幸せな時間 2016.05.16 (月)
庭に植えっぱなしの木々だったり 果実だったり・・・。

今年も豊作。
IMG_2293.jpg  
ラズベリーがいっぱい。

IMG_2292.jpg  
おひさまの光で宝石みたいだぁ~

IMG_2309_20160516142958ac4.jpg
ぐふふふ 子ども達の大好きな「しゅわしゅわゼリー」にのっけてみました。


IMG_2301.jpg 
知ってるけど「しらん(紫蘭)」 なんちゃって・・・。

IMG_2298.jpg 
祖父がくれた「雪の下」

IMG_2297.jpg 
「ちいさい子がいるなら「きつけ薬」になるから 植えておきなさい」って・・・。
おじいちゃん今年も 花 沢山咲いたよぉ~

IMG_2294.jpg 
絵具で塗ったみたいなバラ



IMG_2304.jpg
今年一番のびっくりはレモンの木

IMG_2303.jpg
いい香りだぁ~


IMG_2302.jpg
何よりすっごい量の蕾。

去年までは花の数は 10個未満だったのに・・・。
木が大きくなったからかな?

どうしたらいいのかな?
これだけの花 全部実ったら木が折れるんちゃうのん?

実になったら 間引けばいいのかな?
勉強しなきゃ


庭の木々や草花から 新芽が出て 蕾がでてるのをみると・・・。
季節は流れてて・・・。
あぁ 時間が流れているんだなぁと・・・・。

大切な人が 次々いなくなって・・・。
ちょっとした拍子に 自分の年齢を感じると 「あぁ 私も人生の折り返し点を過ぎたんだなぁ・・・。」と少し自嘲してみたりして・・・。

家にいる時間が すっごく短くなった息子達の生活から・・・。
子ども達から だんだん手が離れてきた事を実感する事が増えてきましたよん。

毎日 同じような時間をすごしていると・・・。
日々の変化に どんどん鈍感になっていて・・・。
一昨日も 昨日も 今日も 明日も 明後日も 同じような時間が流れていく気がするけれど・・・。
当たり前なんだけど 同じ日は二度とこない・・・。

先日も一人 ご近所さんが亡くなり・・・。
ご近所さんが救急車で運ばれ・・・。

顔見知りの人が 次々いなくなって・・・。
空家がどんどん増えてきて・・・。

ずっと一緒にいてくれると信じている人がいなくなる不安が強くなる瞬間が増えてきちゃった。

そうはいっても・・・・。
「どうしたもんじゃろのぉ~」なんて呟いてみたりして 笑えてるから まだまだ私は大丈夫だよと思ってみる。



家の中を片づけたい欲求が強くなってきてて・・・。
「自分に本当に必要なのか?」と「残してたら 子どもに迷惑かけるかも?」・・・。

基準が「好きだから 可愛いから 思い出だから・・・」が少なくなってきてるなぁ・・・。


きっとそれでいいんだと思う。
不要な物をそぎ落としてすっきり生きていこう・・・。


私という人間の器の大きさは 変わらないだとしたら・・・。
不要な物をそぎ落としてみたら 空いたスペースに新しい何かが入ってくるかも?
そうそう・・・。
もうお忘れになってるかも? なのですが・・・。

親友Mちゃんが紹介してくれたお店で なんと!!
 →  「 押してもらった背中 踏み出す勇気


1個だけなんですけど!!
(1000円以下で作って下さいとの依頼)で作成してみました。
売れたそうなんです!!IMG_2160.jpg 

きゃぁ~ まずは小さな小さな第一歩!
私の作品にお金を払ってくださる方がいてくださる。

どこのどなたかは わかりませんが・・・。
本当に 本当にありがとうございました!!

すっごい励みになりました!!
さぁ 次につながるように がんばるぞぉ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1315-0794f8cb