幸せな時間 2016.11.01 (火)
先日の出来事です。

私がお風呂から出てくると・・・。
夫・次男・娘ちゃんが 同時に 凄い勢いで・・・。

「たい焼きってどこから食べる?」


・・・。



なんだんねん 突然。

私:「へっ? 半分に割って 真ん中から・・・」



夫:「はっ? 半分に割る?」
次男:「はっ? 割るん? おかしかろう?」
夫+次男+娘「いやいや ありえんし・・・」  


アンちゃん心の声:「なんだんねんな 急に ええやん たい焼き位 好きに食べさせておくれ!!」


私:「なんなん? いきなり?」


聞けば・・・。
3人で 録画した某ドラマを観てたら 主演の女優さんがたい焼きを食べてたと・・・。
そこで たい焼きをどこから食べるかの話になったと・・・。

夫は「頭からじゃろ!」
次男は「尻尾からじゃろ!」
娘は「お腹からじゃろ!」

皆 自分が一般的だと思い込んでいた様子・・・。
ではでは かーさんがどこから食べるかで 一般的な人は誰かを決めようと・・・。

そこへ のこのこお風呂から出てしまった私。
挙句・・・。

割って真ん中・・・。
「一番 あり得な~い。」のだそうで・・・。


悪かったねぇ あり得なくて・・・。

夫+次男+娘:「そもそも なんで 割るん?」

私:「う~ん 1人で食べきれんかったら 最初から 割って食べとったら まだ 食べられる人にあげれるじゃん。
食べきれんけんって 食べくさしを渡すの 渡される方も嫌じゃんかぁ じゃったら 最初から割っときゃぁ・・・」

夫+次男+娘:「いやいや たい焼き位 1人で食べねぇ」

そこは 自由でもいいんじゃなぁかなぁ

着地点のみえなくなった 我が家。

そこへ 今度は のこのこ(?)バイトから帰宅した長男。

「仕方がない 長男の食べ方を参考にしよう!」
家族の総意(?)が決定したのですが・・・。

どうするのでしょう?
長男が 「背中から・・・」って答えたら・・・。


ぷふふふふ それはそれで面白いけどね。



さぁ のこのこ(?) 帰宅した長男の食べ方は・・・。











なんと!
「半分に割って 真ん中から」でした・・・。


ぷはははは 


「なんそれ! 顔がそっくりなら 食べ方も一緒かい!!」  


夫+次男+娘に 謎のキレ方をされた 我が家。
そんな事言ってもねぇ・・・・。


面白かったので そのまま家族全員で 「たい焼きの食べ方でわかる性格診断」もやってみました。

う~ん なんか違わない?
半分に割って 真ん中からは ないんだね・・・。


「いやいや 半分に割って頭や尻尾から食べたら 中の餡子 確実におちるじゃん!! 割ったら真ん中から食べるじゃろ?」
「だから そもそもたい焼きは割って食べるもんじゃないから」
「いやいや テストにもあるし」
「その中でも あてはまってねぇし・・・」

おほほほほほほ 負けない! くじけない!

これからも たい焼きは割って 真ん中から食べるんだい!
その方が 餡子も落ちないし!
食べ残しても大丈夫!
頭や尻尾の端に餡子が入ってない時でも 後味すっきりで終われるし!



本当に・・・。
どうでもいいといえばいい事なんですけど・・・。
皆さま 「たいやき どこから食べますか?」 最終的には 多数決で決着(?)つける事になりました。
我が家の平和の為に よろしかったら 教えてくださいませ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1356-7144ec60