FC2ブログ

MGかーさんの育児は育自・・・。




続々届いてます。 :: 2019/11/15(Fri)

次男の結婚式の写真。
続々 届けてもらえています。
次男夫婦は 今 新婚旅行中なので 帰ってきてから 友達にも送ってもらえる予定だそうです。
それも また 送ってもらえる予定です。
一体何百枚になるのやら・・・。

最近は スマホのLINEって便利なツールで 指1本でいつでも 簡単にスンって してもらえると 送信されてくるから 本当に便利ですね。
現像してなくても わざわざ会いに行かなくても 郵便物で届けなくて・・・。
ただ 便利になった分 顏を見て直接 お会いする機会も減ってしまうのは さみしくもありますが・・・。


ではでは・・・。
最初の見せ場? 
雄大船縮小ブログ
噂(?)の川船流しから・・・。
この川には 白鳥やでっかい鯉もいます。

なぜか・・・。
次男夫婦が船に乗ってる横で・・・。
_convert_20191115110902.jpg
お散歩中の犬に 懐かれて 一緒に自撮りしてる面白い長男。

式場に入って・・・。
式が始まります。
_ブログ_convert_20191115110824
式場に あちらのお母様に手をひかれて入場してくるお嫁ちゃん。
この時 娘ちゃんの時を想像し 早くも涙がこぼれる私を 横で夫があざ笑ってます。
ついつい娘ちゃんと重なると「あぁ 大事にしなきゃ」って想いが強くなりますね。


①雄大結婚式縮小ブログ
人前結婚式なので 二人で誓約書を読み上げます。

白無垢から 色打掛に かえて 人力車へ・・・。
雄大式人力車2 ブログ
人力車で美観地区をまわります。
なんと! 車夫さんの法被‼寿仕様になってるんですよ!!!

雄大式 人力車1ブログ
披露宴会場に 到着すると 両家の親が横に行かされます。

乾杯の挨拶・友達のスピーチ などなど 進んで行きます。 

ケーキカット縮小ブログ
こちらの紫の振袖着てる お嫁ちゃんのお友達がパティシエで 今回のウエディングケーキを作ってきてくださったので 感謝の気持ちをこめて 二人であ~ん。

ここから お色直しに まずはお嫁ちゃんが 退席します。
お嫁ちゃんのエスコートは 弟君。

次に次男が退席します。
この時 お嫁ちゃんのエスコート役は 弟さんだったので・・・。
次男のエスコート役は兄か妹だと思い込んでいたので それまで 必死に 他の方の席をまわり 挨拶し終わったので  やっと 自分の席に戻って お茶を飲もうとしてた私に。

司会:「次男さんは どなたと?」
次男:「では 母で!」

私:「ええええええええええええ」
会場内に響き渡る大きな声で 叫んでしまった後に  再び 謎の涙にむせびながら 前に行きます。
そこでも 笑われながら・・・。

司会:「お母さまにとって どんな息子さんですか?」
私:「優しくって 宝物です」
(いつでも どこでも 親馬鹿炸裂! 人前でも 揺ぎ無し

司会:「次男さんはお母さまの料理で1番好きなのは オムライスだといわれてますけど・・・。よく作られてたんですか?」
私:「いやぁ そんなに 作った記憶はないんですけど・・・」
どっと 会場内に 笑いが起きて 「あれ? なんかおかしい事言ったっけ?」はっと我に返る私。
その後 記憶が飛んでます もう少しのやり取りが終わると  次男と手をつないで 退席する事に・・・。

二人が退席し 今度こそと お茶を飲んでいると・・・。

お色直しが終わった夫婦が帰ってきました。
_convert_20191115110841_201911151843359a3.jpg
キャンドルサービス してましたぁ~

楽しい時間も過ぎて・・・。
恐怖の両親への お礼と花束 からの 夫の皆様へのお礼の言葉。
次男からの花束で 再び 号泣。
その横で またしても その私をあざ笑あう鬼夫。
花束両親縮小ブログ

無事 式も披露宴も終わって・・・。
長くて短い1日が 終わりました。

気を遣って すっごく大変で  でも  本当に幸せな1日でした。
それから3日間 もちろん 動けなかったですけど・・・。

式の当日 御祝に来てくださって 次男夫婦のお友達に 親族の皆様。
心のこもった対応をしてくださった スタッフの皆様 本当に お世話になりました。
皆様のおかげで 本当に素敵な式になりました。ありがとうございました。

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<柔らかさに決意! | top | 次男の結婚式でした。>>


comment

長男さんが登場すると
ちょっと場が和みますね(´▽`)

男の子のお式で号泣してたら
娘さんの時は大変ですね( *´艸`)

ぐったりして画像観て
テンション上がるアンさんが伝わってきます。

良いお式でしたねv-254
  1. 2019/11/16(Sat) 01:01:01 |
  2. URL |
  3. CLM #-
  4. [ 編集 ]

ああ、もう感動がこちらにまで伝わってきて、私も泣きそうです。
それにしても、やはり優しい次男君!!
「では、母で!」・・・もうこの言葉に涙が。
アンパンウーマンさんがどれだけの愛情を注いでこられたか、そして、それを次男君がしっかりと受け取って、感謝している証ですね。泣き崩れてしまいますよね。
本当に素適な結婚式だったのですね。

  1. 2019/11/16(Sat) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. 愛希穂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CLMさん v-238 ありがとうございます。

返信が遅くなってすみません。v-356

> 長男さんが登場すると
> ちょっと場が和みますね(´▽`)
ふふふふ お恥ずかしいぃ~
なにかと笑いを振りまく子なんです。e-348

> 男の子のお式で号泣してたら
> 娘さんの時は大変ですね( *´艸`)
そうですよねぇ
順番でいけば 娘が最後なので ダム決壊の恐れも・・・。e-259

> ぐったりして画像観て
> テンション上がるアンさんが伝わってきます。
えへへへへ そうですね。
ぐったりばかりもしていられないのですが 動けない物は仕方がないですよね。e-350

> 良いお式でしたねv-254
ありがとうございます。
ほんと みなさまの おかげだと ただただ感謝です。e-272
  1. 2019/11/17(Sun) 11:06:26 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

愛希穂さん v-238 ありがとうございます。

> ああ、もう感動がこちらにまで伝わってきて、私も泣きそうです。
えへへへへ そういっていただけて 嬉しいです。
次男にも 伝えておきますね。e-266

> それにしても、やはり優しい次男君!!
> 「では、母で!」・・・もうこの言葉に涙が。
あまり驚きすぎて 本性が出てしまいました。e-449
こういうの弱いですね。e-446

> アンパンウーマンさんがどれだけの愛情を注いでこられたか、そして、それを次男君がしっかりと受け取って、感謝している証ですね。泣き崩れてしまいますよね。
そうなんです。e-259
恐ろしい事に 自覚がないらしいのですが どうも周囲が呆れる位 親馬鹿を極めてるらしいく・・・。
更に うちの子ども達もそれが 当たり前に感じているらしく 夫からは 再々 嘲り笑われています。
子育ての時間って長いようで短いですね。
愛希穂さんも 息子さんたちとの 今をしっかり楽しんでくださいね。e-420

> 本当に素適な結婚式だったのですね。
はい!
皆さんのおかげさで 本当に素晴らしい1日になりました。e-272
  1. 2019/11/17(Sun) 13:51:43 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

本当に素敵!!

良いお式だったのが、すごく伝わってきましたi-189
お天気も良くて、雰囲気も良くて、隠れているお顔もみんんな笑顔なんだろうなあi-179
またしても幸せのお裾分けをいただき、ありがとうございます。

涙腺崩壊、良いじゃないですか!
幸せの涙腺ですものね。
  1. 2019/11/18(Mon) 12:57:16 |
  2. URL |
  3. swanport #-
  4. [ 編集 ]

アンさん、こんにちは。
本当に心に残る結婚式でしたね💛
読みながら こちらも心が幸せになりました。
次男さんが可愛いワンちゃんと仲良く写真に!
その場面だけを見てもなんて優しい♪と思っていたら
「では、母で」
もう涙が出そうでした。
理想ですよ(⌒∇⌒)
尊敬するお母さんですね。

少し疲れは取れましたか?

  1. 2019/11/18(Mon) 14:09:56 |
  2. URL |
  3. yukiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本当に素敵!!

swanportさん v-238 ありがとうございます。

> 良いお式だったのが、すごく伝わってきましたi-189
えへへへ ありがとうございます。
おかげさまで本当にいいお式させていただきました。e-259

> お天気も良くて、雰囲気も良くて、隠れているお顔もみんんな笑顔なんだろうなあi-179
はい!
青空もとても綺麗で気持ちよかったです。e-278
そうなんです!
皆さん いい笑顔で 特にお友達が面白くて ついつい爆笑する事ばかり・・・。
楽しい時間でした。e-343

> またしても幸せのお裾分けをいただき、ありがとうございます。
こちらこそ そんな風に言っていただいて・・・。
見ていただいてありがとうございます。e-272

> 涙腺崩壊、良いじゃないですか!
> 幸せの涙腺ですものね。
ですよね ですよね!e-348
普段 ほとんどメイクしない事もあって 自信もなかったので 今回プロにしていただいたんですけど・・・。
打ち合わせの段階で 「泣く自信しかないんです」って 申請しておきました。e-259
「新郎の母でも 泣く人いますよぉ~」ってフォローしながら 流石は プロですね!
ちゃんと 泣いても大丈夫なメイクにしてくださっていたので 安心して涙腺崩壊しちゃってました。e-259
幸せの涙は いいものですよね。e-319
  1. 2019/11/18(Mon) 23:50:22 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukikoさん v-238 ありがとうございます。

> アンさん、こんにちは。
yukikoさん こんにちは!e-343

> 本当に心に残る結婚式でしたね💛
はい!次男夫婦の友人が いい子ばかりで 大爆笑が何度も起きて・・・。
本当にいいお式になりました。e-272

> 読みながら こちらも心が幸せになりました。
そういっていただけて こちらこそ ありがとうございます。e-272

> 次男さんが可愛いワンちゃんと仲良く写真に!
あっ それは 長男です。e-440
次男が 川を流れてくる所を スマホで撮影しようと 座ったら 散歩中の犬に なぜか懐かれてしまったそうで・・・。
犬が長男の隣に来て 動かなくなってしまったので 仕方なく「じゃぁ 一緒に撮る?」って 犬と自撮りしたそうなんです。e-455(多くの人は そこは 犬に確認しないし 一緒に自撮りもしないと思うのですが…e-443
最後は 飼い主さんに 無理矢理 連れていかれてしまったそうです。e-444
娘がそばにいて 一部始終を見て 「犬があそこまで 懐くって なんか犬が好きな匂いでもしたんかな?」と・・・。
それを聞いて 家族で大爆笑しました。e-415

> その場面だけを見てもなんて優しい♪と思っていたら
> 「では、母で」
> もう涙が出そうでした。
ありがとうございます。e-272
そう言っていただけて・・・。
予想外のご指名に 焦ってしまって・・・。
本性がダダ洩れしちゃって あほげなかーさんバレバレになってしまったのですが・・・。
そこは 息子の愛で 誤魔化してもらえました。e-415

> 理想ですよ(⌒∇⌒)
> 尊敬するお母さんですね。
うわぁ~ きゃぁ~ お恥ずかしいぃ~e-449
とんでもない事でございます。e-449
次男の友達って 家に来てくれたり 学校やお店なんかで会って 少し世間話したり・・・。
どの子も 気さくで ほんと いい子たちなんです。
なので 私があほな事しても いつもの事って笑ってくれるので ありがたかったです。e-454

> 少し疲れは取れましたか?
ありがとうございます。
やっと そろそろ動かねばと思えるようになりました。e-446
  1. 2019/11/19(Tue) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます! アンさん

遅ればせながらご次男の結婚おめでとうございます!
結婚式は人生での一大儀式で感動しますね。
川船流し、人前結婚式、人力車等ユニークな結婚式でTVでは、時々見かけますが取材は受けなかったのですか?

写真や記事を見て感動が伝わってきました。
学生時代に結婚式場でバイトをしていましたが
それぞれに素晴しい式でした。
ご次男の一連の式は、他に無い素晴らしいものですね。
お二人に幸多かれとをお祈りします。
そして立派に育てられたアンさんご夫妻に大拍手です。
  1. 2019/11/24(Sun) 11:02:02 |
  2. URL |
  3. 花咲かじい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

花咲かじいさん v-238 ありがとうございます。

> おはようございます! アンさん
おはようございます!花咲かじいさんe-267

> 遅ればせながらご次男の結婚おめでとうございます!
ありがとうございます。
とっても 嬉しいです。e-328

> 結婚式は人生での一大儀式で感動しますね。
本当にそうですね。 そう思いました。e-284
新し家族を向かえるにあたり その子がどれだけ大切に育てられたかを 改めて実感する事で 大切にしないといけないって気持ちが 強くなりました。
自分もまた そんな思いで受け入れてもらえていたんだと思うと 今更ながら 感謝の気持ちが強くなりました。e-259
結婚式って 色々な考え方があると思いますが 私は 次男が 式をあげてくれてよかったと思いました。e-259

> 川船流し、人前結婚式、人力車等ユニークな結婚式でTVでは、時々見かけますが取材は受けなかったのですか?
うちは 残念ながら なかったです。
どういう選択基準なのか 時々取材されてるの見る事あるのですが・・・。。e-446
倉敷小町さん(?) ミス倉敷みたいな娘さんが 花嫁に扮して川船流しされたりする時などは取材もあるみたいです。

> 写真や記事を見て感動が伝わってきました。
ありがとうございます。e-420
小さかった頃の事 やんちゃだった頃の事 当時は大変だったのに 今では どれも宝物だったなぁと・・・。
幸せをいっぱいもらってたんだなぁ とか思っちゃうと・・・。
それに 何より 皆さんに祝福される姿をみると 感謝の気持ちで いっぱいに・・・。e-259

> 学生時代に結婚式場でバイトをしていましたが
> それぞれに素晴しい式でした。
うわぁ そうなんですね。すごくいいバイトですね。
今回のお式 スタッフの皆様のご配慮 素晴らしくて・・・。
どこをとっても 不満が一つもなかったです。e-328
感激でした。

> ご次男の一連の式は、他に無い素晴らしいものですね。
すごいですよね 式場も式の内容も すべて次男夫婦で決めてきたので 詳細はわからなかったんです。
2週間前位になって はじめて予定表を見た時は内心「そこまでしなくても・・・」とひるんだのですが・・・。
いざ 式が終わってみると 本当に素晴らしかったです。e-349

> お二人に幸多かれとをお祈りします。
うわぁ なんて嬉しいお言葉 ありがとうございます。
次男夫婦にも 伝えておきますね。e-259

> そして立派に育てられたアンさんご夫妻に大拍手です。
うっうっうっ e-259
そんな風に言っていただけて 何よりの言葉です。
本当に 本当に ありがとうございます。e-259
  1. 2019/11/24(Sun) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. アンパンウーマン(MGかーさん) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yububu.blog88.fc2.com/tb.php/1481-56a3ad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)