FC2ブログ

MGかーさんの育児は育自・・・。




タイミングが大事? :: 2017/09/26(Tue)

義母の体調悪化も大きな要因ではありましたが・・・。
自分のキャパを超えているのは わかっていながらも 休めない緒事情で頑張り続けていました。

それが 義母の体調が安定してきた安心感か? 
娘ちゃんの複雑な人間関係の呪縛から解放されたからか?
夏の疲れが一気にきたのか? 

とうとうまたしても体調を崩してしまいました。
首・肩・腕から指先まで 痛みがつよくなって・・・。
脱力感も半端なく・・・。
久しぶりに海底を歩いているような感覚に陥っていました。
呼吸をするのも しんどくて とにかく 横になりたい・・・。
何もしたくないレベルを超えて 何もできない状態になりました。

そんな時 夫にマッサージしてもらえると かなり楽になります。
最近は ほぼ毎日 マッサージしてくれるので ツボも心得てくれていて・・・。
マッサージしてもらった後は とどまっていた血流が一気に流れていく音まで聞こえるような 頑固にへばりついている痛みが楽になってくる感覚になります。

そんなある日。
いつもの様に首をマッサージしてもらっていた時。
「今 ふとおもーたんじゃけど おめぇ 首 ほせーのぉ ちょっと力入れてぱきってしたら 簡単におれるのぉ 儂 簡単に片手で○せるのぉ」



------(念の為の訳)-----
「今 ふと思ったのですが 君 首が細いですね 少し力を入れたら 簡単におることができますよ 
 私は簡単に 片手で君を○せますね」
--------------------------------




・・・

なんですと?
 
首を ぱきっ?





ぶっ 物騒すぎません?

そもそも 首のマッサージしながら 首を折れるか考える?

マッサージする時って「どうやったら効果的? 気持ちいいのはどこ?」とか思いながらしません?


思わず吹き出す私と娘。
娘:「とーさん 無茶じゃろ?」
私:「たのまー きょーてー事いわんでや」
夫:「ほんまか つい ふと・・・」

-----(念の為の訳)------
娘:「父さん なんて無茶苦茶な事を?」
私:「頼みます 怖い事を言わないでください」
夫:「ほんとうですか? つい ふと・・・」
--------------------------------







つい・・・。
ふと・・・。



思わんでくれ~



娘ちゃんが 成人するまでは なんとか この体持たせたいと思っておりますので・・・。
くれぐれも それまでは マッサージの際の殺意は封印していただけたら・・・。

自覚がないかもしれませんけど・・・。
私以外 あなたの面倒をみてくれる奇特な人はいませんよ



あれ そこはお互い様かいな?


ぬはははは アンちゃん ぴーんち これからも 夫を大事にしましょうね

まずは 喧嘩売りたくなっても タイミングを考えなきゃ・・・。


秋の夜長 窓の外 輝く月を眺めながら 思わず呟いた私でした。



スポンサーサイト



  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<泣けるのは幸せだったからだよ | top | あれ? いつの間に・・・。>>


comment

真っ只中に居る時よりも

落ち着き始めた頃に どどーーーっと疲れが来ますよね! 分かる・分かるよ~。

夏の疲れも加わりますからね~気をつけて下さいな。

でもその後も引き続き安定されてるんですね~良かったです^^

まぁ、御主人のマッサージだなんて優しいですね。

と言いたいけれど そういわれると体を任せて良いものか(笑)

冗談とはいえ 想像したと思っただけで何だか・・・ねぇ~。

いえいえ そんな冗談が言えるほど仲が良いと思います。

ええ、ええ~けんかは売るタイミング気をつけましょう!

私たちはなんたって難病患者ですからね。

けんか売りたい気持ち、わたしもあるんですよ!
でも でもねえ~最近私悟りました。売る労力は他へのエネルギーに回していったほうが良いとね^^(遅)

わたしも時々肩を揉んで貰ってます。(いや、さすってもらってます)
オット曰く「リウマチのこの手で揉めってか?」
うふふ~わたしって鬼嫁。
  1. 2017/09/26(Tue) 16:22:22 |
  2. URL |
  3. yukiko #-
  4. [ 編集 ]

ぐっと涼しくなってきましたね。
日が暮れるのも早い早い。
アンさ〜ん、病院の緊急の世話にならないようお休み下さい!!

yukikoさんのお言葉 含蓄がありますね。
胸に刻みます。
「売る労力は他へのエネルギーに回して…」
もぅ何やってるんだ!自分 と思うこの頃です。
  1. 2017/09/26(Tue) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. しほ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukikoさん v-238 ありがとうございます。

> 真っ只中に居る時よりも
> 落ち着き始めた頃に どどーーーっと疲れが来ますよね! 分かる・分かるよ~。
あぁぁぁぁ わかっていただけて うれしいです。
一瞬でも 気を抜くと(ほっとすると?) ダメですよねe-443

> 夏の疲れも加わりますからね~気をつけて下さいな。
はい。
今年の夏は ついついヤケ酒(?)ではないですが 夜中に焼酎のロックを調子に乗って飲んでしまったので・・・。
胃腸が冷えちゃったかなぁと反省しています。e-443
秋につけがきますよね きっと・・・。

> でもその後も引き続き安定されてるんですね~良かったです^^
なんとか 騙し騙し・・・。e-415

> まぁ、御主人のマッサージだなんて優しいですね。
テレビ観てる真ん前に どーーーんと座って マッサージしてくれるまで どけないという暴挙にe-269
ぬふふふ 時々 後頭部を叩かれてます。e-263

> と言いたいけれど そういわれると体を任せて良いものか(笑)
スリルありますe-440

> 冗談とはいえ 想像したと思っただけで何だか・・・ねぇ~。
あまりにしみじみ言われたので 思わず吹き出しました。e-446
言われて初めてきがついたのですが 私 確かに首だけ やけに細いんです。

> いえいえ そんな冗談が言えるほど仲が良いと思います。
えへへへ そうだといいなぁと・・・。e-454

> ええ、ええ~けんかは売るタイミング気をつけましょう!
あっ はい!
気のせいでなければ yukikoさんのトーンが変わって・・・。e-447

> 私たちはなんたって難病患者ですからね。
ですね ですね e-443
はい! そこ 大事ですよねe-415

> けんか売りたい気持ち、わたしもあるんですよ!
yukikoさんにも あるんだから 私がそうなるのもe-271

> でも でもねえ~最近私悟りました。売る労力は他へのエネルギーに回していったほうが良いとね^^(遅)
うわぁ なるほど!e-284
確かに そうですよねぇ 
他に回す 納得です 勉強になります!!e-266

> わたしも時々肩を揉んで貰ってます。(いや、さすってもらってます)
温かさもあって 凄く楽になりますよねe-272

> オット曰く「リウマチのこの手で揉めってか?」
そこは 一つ 頑張っていただけたら・・・。e-263

> うふふ~わたしって鬼嫁。
おおぅ まぁ そこは きっと お互い様って事で・・・。e-328
  1. 2017/09/27(Wed) 12:02:09 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しほさん v-238 ありがとうございます。

> ぐっと涼しくなってきましたね。
そうですねぇ 秋の気配があちこちに・・・。e-133

> 日が暮れるのも早い早い。
ですです!
気が付くと あっという間に・・・。e-371

> アンさ〜ん、病院の緊急の世話にならないようお休み下さい!!
はい。
この前の休日は あまりにおかしくて・・・。
久々に主治医の顏が浮かびました。e-376

> yukikoさんのお言葉 含蓄がありますね。
そうですよねぇ・・・e-390

> 胸に刻みます。
私も胸に刻みます。e-420

> 「売る労力は他へのエネルギーに回して…」
まさに!ですよね。
多少の事は お互い様。
使えるエネルギーは 他に!e-420

> もぅ何やってるんだ!自分 と思うこの頃です。
しほさん まさか 喧嘩売りまくってる????
そんな訳ないですよねe-449
お互いに 穏やかに しなやかに 日々 楽しくを目指してe-420
  1. 2017/09/27(Wed) 12:07:50 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1397-ea06a624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)