未分類 2017.10.11 (水)
人の気持ちを想像するのは 本当に難しい・・・。
結局は 自分の主観的なものだもんなぁ・・・。

最近 やけに人に向かって 喧嘩腰で話をして 大暴走している夢を見る。
相手は 家族だったり 友達だったり 兄弟だったり・・・。
工事のおじさん達だったり・・・。
ご近所さんだったり・・・。

あまりにリアリティがありすぎて 目が覚めた時 現実だったのか? 夢だったのか?
しばらく動悸が止まらなくなる。

夢診断すると「変化を求めている 変わりたいと思っている」らしい・・・。

自分では 相手の事を思ってのつもりだったのだけど・・・。
それは 私の自己満足のようで「親切の押し売り」みたいに思われてる事も多い事を知らされて・・・。
しばし茫然としてみる。

・・・。

相手からの言葉で ハッとする そっか そっか ごめんね。
そんな風に思ってたんだねぇ・・・。

人の気持ちを想像する・・・。
相手が 自分と思考回路が真逆の場合。

それってもう 出来るとしたら神業だよね。
無理しても 無理しなくても 出来ないものはできない 無理だ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1402-be23abae