お出かけ 2016.08.09 (火)
昨日は 2か月に1度になった病院受診の日でした。

明るい引きこもりの私にとって 久方ぶりの外出です。
予約時間は 3:30~ですが・・・。

その日の体調によって歩く速度が(30分以上)変わってきますので 常に余裕をもっていく事にしています。

ので・・・。

2:00に家をでました。
この時間 まぁぁぁぁぁぁぁぁ暑っ!

最寄りの駅までは車で向かい 電車で2駅 それから徒歩で病院まで 昨日はがっつり45分ほどかかってしまいました。
(調子のいい時は15分)

少し前に某テレビ番組で 「科学的調理法」なるものを実践されてる「水島先生の調理法」が頭をよぎります。

焼けたアスファルトの上を とぼとぼ歩きます。
しかも 風が強くて 日傘がさせな~い。
自分が フライパンの上のお肉になった気分になってきます。

今迄は お肉を焼く時は 最初「強火」で焼いて 肉の表面から肉汁が出ないようにして 中火や弱火 蓋をして蒸し焼きにしていくのが 常識だといわれていましたが・・・。
水島先生の調理法は「最初から弱火!」

 → 「今話題!劇的においしくなる水島シェフの“科学的調理法”〜肉料理編〜」



何でも 興味が湧くとやってみたくなりますよねぇ~
その日以来 弱火クッキングするのが 楽しくなりまして・・・。
時間がかかりますが 化学的調理法 楽しむように・・・。


じわじわじわじわ 弱火で焼けていくそのさま・・・。
「このお肉やお魚 じわじわじわじわ自分が焼かれてるってわかってるのかいな?」
考える訳もないと思いつつ そんな事を想像してしまうからでしょうか?


「あぁぁ なんか自分自身のたんぱく質も 白く変色して そのうちきつね色になるんじゃないかしら?」
頭の中で こげていく自分を想像して 一人で笑いながら歩く その姿・・・。

きっと不気味なんだろうなぁ・・・。




あっ すみません。あほですね。


あほな事を想像しながら いつでも どこでも一人で遊べるアンちゃんです。

そんな私の目の前に 病院の新しい駐車場を作ってらっしゃる工事関係者の方の姿が・・・。
この猛暑の中 戸外でのお仕事なさってる皆さまの汗だくの姿に自然に頭が下がります。



・・・。



頭を下げつつ うわぁ 赤胴色 濃褐色に・・・。
あほな事 想像して笑ってる場合じゃないね。


この暑さ 命の危険すら感じますよね。




反省しました。

どうぞ 御身体ご自愛ください。 
心の中で頭を下げて通らせていただきました。






いつも通り 主治医とのんきにお話をして・・・。
前回の血液検査で 調べていただいたMGとMG患者の罹りやすい合併症の抗体の結果 
「相変わらず陰性ですねぇ」と教えていただき 再び「WセロネガティブMGの悲哀」を実感・・・。


最近 スマホやPCの画面みてると いつもではないのですが 画面が波打ってる事があったり・・・。
両目の瞼があがるタイミングに違和感が出たり・・・。
若干気になる症状がでたからでしょうか?


今回は いつもと違ってビタミン剤2種類が 追加処方されました。
次回の受診も 少し早目に・・・。


夏バテしてるのかな?


猛暑 凄まじいですね。
皆さま どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいね。


水島先生の調理法 目から鱗が満載ですね。
眉唾ぁ~ うそぉ~ そう思いながらやってみて楽しんでいます。

お薦めがあったら 是非 教えてくださいね

オリンピック!

すごいですねぇ。

体操! 柔道! メダルおめでとうございます!!

最近では 若手の選手をみてる自分の視点が母の視点?
涙腺が崩壊しています。


頑張れ! 日本!!
感動炸裂です!! ありがとぉ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1341-b1793d50