2016.10.19 (水)
うわぁ~い 今日は いいお天気だぁ~
朝の天気予報があったてるぅ~

毎日の簡単な掃除以外に
「1日1か所 気になる場所を掃除もしくはお片付け目標を継続しております。
(体調のいい時しかできませんけど

今朝は 庭の草ぬきの日。
(自分で勝手に決めてます)


暑くもなく 寒くもなく お外が気持ちいいぞぉ~。
(ついつい童心に戻りますがな・・・)

日本の四季が だんだん二季(?)になってるような・・・。
短い秋が 切のうござる・・・。

さぁさぁ 過ぎる時間が 勿体ない 再々 しっかり抜きませう。
草ぬきしながら ふと見上げれば・・・。

IMG_2622.jpg
青空を背景に 生姜の花が綺麗じゃなぁ。 

そうだ そうだ!
IMG_2633.jpg
息子が誕生日のプレゼントにって・・・。
スマホのカメラに取り付けられる広角とマクロが写せるレンズをくれました。

早速レンズを装着して撮影してみましょう~

おぉぉぉぉ なんだか 絹織物(?)みたいな質感とでも表現したらいいのでしょうか?
なんて綺麗な・・・。
自分の目に見えてるものって どの位 真実なのかしら?
こういうの見ると 科学ってすごいなぁって 心の底から感動しちゃいますが・・・。
見えてもいい世界ってどこまでなんだろう・・・。 なんて事もふと・・・。


 
玄関横の金木犀も 
IMG_2624.jpg
あれ・・・。
ちと ピンボケ?
あっ そうだ きっと レンズに慣れてないからね。
(決してそうではない気がしますが・・・)

IMG_2628.jpg
おぉぉ 実はこんなに肉厚だったんだねぇ。
なんだか 成形前のパン生地みたい。
和菓子にもありそうな・・・。
(食欲の秋でしょうか?)


当ブログでは 何度も登場しておりますが・・・。
普通の金木犀に比べて 色が薄いのが 我が家の金木犀の特徴です。
香りも少し優しめなんですよん。


最後に アンちゃんの愛情を一身にうけてます。
薔薇の花弁も・・・。
IMG_2631.jpg

こっちはビロード?
もうちょっと カメラの扱いに慣れたら もっと綺麗に撮れるに違いない・・・。
我ながら 新しいおもちゃを買ってもらった 子どものようですなぁ。


この年齢になると はっきりくっきり見えない方が いいものも増えてきますが・・・。
鮮明に見える楽しみも いいもんですよねぇ。

さぁ 明日は どこを綺麗にしよう? 次は何を撮ろうかなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1352-56fbf198