? 2016.12.12 (月)
ん? 寒いんだけど?
猛烈に寒いのだけど・・・。

一気に寒くなったので そう感じるのは 当り前?
いや 違うぞ この寒さ・・・。

風邪でも引いたかな? 
身体が ぞわぞわしてきます。

いやいや これって 寒いってレベルじゃなくて 凍えそうなんじゃけど・・・。

一日に数度 尋常でない寒気に襲われます。
発熱前に起きるような 鳥肌がたって 歯がなりそうな寒気です。

炬燵の中に 急いでもぐりこむのですが・・・。
なっかなか ぬくもらない・・・。

十何年か前に経験した「乳腺炎」の時のような 猛烈な寒さなんです。

何が 起きているんでしょう?

耐え切れない寒さに襲われた時の状況を考えると・・・。
気のせいでなければ 食後 20分~30分位たつと 起きてるような?

日頃から 真夏でも 身体を冷やす食べ物は 出来るだけ避けてます。
意識して温める作用のあるものを食べても 変わらず寒いのは なぜ?

炬燵の温度を上げて 首から下 すっぽり入りこんで 30分ほど休んでいると やっと体温が戻ってきます。


ネットで調べてみたら・・・。
食後に 急激に寒くなる人 意外と多いみたいだけど?
消化する為に 胃腸に血液を送るから 他の場所が寒くなるって書いてあったけど・・・。

筋肉が少ない人に多いって・・・。
これは すっごく思い当たりますけど・・・。

ヨガを始めて 2か月。
体重に変化なく 体脂肪が じわじわ落ち始めてはいるんですが・・・。
とはいえ サルコペニア肥満になる危険数値の体脂肪率。 


だから 異常に寒さに弱かったのかな? 


一般的にMGは暑さに弱いって言われているけど・・・。
私は 暑さよりも 寒さに弱いようで・・・。
寒いと 痛みと脱力が起きて 動けなくなって・・・・

しっかり 筋肉を作っていくしかないのかな?


う~ん これ どうしたらいいのだろう?
 

似たような症状のある方 改善方法 対処方法 何かあったら 是非 教えてください。
どうぞ よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1364-bb176b16