? 2016.11.10 (木)
昨日 我が家のポストから 新聞や手紙の類を手にとってみたら 硬くて若干重さがある封書が・・。



なんだ? これ?

全く覚えもなければ 聞いた事もない某協会からの封書でした。
IMG_2652.jpg



なんだか 怖いぞ
でも 無視するのも なんなので・・・。
とりあえず中を確認したら しっかりした作りの卓上カレンダーと手紙 郵便振り込みの用紙が・・・。


手紙の内容を読んでみたら・・・。

電話帳にのった電話番号でランダムに選んで送っている。
手が不自由な方が自立する為の活動を応援している協会らしい。
カレンダーはサンプルで 活動の内容に賛同した場合 郵便振り込みで2000円 入金してほしいと・・・。


?????


「新手の詐欺?」

読み進めると・・・。
不要な場合は処分していただいて結構ですとも書かれていました。


念の為
消費者センターにも電話してみたら 消費者センターの方が確認してくださって折り返し電話を・・・。

詐欺団体ではないみたい・・・。
「「こういう活動をしている団体があることを知ってほしいのが第1の目的です。」と言われてましたよ。あとはあなたの自由意志です。」って消費者センターの人からのお返事。


よかった とりあえず 何かに巻き込まれるような詐欺じゃないみたい。


でも なんだろう?
この胸に溢れてくる違和感は・・・。


なんだろうなぁ?

なんだかなぁ?

真心こめた作品のカレンダーを処分するの しにくわなぁ・・・。
かといって 無作為に送り付けられた(言い方がよくないかもですが)カレンダーに入金するのも・・・。


2000円って 金額が微妙~
夫の日々の汗と涙(?)の結晶で・・・。
日々 懸命に節約している主婦からすれば  すっとはらって すっきりって気持ちになれない金額で・・・。
 

自分が納得して 共感しての寄付なら いけると思うのだけど・・・。


新しい出会いと思うのか?


素晴らしい活動されてる団体なのかもしれないけれど・・・。


こういうやり方 約半世紀生きてきて 初かも?



Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1358-000df750