fc2ブログ

思わず笑った後に・・・。

Bazz Feed Japanさんから 時事のニュースがくるように設定しています。
普段は You Tube動画もあまり見ないのですが お勧めだったので ぽちりました。

わろた・・・。
今の多くの人の気持ちを代弁してくれてます。

財部亮治さんという方なのですが 歌うまい
その方が作られた替え歌なんですけど・・・。

注)青い大きな文字をクリックしていただくと 動画に飛びます。


ゴールデンボンバー”女々しくて” 替え歌。
自粛して ← クリックしてくださいね。

はじめて 登録しちゃいました。

この人の歌も声も 好きだなぁって そのまま 他の曲も聴いてましたら・・・。
SMAP”夜空ノムコウ”替え歌。
毎日外で働いてる皆さんに感謝の気持ちを ← クリックしてくださいね。

いい歌だな。

今 多くの人が出来る事は 家にいる事。人にあわない事。

それでも 働かないといけない方々に 深く感謝されてて・・・。
命がげで 感染の危険や不安 緊張の中 家族に会うのも躊躇されながら・・・。
心から感謝しかないんですよね。



そんな中 今日 ニュースで 宅配業者の方が 配達中に ある家を訪ねたら
「なんで お前がマスクしてるんだ よこせ!」と言われたとか・・・。
玄関を開けた瞬間 消毒スプレーを吹きかけられた等 流れてました。

配送業者の方々が 感染の危険の中 仕事してくださってるから 多くの人が家に引きこもれてるんでしょうが!!
物流は 日本の血液でもありますよね?
そういう方々にこそ マスク 使ってもらおうよ!
家に引きこもれてるなら マスク いらないじゃん!!

医療関係者の方々の子どもさん達は いじめにあったり 保育園であずかれないと言われたとか・・・。
卒園式にも出られず 窓の外から その様子を見た方もおられるとか・・・。

薬局・スーパー・ライフラインのメンテナンス・コロナ関連で激務になってる公務員さん 等々・・・。
他にも沢山 色々な方々のおかげで 引きこもれてる事 忘れちゃいけない。

確かに 感染するのは 誰だって怖いけど ・・・。

その人達に聞きたい
注文した商品は 誰のおかげで あなたの手元に届いたのさ?
自分で取りに行けるのかい??

あなたや あなたの大切な人が 感染した時 誰が助けてくれるのさ?
自分で治療や看病できるのかい??
本当の意味で 命がけで仕事してくださってる方々に敬意を払おうよ!!

マスクやトイレットペーパーがないって キレてるおじいさんが 薬局で棚を蹴ってたとか・・・。
薬局の人が悪い訳じゃないじゃんよ!
「コロナより お客さんの方が怖い」って PTSDになってしまう人もいるって・・・。
もう いい年なさってるんだから 子ども達のお手本になるような行動しようよ!!

自分の思うようにいかないからって 暴言吐いたりするの・・・。
棚蹴ったり 消毒スプレー 他人様に 許可なく噴射するとか もう 暴行のレベルだよ。

ありえない!! やめようよ!!

そんな人ばっかりになったら 日本 違う意味で もう末期じゃん?

日本は「恥の文化」ってものがあったんじゃなかったのかな?


こんな時だからこそ・・・。
多くの人が家に引きこもれるのは みなさんのおかげ様。ありがたい事。恵まれてる事。
絶対に忘れちゃいけない・・・。


1曲目で思わず笑った後に・・・。
働いてくださってる方々のおかげなんだって事 感謝しようって 改めて思えたのでした。

財部さん 素敵な歌をありがとう!!

スポンサーサイト



Comments 14

ももPAPA

おはようございます♪

お二方の動画 拝見しました。
どちらも それぞれに歌の中に思いを込めて・・その熱い思いがグっと伝わってきました。
笑ったり ジ~~ンと来たり(*^^)

ほんとに 自分もそれ 思います。
ウイルスは勿論怖いけど、げに怖いのは人間だって・・それも自己中人間
何でも自分中心で、思い通りにならなかったら周囲に不満をぶち撒ける そういう人にこそ "あり難さ" "思いやり" の気持ち 心を感じてほしいですね。

ついにこちら(島根)にもウイルスがやってきました。
この時期に欲望に負けて都市部に親子で旅行に出掛けて帰ってきて・・これはありえないことで私も愕然とした思いでしたが地方の小さな市も、いったん感染が拡がると一気ですから怖いです。
この状況がいつまで続くのか 見通せない中ですが、どうか アンさんもお体大切にお過ごしくださいね。私も頑張ります。(^^ゞ

アンパンウーマン(MGかーさん)
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: タイトルなし

ももPAPAさん v-238 ありがとうございます。

> おはようございます♪
おはようございます♪

> お二方の動画 拝見しました。
あっ えっと・・・。
全くの別人に見えますが 同じ人なんですよ。e-446

> どちらも それぞれに歌の中に思いを込めて・・その熱い思いがグっと伝わってきました。
> 笑ったり ジ~~ンと来たり(*^^)
じんわり 繰り返し笑いが出てくるんですよね。e-446
2曲目も ほんとにいいですよね。
こんな時だからこそ 忘れてはいけないなと改めて教えてもらった気がします。e-449

> ほんとに 自分もそれ 思います。
> ウイルスは勿論怖いけど、げに怖いのは人間だって・・それも自己中人間
> 何でも自分中心で、思い通りにならなかったら周囲に不満をぶち撒ける そういう人にこそ "あり難さ" "思いやり" の気持ち 心を感じてほしいですね。
はい!
思うとおりに行かないと イライラするのは 仕方がないと思うのですが・・・。
一人で生きられる人なんて どこにもいないんですよね。e-443
立場が あっという間に逆転する事も多々・・・。

> ついにこちら(島根)にもウイルスがやってきました。
本当に とうとう行ってしまいましたね。

> この時期に欲望に負けて都市部に親子で旅行に出掛けて帰ってきて・・これはありえないことで私も愕然とした思いでしたが地方の小さな市も、いったん感染が拡がると一気ですから怖いです。
周囲に感染者がいないから どこか他人事だったのかもですね。e-443
都会と違って 地方だと あっという間に 身元がバレて 村八分の恐怖が・・・。e-444
欲望の代償は大きすぎましたね。

> この状況がいつまで続くのか 見通せない中ですが、どうか アンさんもお体大切にお過ごしくださいね。私も頑張ります。(^^ゞ
ありがとうございます。e-420
おかげさまで 買い物以外は 引きこもれているので 静かに暮らそうと思っています。
はい!頑張りましょう。e-271
ももPAPAさんも くれぐれもご自愛ください。e-269

  • 2020/04/23 (Thu) 22:59
  • REPLY
yukiko

こんにちは。
コメントどこに書いていいのか分かりませんでした💦
ネットに疎くて困ってしまいます~実はヤプログからグーブログへ案内もあったのですが3度トライするもダメでした(-_-;))

私が出来ることは無駄な外出避けて家にいること。そう家にいること、そんなに難しいことではないと思うのにまだまだ出来ない人がいます。
私たちが無用の外出をせず 仕事で外出する人たちを感染から守らなければと切実に思います。

子供たちも大変です。皆さん大変だと思います。
アンさんが書いてあるように宅配の方になんてことをと思いますよ。
そんな中
岐阜市では20年橋の下で暮らしていた人が少年5人に・・・。(会社員、大学生ほか)
大学まで行きながら何だよ!と思います。
やるせないです。

庭に出て日光浴、家の中で自主トレ そしてギターをつま弾く日々です。

  • 2020/04/24 (Fri) 14:08
  • REPLY
ももPAPA

こんにちわ♪
いつもありがとうございます!

記事でピックアップしておられる 替え歌 "自粛して" ですが、今回の私の記事の内容を考え この歌が今の現状をかんがみて ピッタリフィットだ!という思いで ぜひお借りしたいと思い、記事に取り入れさせて頂きました。
事後報告となってすみません。
もしご都合悪いようでしたらご連絡ください。

アンパンウーマン(MGかーさん)
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: タイトルなし

yukikoさん v-238 ありがとございます。

> こんにちは。
こんにちはe-267

ご無沙汰しております。
お身体 お変わりないですか?e-267

> コメントどこに書いていいのか分かりませんでした💦
うわぁ ほんとですね! わかりにくいですね!
すみません。e-260
新しい背景を決めた際 デザインが気に行ったので そこ見てなかったです!

> ネットに疎くて困ってしまいます~実はヤプログからグーブログへ案内もあったのですが3度トライするもダメでした(-_-;))
なんと!そんな事が!e-260
FC2さん Amebaさん 書きやすいです。 もし こだわりがなければ・・・。
FC2さんだったら いつでも聞いてくださればe-271
yukikoさんのブログに 癒されてる人は 多いと思うので どうか 是非とも 頑張っていただけたら・・・。e-259
とっても うれしいなぁと願う私です。

> 私が出来ることは無駄な外出避けて家にいること。そう家にいること、そんなに難しいことではないと思うのにまだまだ出来ない人がいます。
普段から 明るい引きこもりしていると 反対に外出するのが 大変になるんですけど・・・。
普段から 出ている人は 辛いみたいですね。e-330

> 私たちが無用の外出をせず 仕事で外出する人たちを感染から守らなければと切実に思います。
ですね!ですね!
医療機関が 崩壊しないよう おとなしくしていなければと 思います!!
通常の定期受診も お薬MAXまで出してもらって 回数減らしてもらっています。

> 子供たちも大変です。皆さん大変だと思います。
そうですよね。e-260
学費が払えなくなって退学しないといけない状況に追い込まれている人が増えてるとか・・・。
どちらにしても 登校できないのですから 休学扱いで学費の免除とか コロナが終息した後 復学できるなど なんとかならないのかと思います。
そんな中 娘も受験生になり 色々不安が募ります。e-263

> アンさんが書いてあるように宅配の方になんてことをと思いますよ。
このニュースが流れた時は さすがに 引きました。
どうしても消毒したいなら 宅配の方にかけずに 受け取った後 荷物にスプレーすれば済むことでしょうが!って思いました。e-269
相手の尊厳 全く無視した尊大な行為 どうしても 許せなかったです。e-269

> そんな中
> 岐阜市では20年橋の下で暮らしていた人が少年5人に・・・。(会社員、大学生ほか)
> 大学まで行きながら何だよ!と思います。
> やるせないです。
ニュースで流れてましたねe-351
娘とみてて娘の方が先に 怒ってました。
あの子たちは 今後 殺人者として 生きていくんですよね。
被害者の方への ほんの少しの共感力や想像力があれば 出来ない酷い事件ですよね。
本当に やるせない気持ちになりました。e-259

> 庭に出て日光浴、家の中で自主トレ そしてギターをつま弾く日々です。
モッコウバラの時期になりましたね。
お庭 綺麗なんだろうなぁってyukikoさんの事 想ってました。
どうぞ お身体くれぐれもご自愛くださいね。e-266

  • 2020/04/24 (Fri) 22:19
  • REPLY
アンパンウーマン(MGかーさん)
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: タイトルなし

ももPAPAさん v-238 ありがとうございます。

> こんにちわ♪
> いつもありがとうございます!
こちらこそ いつもありがとうございます!

> 記事でピックアップしておられる 替え歌 "自粛して" ですが、今回の私の記事の内容を考え この歌が今の現状をかんがみて ピッタリフィットだ!という思いで ぜひお借りしたいと思い、記事に取り入れさせて頂きました。
> 事後報告となってすみません。
> もしご都合悪いようでしたらご連絡ください。
ご連絡ありがとうございます。e-446
私も無断でお借りしておりますので 私の方は全く 何も問題ありませんが・・・。
きゃぁ~ それより 私の稚拙なブログの紹介の方が 汗汗汗e-350
動画の方は 是非是非 皆さんでe-343
財部さん 喜ばれると思います!!e-266

  • 2020/04/24 (Fri) 22:27
  • REPLY
ももPAPA

こんばんわ♪

こんな時間にすみません。

サスケどんといつも添い寝してるんですが、深夜に起きてサスケどんのオシッコのお世話が終わってPCのキーボード打ってます(^^;
自粛応援歌 ありがとうございます! 事後報告になってすみませんでした。
あの歌は面白くて勇気貰えますね。 今、外出しまくってる人たちに観てほしいです。
ただ、私のアクセスパワーが小さいのが力足らずなところではありますが・・ もうひとつ アメブロがあって そちらはツイッターと連動してるのである程度そこは補填できると思います。

アメブロは以下になります^^
https://ameblo.jp/hotcafe1025/


アンパンウーマン(MGかーさん)
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: タイトルなし

ももPAPAさん v-238 ありがとうございます。

> こんばんわ♪
こんばんは♪

> こんな時間にすみません。
私の方は 寝ているので 何も問題ありません。e-454

> サスケどんといつも添い寝してるんですが、深夜に起きてサスケどんのオシッコのお世話が終わってPCのキーボード打ってます(^^;
なんと 恐ろしくお大変ですね。熟睡されているのですか?e-451

> 自粛応援歌 ありがとうございます! 事後報告になってすみませんでした。
前回の返信コメントでも 書かせていただきましたが このYou Tubeの動画に関しては 私の許可は不要です。e-446
私も 紹介していただいて 勝手にアップさせていただいていますしねe-446
財部さんが喜ばれると思いますよ。

> あの歌は面白くて勇気貰えますね。 今、外出しまくってる人たちに観てほしいです。
この動画は 本家の鬼龍院さんが気に入って カバーなさってる動画もあるんですよ。
それで もっと動画再生回数増えるかと・・・。e-446

> ただ、私のアクセスパワーが小さいのが力足らずなところではありますが・・ もうひとつ アメブロがあって そちらはツイッターと連動してるのである程度そこは補填できると思います。
すごいですね・・・。
何個 ブログ書かれておられるのですか?e-451

私のブログは 同病者の方だったり 遠方の友人への近況報告かねているので・・・。
集客数に関しては あまり増やさず 細々と楽しんでいます。
ですので 私のブログの紹介の件に関しては 大丈夫ですから どうかお気になさらず・・・。e-446

> アメブロは以下になります^^
> https://ameblo.jp/hotcafe1025/
拝見しました。
すごいです!
私は1つのブログでも アップアップですから・・・。
がんばってくださいね。e-420

  • 2020/04/25 (Sat) 12:27
  • REPLY
愛希穂

こんにちは。

コロナウィルスで大変なことになっていますが、アンパンウーマンさんやご家族の方は体調は守られていますか?

youtube動画、両方とも見ました。
笑って、ジーンとして。

それにしても、宅急便の方や、医療関係の方に対して酷い言動がありますね。
そんなことするなら今後宅急便も病院も利用するな!って言いたくなりますが、そんなことを言ってしまっては、同じ土俵に上がってしまうことになりますね。


コロナウィルスで非常事態宣言が出て、小中高大学が休校となっても、幼稚園や保育所は休園にはなりません。自粛要請が出て登園する子ども達はぐっと減りましたが、両親とも働いている子ども達は登園してきます。

しばらくは自粛の日々が続きそうですね。どうぞアンパンウーマンさんとご家族の健康が守られますように。

テンプレート、変えたんですね。下に出てくる写真、素適ですね。

  • 2020/04/25 (Sat) 19:31
  • REPLY
アンパンウーマン(MGかーさん)
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: タイトルなし

愛希穂さん v-238 ありがとうございます。

> こんにちは。
こんにちは。

> コロナウィルスで大変なことになっていますが、アンパンウーマンさんやご家族の方は体調は守られていますか?
ありがとうございます。
おかげさまで 家族全員 無事ですごさせてもらえています。e-267
愛希穂さんの周りの方は 皆さん おかわりないですか?

> youtube動画、両方とも見ました。
> 笑って、ジーンとして。
とても同一人物には 見えないですよね。
引き出しの多い方ですよね。e-272

> それにしても、宅急便の方や、医療関係の方に対して酷い言動がありますね。
酷いですよね!
恐怖心がそんな行動をさせてしまうのだろうなとは 思いますが・・・。
自分や自分の家族がそんな目にあったらと ほんの少し想像力を働かせればできないのではなかろうか?と・・・。e-259

> そんなことするなら今後宅急便も病院も利用するな!って言いたくなりますが、そんなことを言ってしまっては、同じ土俵に上がってしまうことになりますね。
なるほど・・・。e-317
うあぁぁぁぁ ただ もう 想像でしかないんですけど・・・。
こういう事が平気で出来る人って コロナに感染したら きっと 無理矢理にでも 入院させろとかいいそうじゃないですか?
(怒りが止まらない私です ごめんなさいe-330
冗談抜きで 正座してもらって 猛省してもらいたいです。e-356

> コロナウィルスで非常事態宣言が出て、小中高大学が休校となっても、幼稚園や保育所は休園にはなりません。自粛要請が出て登園する子ども達はぐっと減りましたが、両親とも働いている子ども達は登園してきます。
保育士さんや幼稚園教諭の方々 親御さん 本当に 頭が下がります。e-259
今の状況で 子どもさんを預けないといけない親御さんの気持ちを想像すると・・・。
クラスターの恐怖もあるでしょうし だからと言って 医療従事者や介護士さんをはじめ 生活を支えてくださってる方にとっては 保育園が閉まってしまったら・・・。e-330
想像もできないストレスなのではと・・・。e-259
そんな我が家で出来る事といえば 自粛生活と深く深く敬意を払う事と感謝です。

> しばらくは自粛の日々が続きそうですね。どうぞアンパンウーマンさんとご家族の健康が守られますように。
そうですね。自粛と辛抱の日々ですね。
ありがとうございます。e-267
愛希穂さんも 皆様も どうぞ くれぐれも くれぐれもお体 ご自愛くださいね。e-328

> テンプレート、変えたんですね。下に出てくる写真、素適ですね。
そうなんです! 素敵なテンプレートですよね。e-272
突然 気分転換したくなって 深夜 検索してしまいました。
綺麗な物をみると トキメキますよね。

  • 2020/04/25 (Sat) 22:05
  • REPLY
しほ

こんばんは。
荷物を届けてくれる人たちに…
ひどいですね。
悲しくなります。
私たちの生活をささえてくれる仕事に感謝したいです。
あのドイツのメルケル首相のスピーチを思い出します。
あの映像と日本語訳をテレビで流さないかな。
まぁ無理ですね。
必要なところへマスクを!
本当にそう思います。

シャープのマスク、パナソニックのマスク…
を医療、コンビニ、スーパー、宅配の現場へ送って欲しいですね。

動画見ました。
同じ人なんですね。
しみじみ。

  • 2020/04/27 (Mon) 18:07
  • REPLY
アンパンウーマン(MGかーさん)
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: タイトルなし

しほさん v-238 ありがとうございます。

> こんばんは。
こんばんは。e-267

> 荷物を届けてくれる人たちに…
> ひどいですね。
本当に 酷い話だと思いました。

> 悲しくなります。
はい!人権侵害ですよね。
お店に「出禁」があるように 宅配便の方とかも 「この家は配達できません!」ていうのあってもいいんじゃないかとさえ思いました。e-269

> 私たちの生活をささえてくれる仕事に感謝したいです。
です!
家族や大切な人をおいて 職場に行ってくださる方々のおかげで 安全な場所に 自粛できてる現実を忘れてはいけないと思います。e-269

> あのドイツのメルケル首相のスピーチを思い出します。
> あの映像と日本語訳をテレビで流さないかな。
> まぁ無理ですね。
コロナの発生数も 大切ですが・・・。
流してほしいですよね。e-260

> 必要なところへマスクを!
> 本当にそう思います。
はい!
切実に思います。
巡り巡って 結局 己の首を絞めてる事を 実感しないと・・・。e-259

> シャープのマスク、パナソニックのマスク…
> を医療、コンビニ、スーパー、宅配の現場へ送って欲しいですね。
です!
自粛している人は 最低限のマスクで 大丈夫だと思います!!e-269

> 動画見ました。
> 同じ人なんですね。
> しみじみ。
ありがとうございます。
同じ人には 思えないですよね。
引き出し多い人だなぁと・・・。e-343
どちらも 人柄がでてて 優しい視点で 素敵な方だと思いました。

  • 2020/04/28 (Tue) 01:40
  • REPLY
-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2020/04/28 (Tue) 21:21
  • REPLY
アンパンウーマン(MGかーさん)
アンパンウーマン(MGかーさん)
Re: タイトルなし

秘密さん v-238 ありがとうございます。

こんばんは!ご無沙汰してます。
来てくださってとっても嬉しいです。

お元気ですか?e-446

そうだったんですね。
「ご存じかも?」って思いつつ 私も ほんと偶然だったんです。
ぼんやりネットサーフィンしてて 後から「あれ?どうして たどり着けた?」状態に・・・。e-330

うわぁ~ 秘密さんもだったんですね。e-447
実は 私もそう思って 怯えていたんです。
でも お元気そうで 本当によかったです。
ふふふふふ 秘密さんなら あの方を叱っても 問題ないかと・・・。e-446

はい!
本当によかったです。e-420
ありがとうございます。
私も 家族も しっかり手洗い・うがい! 自粛生活します!
秘密さんも どうぞ くれぐれも くれぐれもお体 ご自愛くださいね。
是非 また お越しください。

  • 2020/04/28 (Tue) 23:55
  • REPLY