幸せな時間 2016.10.21 (金)
 先日の誕生日

娘ちゃんからは・・・。

ヨガ



と・・・。

ダウンロード

この2冊をプレゼントしてもらいました。

老化を感じる今日この頃・・・。
普段の運動不足解消+骨粗しょう症予防(主治医曰く 母親側の遺伝の影響が強いそうです)・・・。
年齢的におちる一方の新陳代謝や筋力も上げたいし・・・。
身体が固くなって起きる怪我も予防したい・・・。
数ミリの段差に 敏感に反応してしまう事が かなり気になってますけんなぁ。

先日の娘ちゃんの習い事の待ち時間。
本屋さんで何気なく手にとってみたら・・・。

「あれ? これ 私でもできるかも・・・」 そうは思ったものの 結局買わずに帰宅したのですが・・・。
(断捨離を始めて このパターンが増加してます)

その話を娘ちゃんにしていた所・・・。
誕生日のプレゼントにって・・・・。



娘ちゃんの愛を踏みにじる訳にはいきません。
DVDで再生させながら 何度か やっているうちに・・・。
自分の身体のバランスの悪さ・身体のどこが硬いのかが わかってきました。
特に左足と右肩が・・・。


ハードルの高いイメージがあったヨガなのですが・・・。
この本のヨガは 横になったり座ったままで 腹式呼吸しながら身体を伸ばすだけの動きもあるので・・・。
テレビを見ながらゴロゴロしてる時 ねじったりするだけでも 気持ちよくできます。

季節の変わり目 体調によっても変化が大きいですけど・・・。
頭の中で繰り返される 嫌な言葉が嘘みたいに消えました。
あの言葉がリフレインされると その言葉と闘うのが ほんと 辛いんですよね。

深呼吸しながら身体を出来るだけ 伸ばして 緩めて・・・。
おぉぉ 気持ちいいもんだなぁ・・・。

時に娘ちゃんや 夫を巻き込んで・・・。

夜の我が家のリビングでは 関節のぱきっ ぺきって音と共に・・・。
「アイテテテ」 「おぉ 伸びる」 「げっ 手がつかん」 「おぉぉ 出来とる 出来とる」 「もっと 伸ばして」・・・。
賑やかな声が響くようになりました。


さぁ 三日坊主にならないように・・・。
テレビ見ながら あちこち伸ばしてみましょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1354-431a316a