お出かけ 2016.05.30 (月)
先日 夫と「薔薇園」に・・・。

ぐふふふ ぐふふふふ

病になってから お出かけはなかなか勇気が必要ですが・・・。
夫だと 申し訳なく思いつつも 身体の事をわかってくれているので安心です。

全く薔薇に興味にない人なので 退屈だろうなぁとは思うものの・・・。
「そう!ダイエットになるから」って・・・。

ひろ~いバラ園 二人で散策しました。

薔薇の名前って 面白い!
ミチコ様 マサコ様 アイコ様 モナコのグレース王妃から リンカーン に レーガン
ときめき 初恋 伊豆の踊子 白雪姫 etcetc

ネームプレートをみてるだけでも わくわくします。

香りがする薔薇のコーナー 皇室関係の名前のコーナー 

まぁぁぁぁ わくわくが止まりません。
DSCF2931_convert_20160529143831.jpg

これでもかって 咲き誇ってます!!
DSCF2964_convert_20160529150312.jpg 
あぁぁぁ こんな庭に住みたい。
(どんだけ 手入れが大変なんだろ?)

今回 今迄あまり好きではなかった「黄色」の薔薇

 薔薇イエロー
やけに目に飛び込んで来ることに自分自身驚きました。
どんな心境の変化があったのでしょう?

薔薇オレンジ
オレンジの薔薇も可愛いですねぇ

薔薇色々
おぉぉぉ 薔薇の中の薔薇? 真紅の薔薇


白ばら
白い薔薇も真っ赤な薔薇も 素敵すぎます

薔薇ピンク
ピンク色の薔薇の可憐さは テッパンですよねぇ

薔薇他
同じ敷地内に 菖蒲園と紫陽花も・・・。
あぁぁぁ バラもいいけど 菖蒲の凛とした佇まいにも 強く惹かれますねぇ・・・。
紫陽花もかぁ・・・。

もうもう 私のテンション おかしい事になっていきます。
その横で 夫は すたすた歩いて先を行きますが・・・。
「なぁなぁ とーさん ○さん まってぇ 戻ってきてぇ~」
「うわぁ うわぁ これこれ これ見て!これ見てぇ~!!」
「これいい香りぃ~ 匂って 匂って ええ匂いするなぁ~!!」
「うわぁ そうきたかぁ なぁなぁ この薔薇の名前なんだと思う?」
毎回 呼び戻されてしまいます。

なんのかんので 戻ってきてくれて 香りを嗅がされ 名前を確認させられ・・・。
おほほほほほほ 申し訳ないけど・・・。
私は めちゃめちゃ楽しいばかり


400品種・15,000株の薔薇のお出迎えに 興奮MAXです。
写真も撮りまくりますよん。

降り注ぐ太陽 風が心地よい季節 沢山の高齢者の方が スケッチなさってました。

そうそう!
入ってすぐに 凄まじいロリータファッションをした4~5人に遭遇しました。



なんか 違和感あるなぁと 失礼なのですが 4度振り返ってみてしまいました!
頭のてっぺんから靴の先までフリフリ
淡いピンクにクリーム色のフリル
髪の色も淡いピンクがかった薄い茶色 縞々の膝までの靴下にもフリル。

どこかの絵本から出てきたようなそのいでたち。
漂う違和感は そのフリルの多さだけではありませぬ。

夫と顏を見合わせて・・・。

夫:「ん? 今なぁ ひょっとして 男か?」
私:「うん じゃがなぁ やっぱり 男の子じゃたよなぁ」
 
薔薇園でロリータファッションを楽しむ男の子たち。

心のどこかで 若干 引きつつも・・・。
なんかそれはそれで 「楽しそうでいいかもぉ~?」と思えるのは 平成の今の世だからでしょうね。



400種類の薔薇の中 私の一番のお気に入りになったのは・・・。
DSCF2959_convert_20160529150348.jpg
「ハニーブーケ」 名前も可愛いですけど香りも とっても素敵です。

「売店にあったら ハニーブーケあったら買ってもええ? 庭に植えてもええ?」と確認したら
「かやーええが!」と快諾。

広い売店の中 夫も一緒に探してくれましたが・・・。
売り切れてました。

「伊豆の踊子」って鮮やかな黄色いバラも捨てがったけど ちと葉先が気になったので 次回の出会いを期待して・・・。

おおぅ おおぅ 今回 バラ園の中では 咲いていませんでしたが 売店に貼られてるポスターでまたしても大興奮・・・。
マニア絶賛?

IMG_2392.jpg
フェ フェルゼン伯爵って あの?
あぁぁぁ だよねぇ だよねぇ なんか紫っぽいよねぇ


IMG_2393.jpg
きゃぁ~ マリーアントワネットって やっぱり あれ??
HPでは 「あぁぁぁ 華やかでありつつ うんうん 濃いピンク!!」だけど・・・。
こっちはちがうみたいだね・・・。


IMG_2395.jpg 
あれ? いきなり おかーさま?
おぉぉ この色も素敵ねぇ

え~ え~ まさかのオスカルないんかい!!
1人で突っ込んでしまいましたが 帰宅して 京成バラ園芸株式会社のHPに入ってみたら ありました。
 ⇒  京成バラ園芸株式会社

わが家の庭 
ベルサイユのばらシリーズ植えようかしら?

沸き上がる野心(?)に 
「手入れが大変だからなぁ・・・。」抑え込む理性。


プリザーブドに携わってる人間が こういう事 言ってはいけないのかも?だけど・・・。
やっぱり「生花の薔薇」の美しさ 儚さ いいですねぇ・・・。

最後に夫へ・・・。
興味がないのに 連れて行ってくれて 興味がないのに 色々付き合ってくれて・・・。
本当にありがとぉ~ すっごく楽しかった!

なので 申し訳ないと思いつつも・・・。
また 連れて行ってね 宜しくお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1322-477d8688