幸せな時間 2016.08.17 (水)
一年前になります。

就職した次男が 母への感謝にって・・・。
メガネをプレゼントしてくれました。

 → 「違って見える世界」

大切に使っているので 今でも傷一つありません。


が・・・。


がぁ・・・。


息子には 本当に申しわけないのですが・・・。
このメガネ 重い。

今迄 メガネの重さって そんなに気にした事なかったのですが・・・。
3時間位かけてると 首が前に下がってきてしまうのです。

もともとの持病の影響が大きいとは思うのですが・・・。
(首の筋力が弱っているので 疲れてくると 支えるのが辛くなります)
「そんな大げさなメガネの重さごとき」と思っていたのですが・・・。

こんなにも重いって・・・。

結局 赤いメガネをつけるのは 外出する時だけになってしまい・・・。
普段は 黒縁の老眼鏡で過ごすようになってしまっていました。

でも・・・。
見えない不自由さが だんだんストレスに・・・。

そんな中 岡田君が「かけ心地ゼロ!」ってCMしてる「ゼログラ」を見に行くことに・・・。

お店で かけさせてもらって その軽さに衝撃を受けました。

なんだんねんね? この軽さ!


次男に謝り倒し 今回 新しいメガネを購入することになりました。
IMG_2549.jpg

度数の酷い私・・・。
店員さんから「これだけの度数ですと レンズが太くなりますから 重さも・・・」

「そこをなんとか!」

遠近両用で 細くしろって どんだけ我儘なのかしらん?

でも 店員さん なんか頑張ってくださってみたいです。
この部分でカットすると太くなりますから ここでとか やけに悩まれてましたが・・・。

IMG_2550.jpg

完成したメガネのレンズ!この幅!
凄いかもぉ~

かけ心地 かるっ!

ほんと かるぅ~ 

次男に すっごく申し訳ないので・・・。
次男の車の中 めちゃめちゃ綺麗に掃除しておきました。

次男 本当にごめんね。
新しいメガネさん これから どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1344-399496b1