つけた時 サイズがぴったりな時の喜びe-390
テンションがあがりますね。

> 僕が古着屋で買うモノは、ジーパン、Tシャツ、軽い羽織物等です。
> 特にジーパンとTシャツは、普段使いには最高です。
あぁぁ なるほど!
私は 上着系しか買った事がなかったので・・・。
今度 行った時 チャレンジしてみようと思います。e-271

> 又、古着屋に新品の靴下を売っていますが、僕のほとんどの靴下は古着屋から買ったモノです。
あぁぁぁ 確かに!
靴下は新品売ってました。e-317

> 長男君との買い物の光景が目に浮かんで来ました。(笑)
ありがとうございます。
母の言葉は容赦なく・・・。
えへへ くじけない子に育ちました。e-328
  1. 2016/02/17(Wed) 10:24:39 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです
・・という言葉、アンパンウーマンさんには
単なる挨拶以上の意味があるんだなと、あらためて思いました

でも、長男さんと楽しいひと時を過ごせてよかったですね
お得な買い物と、おいしいラーメンも!
私は古着を見るのがどうも面倒くさくて
たまに行っても数分で見終わります(^^;
去年は一枚気に入ったシャツを買いましたけどね

お体には本当に気をつけて、無理なさらずに・・
  1. 2016/02/17(Wed) 19:20:31 |
  2. URL |
  3. ジェイジェイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジェイジェイさん v-238 ありがとうございます。

> おつかれさまです
> ・・という言葉、アンパンウーマンさんには
> 単なる挨拶以上の意味があるんだなと、あらためて思いました
えっ!
うっ!
あっ はい ジェイジェイさんのお言葉で・・・。e-317
初めて自分でも 「そうかも?」って思いました。
確かに 挨拶というよりは もう心から「お疲れさまでございます。おかげさまです。ありがとうございます。」って感覚で使っています。v-356

> でも、長男さんと楽しいひと時を過ごせてよかったですね
はい。
「もうこれが最後かも? あってももう数えるほどしかないかも?」って思うようになりました。e-446

> お得な買い物と、おいしいラーメンも!
そうなんです。
自分だけだと「まぁいいや今度にしよう」っと思ってしまって・・・。
ついつい買い物も 必要な物を最短距離で済むように 常に考えながら動く癖がついてしまっているので・・・。e-443

> 私は古着を見るのがどうも面倒くさくて
> たまに行っても数分で見終わります(^^;
あっそうなんですね。e-446
目的の物があれば 楽しいかもですが・・・。
そうでなければ 確かに・・・。e-390

> 去年は一枚気に入ったシャツを買いましたけどね
おおぅ うれしい掘り出し物発掘ですね。e-420

> お体には本当に気をつけて、無理なさらずに・・
いつも 優しいお心使いのコメントを ありがとうございます。
ペース配分気をつけようと思います。e-271
  1. 2016/02/18(Thu) 10:13:18 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1301-ecd2f0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)