育児 2017.09.14 (木)
昨日 帰宅してきた娘ちゃんが 「母さん 今日 いってきたけ-」と・・・。





私:「ん? どこえ?」
娘「いや 違う違う 言いたい事をはっきりいうて 大喧嘩してきたけん」
私:「はっ? 本気で? 例の人と?」
娘:「うん もう一人の○ちゃんも一緒におったけぇ ちょうどええわぁ思-て・・・」
私:「いつ?どこで?誰々おったん?」
娘:「朝練の時 部室で そがんおらんかったけど 後輩も数人おったかな? 皆 ドン引きしながらかたまっとたでぇ ふふふふ」

・・・。


私:「そーなん あんた 無茶したんなぁ で 大丈夫じゃったん?」
娘:「相手が先に言いたい事 いうてきたけぇ 返り討ちにしてやったわ」 


・・・。



----------(念の為の訳)---------
私:「ん? どこへ行ってきたの?」
娘「いえいえ 違います違います 言いたい事をはっきり言って 大喧嘩してきました」
私:「はっ? 本気で? 例の人とですか?」
娘:「うん もう一人の○ちゃんも一緒にいたので 丁度いいわと思って・・・」
私:「いつ?どこで?誰々いたの?」
娘:「朝練の時 部室で そんなに沢山はいませんでしたけど 後輩も数人いたかな? 皆 ドン引きしながらかたまっていました ふふふふ」

・・・。


私:「そうなの あなた 無茶したのですね 大丈夫だったの?」
娘:「相手が言いたい事を言ってきたので 返り討ちにしてやりました」 

--------ここまで--------


やけに晴れ晴れとした顏の娘がそこに・・・。

先日 ご心配おかけしてしまって アドバイスいただきました。
(温かいお気持ちに溢れたコメントくださって 本当に ありがとうございました

娘ちゃんへの謎の嫌がらせ 新しい展開へ 進み始めたようなのです。
ほぼ毎日 泣かない日がなかった娘ちゃんの久々にみた すっきりした顏。

娘:「なんか 久しぶりにな ぼっけぇ すっきりしたわぁ ただなぁ・・・・」
私:「ほぉ」
娘:「ちょっと 後悔しょんよなぁ ちょっと言い過ぎたかなぁとも おもーて」


-------(念の為の訳)-------
娘:「なんだか 久しぶりにね とても すっきりしました ただね・・・・」
私:「ほぉ」
娘:「ちょっと 後悔してるかもしれません 少し言い過ぎたかなぁとも 思っています」
---------ここまで------------


あんなに嫌な想いをさせられたのに 言い過ぎたかも?って心配してるあたり・・・。

まぁ いいか・・・。


昨日は 本当に楽しそうに 久しぶりに鼻歌も歌ってました。
心の底からすっきりしたのだと思います。




少し明るくなってきた 兆しが見え始めてきたのかもしれません。
心配しながらも やっぱり見守るしかできなかった私ですが・・・。

どこにそんな強さが?
いつの間にそんな強さを?

親の想像を超えた成長なのかもしれません。

泣いても笑っても 本番まで あと2日
今週末 西日本に大型台風の影響が出るかもしれませんが・・・。

どうか 天気も演奏も人間関係も 穏やかに終わります様に・・・。
母は祈らずにはいられません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1394-79adf988