FC2ブログ

MGかーさんの育児は育自・・・。




母の思惑 瞬殺? :: 2019/05/18(Sat)

毎年 愛を注いで育てている薔薇の花。

今までは 煎じた漢方薬のカスをまいていましたが・・・。
諸事情で飲めなくなってしまったので どうしたものか?と思っていましたら・・・。

案の定 だんだん元気がなくなる薔薇の花。
花びらの淵が 濃いピンク色で グラデーションで白くなるはずの花びらが だんだん薄ピンク一色に・・・。
「これだと このこの個性が・・・。ダメじゃん」


そんな時 生協さんのチラシの
「混ぜるだけで土を復活させる土」と「薔薇専用の栄養剤」を発見!!

春先に混ぜ込んでおきました。
DSCF3409_convert_20190518121750.jpg

見事に グラデーション復活!
手をかければ かけるだか 花は応えてくれますよね。
喜びもひとしお


すごく場所をとってました。次男のバイク!!
次男と一緒にお引越ししてくれたので 庭が広くなりました。
さみしいような 嬉しいような・・・。

今までバイクのあった場所。
大きなバイクもなくなった!

「さぁ 何を植えよう?」喜んだのも 束の間・・・。
「かーさん お嫁ちゃんの友達がくるけぇ バイクとめさせて・・・。友達の車おく場所がねぇ」

「えっ? そうなの?」

・・・。


期間限定とはいえ 次男のバイク 再び 鎮座。
これは やはり 当分 花は植えないほうがよさそうだ・・・。
母の思惑 瞬殺。
スポンサーサイト



  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<たん たん たん たん 誕生日 | top | 忘れられたかも?>>


comment

こんにちは!

バラを育てているんですね。白とピンクのグラデーションがとても素適です。バラは育てるのが難しいんですよね。

ブロ友さんの一人に、バラを育てている方がいらっしゃって、それがとても素適なんです。バラのアーチの門もあるんですよ! 
http://hanasakajiisan214.blog.fc2.com/blog-entry-1533.html
↑これがその方のブログなんですが、よければ是非訪問してみてください。肥料も何か凝っているんです。


次男君のバイクが再び鎮座、という表現に思わずクスッとなってしまいました。でも、本当は嬉しかったりして・・・。
  1. 2019/05/18(Sat) 18:43:35 |
  2. URL |
  3. 愛希穂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

愛希穂さん v-238 ありがとうございます。

> こんにちは!
こんにちは!

> バラを育てているんですね。白とピンクのグラデーションがとても素適です。バラは育てるのが難しいんですよね。
はい!
小さい頃から 薔薇が大好きで・・・。e-339
子どもたちが小さい時は 棘でケガをさせてはいけないと ある程度の年齢になるまで我慢していたのですが・・・。
子どもたちが庭遊びを卒業する頃に植えました。
ありがとうございます。
これまた 生協さんのチラシにあった薔薇なのですが その美しさに一目ぼれして 衝動買いしちゃいました。

> ブロ友さんの一人に、バラを育てている方がいらっしゃって、それがとても素適なんです。バラのアーチの門もあるんですよ! 
> http://hanasakajiisan214.blog.fc2.com/blog-entry-1533.html
> ↑これがその方のブログなんですが、よければ是非訪問してみてください。肥料も何か凝っているんです。
うわわわぁ 早速 お邪魔させていただきました。
ありがとうございます。なんて素敵なお庭でしょう!
テンションが上がりすぎて ついつい図々しいコメントを残して帰ってしまいました。e-351
大丈夫でしょうか?e-260

> 次男君のバイクが再び鎮座、という表現に思わずクスッとなってしまいました。でも、本当は嬉しかったりして・・・。
えへへへ・・・。
さすが愛希穂さん ばれちゃいました・・・。e-350
  1. 2019/05/19(Sun) 01:54:05 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

薔薇の花はやはり魅力的。
薔薇咲いてますね~💛

次男さんのバイク、まぁ良いですよね。
どうぞどうぞ~♪ 
今はその場所にどのように何を植えるのか考えていても楽しいかもですね。
わたしもその薔薇のお庭拝見させていただきましたよ^^
とても素敵ですね!
私にはとてもできないけれど見てるだけでも幸せな気持ちになります。
お花は良いですね(⌒∇⌒)
  1. 2019/05/19(Sun) 06:38:03 |
  2. URL |
  3. yukiko #-
  4. [ 編集 ]

初めましてアンパンウーマンさん

当方へのブログ訪問とコメントありがとうございました。
コメント欄を見てビックリしました。
愛希穂さんが紹介して下さっていたのですね。

漢方薬のカスがバラにも効果があるとは知りませんでした。
科学薬品と違い人体に優しい漢方薬はバラにとっても
ストレスを与えることなが無いんでしょうね。
その効果でバラの葉が生き生きとして綺麗ですね
  1. 2019/05/19(Sun) 17:11:21 |
  2. URL |
  3. 花咲かじい #ho/Ag0kU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukikoさん v-238 ありがとうございます。

> 薔薇の花はやはり魅力的。
そうなんですよね。魅せられています。v-238

> 薔薇咲いてますね~💛
綺麗に咲いてくれました。e-278

> 次男さんのバイク、まぁ良いですよね。
> どうぞどうぞ~♪ 
口では「もう 仕方ないなぁ」と言いながら 顔が見れるので・・・。
内心は ニコニコしている母でございます。e-446

> 今はその場所にどのように何を植えるのか考えていても楽しいかもですね。
とりあえず 植木鉢に植えたら 移動できるな と思っている自分に笑ってしまいました。e-415

> わたしもその薔薇のお庭拝見させていただきましたよ^^
> とても素敵ですね!
あっ そうなんですね。
本当に素敵なお庭ですよねぇ。e-328
お店や薔薇園でみて 「うわぁ ほしいなぁ」って思ってた薔薇が 見事に咲き誇っていて・・・。
憧れます!!

> 私にはとてもできないけれど見てるだけでも幸せな気持ちになります。
> お花は良いですね(⌒∇⌒)
はい!お花の持つパワー
気持ちが沈んでも 小さな野の花からでも パワーもらえますよね。
花ってすごいです!
  1. 2019/05/20(Mon) 00:29:49 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

花咲かじいさん v-238 ありがとうございます。

> 初めましてアンパンウーマンさん
うわぁぁぁぁ ありがとうございます。
こちらに来てくださったのですね。e-266

> 当方へのブログ訪問とコメントありがとうございました。
とんでもないことです。
こちらこそ ありがとうございます。e-449
初めてお邪魔して 図々しいお願いをして すみません。
それなのに 丁寧に教えてくださってありがとうございます。
とても素晴らしいお庭 薔薇のそれぞれの特性や区分け 病気の事など すごく参考になりました。
なので 薔薇とむきあって5年と伺って 驚いています。
私は 野生の勘状態で育てているので なるほど 薔薇とは そのように育てるものなんだと・・・。
えへへ お恥ずかしいです。e-449
なるほど なるほど と何度もうなずきながら 読ませていただきました。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

> コメント欄を見てビックリしました。
えっ?e-449

> 愛希穂さんが紹介して下さっていたのですね。
そうなんです。
愛希穂さんから ご紹介いただいて すぐにお邪魔させていただきました。e-420
愛希穂さんに感謝です。

> 漢方薬のカスがバラにも効果があるとは知りませんでした。
同じ漢方医に診ていただいていた友達から 教えてもらったんです。
彼女は 庭の植木に巻いていたそうなのですが すごくいいよって・・・。
なので 真似してみたら 素晴らしく元気なってくれたんです。e-415
漢方薬 素晴らしいです。

> 科学薬品と違い人体に優しい漢方薬はバラにとっても
> ストレスを与えることなが無いんでしょうね。
> その効果でバラの葉が生き生きとして綺麗ですね
そうだと思います。
気のせいでなければ 我が家の庭のダンゴムシやミミズ達・・・。
やけに大きくて 色艶もいいおデブちゃんたちなんですよ。
土から元気になるんだと思います。e-420

花咲かじいさんとの出会い 大感激です。
ありがとうございました。e-454
是非是非 これからも どうぞ よろしくお願いいたします。
  1. 2019/05/20(Mon) 01:03:22 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1418-d411a6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)