育児 2016.06.30 (木)
先週の土曜日 夫と娘ちゃんの参観日に行ってきました。

小雨が降って・・・。
大勢の生徒と保護者で教室の中は サウナ状態?

廊下の方が 気持ち良かったので 廊下の隅で参観してましたら・・・。
向うから ママ友二人が颯爽とやってきました。

いつも元気なこの二人・・・。


と・・・。


そのうちの一人と お互い目が「・」に・・・。



きゃぁ~ 全く同じ服(ブラウス)着てましてん。

しかも 合わせて履いてるジーンズの色まで同じ・・・。

「あらまぁ 全く同じじゃが!」
「ほんまじゃぁ まぁ ズボンの色までかな」
「ほんまんなぁ」
「生協さん?」
「じゃぁ じゃぁ 生協さんの通販?」
「じゃぁ じゃぁ」

・・・。


世間様には あふれる程 お店ありますし 服も売ってますのに 申し合わせたように同じって・・・。
同じ日 同じ場所 同じ組み合わせにならなくても ええんじゃないかな? 


しかも 彼女とは 建てた工務店も 少し前に購入した軽四の車種もカラーも同じだった事がありまして・・・。
(まったく偶然で ほぼ同時に購入)
誕生月も同じなんです。

さらに 夫の雰囲気も共通点(少しやんちゃ風)が・・・。

そのやけに趣味のあうママ友は・・・。


なんという事でしょう・・・。
娘ちゃんの彼氏君のママなのでございますの。


はははははは・・・。


何より!!
そのママ友さんの方が スタイルよくて オシャレに着こなしてるのが 相当な勢いで悔しかったんですけどね。



ちなみに その様子を授業中にも拘わらず 娘ちゃんがしっかりチェックしてたのは 言うまでもありません・・・。
(授業に集中してくださいね)




なんか・・・。




きまず・・・。


 
こういう時って どんな顏したらいいのかしら・・・。



その後 ママ友さんは なんとなくな雰囲気を残し 息子さんのクラスへと去っていきました。





理科の授業が終わり 夫と私は 部活動参観にも 参加してきました。

新しい顧問は なかなか問題発言やら問題行動の多い方との噂・・・。
うちの娘も 相当なストレス状態に陥ってしまい 最近は ほぼ毎日 泣きながら帰宅する始末。


そこまで 追い込んでくれるとは・・・。
どんな指導するのか じっくり見させてもらおうじゃありませんか!!

その想いは私だけではないようで・・・。
吹奏楽部のママさん達 目つきが怖いし 廊下で情報交換 花盛り(?)。


吹奏楽部のママ友情報も すごいです。
新しい顧問が前任校で どんな指導されてたか まぁぁぁぁ 詳しい!!
知らなかった情報も教えてもらえました。


一言 言って帰ろうか?
悩んだのですが・・・。


とりあえず 娘の傍から 離れず つきまとい・・・。
娘には こんな感じの親 つきまとってますアピールし・・・。

廊下で練習している 音のいい先輩のチューナーやら口の形 トロンボーンの角度などなど じぃーーーーーーーーと観察。
指導している顧問の 一挙一動一発言(?) ガン見ガン聞き(?) 目線そらされるまで 見つめ続けました。 


自分でも完璧に怪しいお母さんに・・・。


この行動が 吉とでるのか? 凶とでるのか?

参観の授業が終わり 私達 夫婦が帰宅した後 顧問と先輩から・・・。
「○さんのお母さん なんかわからんけど すごいな 怖い程の視線感じたんじゃけど・・・怖い人?」って言われたそうで・・・。


とりあえず めんどくさい親アピール完了しました。


娘ちゃんが一言・・・。
「かーさん うち ぼっけぇ 気まずかったわぁ 先生はともかく 先輩まで怯えとったで・・・」


・・・。



えへへへ 
ごめんね だって かーさん 腹黒いんだもーん とりあえず 今後 どうなるかわからないから・・・。
とりあえずの布石だね。 

いやぁ それにしても 気まずい参観日になってもーた。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1329-e17b2828