未分類 2017.09.06 (水)
結婚して23年。
家のあちこちが傷みはじめております。
そして・・・。
家電製品が じわじわ じわじわ 動きをとめてきました。

家電あるある?  ほぼ同時期に 家電が壊れはじめる現象(?)

数日前から 「あれ? なんかおかしい?」と思ってましたら・・・。
朝 お弁当を作ってる最中に 火が付かなくなって・・・。

そのまま・・・。

電池をとりかえましたが ダメでした。
2代目のガス台 2001年製品だったそうです。

長い間 頑張ってくれてたのに・・・。

部品がないって・・・。

ガス

泣く泣くあきらめて・・・。
新しいガス台 購入することになりました。

3代目のガス!
オーブンとの兼ね合いで Rinnaiさんの製品です。
今迄は 濃いグレーだったのですが 今回は 業者さんのお薦めでパールホワイト キラキラして綺麗です。

謎の頑固者 アンちゃん。
ガスにこだわってしまうのでございます。
なので・・・。
お気づきかと思いますが 炊飯器もガス!
はがまを洗ってる最中に 落してしまって蓋の部分が破損したのですが・・・。
ガス屋さんに「使える間は使ってください 大丈夫ですよ!」って言われたので そのまま使ってます。

10年ひと昔?
以前の物と比べたら 色々進化してますね。
タイマーつけると 音楽がなって自動で消火!!
温度センサーが 以前は1つだったのに 今回は3つ全部。
大きな火力も二口!
中華などの強力火力も出来るって・・・。
魚焼きグリルも両面焼きで 今回はなんだか 庫内が汚れないお鍋(?)も貰えるとか・・・。
(ハガキを送ると後から送って来てもらえるそうです)

家電は 日々 進化してるけど・・・。
使ってる私は あちこちガタも きてますし・・・。
何より 使いこなせるのか?
まっ それも いとおかし?

ぬはははははは 折角だから 色々チャレンジ 楽しみましょう 
大事に使って 家電に助けてもらいましょ~
さぁ 今日は何を作ろうかなぁ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1390-19727521