病気 2016.06.07 (火)
昨日 2か月に1度の定期受診の日でした。

免疫抑制剤の服用をやめてから・・・。
血液検査は 何か体調の変化がおきない限りしてくれなくなってしまった主治医・・・。
(血液検査の数値に異常がでないので・・・)

前回いつしたのか? 定かには思い出せない程の期間してませんでしたが・・・。

珍しく「血液検査しましょう」 って血液検査してもらいました。
どうも 今回は再度AChR抗体と 別の抗体の有無を調べる目的があったみたいです。
ダブルセロネガティブMGの私としては 抗体が出てくれたらと思ったりしています。
すべて陰性のMGって なんか 宙ぶらりんな所が自分自身にもあったりするんですよね。

抗体の結果は次回・・・。
コレステロール・貧血・痛風・肝臓 などなど 一般的な検査の結果は 神経内科の受診の際には すでに出ています。
その結果を教えてもらいましたが・・・。

うわぁ~い 今回もすべての結果が ほぼ標準の数値。
何の異常もありませんでしたぁ。



帰宅して夫に報告しましたら・・・。
夫:「そんな生活で楽しいのか?」 

?  ?

夫:「この年齢(46歳)になって 血液検査で異常がないって どっかおかしいぞ? コレステロールや肝臓とか はっ? γーGTPが標準って おもしーろねかろーが ちーたー羽目をはずせー・・・」 


ぐははははは  おもしろくないって・・・。
暴飲暴食しないように 自分の欲求と闘っているけどもね・・・。
これ以上 どこも悪くならないように 頑張ってるんだけどね・・・。


そうくるのかい?


まっ まぁ 100歩譲って よしとしよう・・・。
(納得いかないけども 折り合いをつけようじゃありませんか?)


と・・・。


夫:「それんしても 腹は黒れーのん 血は綺麗って・・・」



おいっ


夫:「腹の黒さじゃったら 円楽かお前かって感じのんのぉ」



おーーーーーーーーーい



その後 部活で遅くなった娘が帰宅したので 血液検査の報告しましたら・・・。




まさかの・・・。



娘:「かーさん 血は綺麗なんなぁ 腹は黒いのに・・・」



あらまぁまぁ 君も同意見?




・・・・。



まぁ 否定する余地もないんですけどねぇ



不良(?)長男は外泊したので会えませんでしたが・・・。
残業で 深夜に帰宅した次男に 報告しましたら・・・。

「よかったが」


君だけだよぉ~ ほんとのかーさんの事わかってくれてるの・・・。


と さきほどの 2人との会話を報告しましたら・・・。



ふっ って鼻でわらって・・・。
「まぁ 否定はできんわなぁ」




・・・。


三人とも そっくりな顏で まぁまぁまぁまぁ・・・。


まぁ 実際そうだけども・・・。
家族くらいはみて見ぬふりしようとか思わんかね?




仕方がないから・・・。
今日から 岡山の6代目円楽さんこと アンちゃんです!って自己紹介でもしようかな・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1324-6f58a512